HAND MADE

2012年5月29日 (火)

ブライアンを描いてみました

ブライアン描いてみました。

Dscf2946

前回のロジャーより難易度高くなってきました。(私的に)

実は描き始めて数分して、一回描くの断念してました。。。。。でもどうにか描く進めていくうちに、なんとなくブライアンに見えてきた。(・・・と思いながら、描きました。)

この髪の毛・・・最初から結構なげやりにグリグリ描いて・・・消しゴム技でごまかしたりしました。
ブログにアップしてみると、荒さがわかりますねぇ~。sweat02

残るはジョンですが、描けるでしょうか。


ところで、話は変わりますが、フレディの映画の制作はまだまだこれからなんでしょうかね。
まだこの程度しか情報はわかりません。

クリック → シネマトゥデイ


**************************************************************

昨日は横須賀の佐島にある、活魚料理『海辺』に行ってきました。
安くて美味しくてボリュームがあるんですよ。

ランチの海辺定食はお刺身、天ぷら、煮魚が付いていて、¥2000です。
私には食べきれない量なので、違うメニューをいつも選ぶのですが。

それが・・・いつもは火曜日定休日なのに、昨日は臨時休業でしたよwwwww!

なので、コストコに行って買い物して帰ってきました。
それにしても、コストコの年会費¥4000って、高いと思いませんか。
私なんて最寄のコストコからずいぶん遠いからあまり行けないので、余計に高く感じてしまうんだけど。
そんなに品物は安くはないけれど、行って買い物するのが楽しいので、つい、年会費更新しちゃうんだよねぇ~。sweat01

*************************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ②

Dscf2927

私の好きなピエール・ド・ロンサール。

こんな感じで咲いています。

Dscf2900


ストロベリー・アイスも咲きました~♪

Dscf2898

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年5月 9日 (水)

ロジャーを描いてみました  ☆2012 Garden ①

お久しぶりです。。。。。

ブログ更新さぼってました。coldsweats01あと、ゴールデンウィーク後半は実家に帰っていました。


前回に引き続き、昨日はロジャーを描いてみました。

Dscf2884


前回、「ロジャー、描きやすいかも」などと言っていた様な気がしますが、描いてみたらなかなか苦戦・・・。
(メンバー全員見ているつもりでも、やっぱりフレディばっかり見ているということなんでしょうか。)
ブライアンとジョンも描くつもりですが、自信無くなってきた。


顔が少々細長くなってしまったのと、目が大き過ぎてしまった様な気がしますが、ロジャーに見えるでしょうか。

笑った口元を描いていたら、描いているうちに歯が大きくなってきて、なんだか歯が前に出てきてしまって、描きながら一人で笑っちゃいました。
笑いながら描き直しました。。。。。(爆)

B6のスケッチブックに描いているのですが、ちょっと描いてみようかな・・・と思った時には、ちょうど良い大きさです。



そして、ロジャーと言ったら車。
アルファ・ロメオにも乗っていましたよね。

私も車が好きで、18歳で免許を取ってからずっと車を運転していますが、若い頃、駅を降りてから会社に向かう途中にあったアルファ・ロメオのディーラーの前を通る度に、いつかはアルファ・ロメオの赤いスパイダーに乗りたいな~と思っていたものです。

乗れないまま、今日に至る・・・。

若い頃は今の自分の歳ぐらいならば、アルファ・ロメオはとっくに買えているんじゃないかと錯覚していた。
手に入れられそうな状況は、微塵も見えず。

助手席でいいから、一度乗ってみたいなぁ~。



***************************************************


最近まつ毛のエクステやりました。

友達に紹介してもらったお店で、片目40本の両目で80本。

201205011722000

マスカラを付けない分、期待していた程あまり目立たないので、あと10本ずつぐらい増やそうかな~と思っています。

まつ毛のエクステってビューラーをしなくて済むから楽ちんだけど、顔がジャブジャブ洗えないのが難点だよなぁ~。

***************************************************


◆ 2012 Delilah's Garden ①

今年もバラが咲き始めました。

Dscf2867 Dscf2878 Dscf2880 Dscf2881



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月23日 (月)

フレディを描いてみました

今日は娘の学校が休みなので、朝から友達が3人も遊びにきています。

我が家のリビングはオープン型(?)なので、リビングもダイニングもキッチンも和室もつながっていて、そこでWii で遊ぶというので、私は2Fのパソコンとピアノがある部屋にずっと閉じこもる事に・・・。


なので、今日はフレディを描いてみました。
もちろん、写真を見ながらですが。


Dscf2827





ブログに画像アップして気が付いたんですけど、な・な・なんか首が短いのと、写真からも伝わる、フレディの品の良さが感じられませんね・・・多少マンガっぽい顔に仕上がりました。

手を描くのが思いの外難しかったです。

次は違うバージョンのフレディにも挑戦してみようと思います。


そして、クイーンの他のメンバーも、そのうち描いてみようと思います。
フレディの次に描きやすそうだなと思うのは、ロジャーでしょうか。

思いっきり王子様っぽくなっちゃうかもです。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月14日 (火)

インターネットラジオ『We Are Queen』 / チョコ作り

Tumblr_lwd2ptizri1r5ff0eo1_500_2

ブログコメント欄の方でSandmanさんから、インターネットラジオで24時間QUEENの曲を流している『We Are Queen』という局を教えていただきました。

勉強不足でした・・・教えていただきありがとうございました。(`∇´)
最近日課の様に聞いていますよ~♡


曲のリクエストもできるので、気が向いた時にはちょこっとリクエスト入れてます。( ´艸`)

クイーンの曲のほとんどがリクエスト可能だと思いますが、リクエスト曲目リストに無いものもあります。

私がリクエストしようと思って、「あれ?・・・無い・・・。」と最初に気付いた曲が、『Lily Of The Valley(谷間のゆり)』でした。無い・・・何で?
その時何故かとっても聞きたい心境だったんですよね。センチメンタル・・・?


◆『Lily Of The Valley(谷間のゆり)』



普段クイーンの曲はアルバム単位で聞いていますが、こうやっていろいろな曲をBGMとしてランダムに聞いているのもいいですね。

流れている曲目が表示されていますが、リクエスト曲の場合、リクエスト者の名前も表示されたらおもしろいかなーと思いました。


**********************************************


今日はHappy Valentine's Dayということで、週末に娘の「友チョコ」作りを手伝いました。

Dscf2712_2Dscf2711

Dscf2717Dscf2718

手際が悪く、4時間もかかって作りましたよwwwww!( ̄◆ ̄)


学校にお菓子を持って行く事は禁止されているので、バレンタイン当日は荷物検査があるため、すでに昨日学校に持っていきましたよ~。
当日でなくてもバレンタイン付近は抜き打ち検査があるかもしれないので、そうしたら没収されてしまうので、絶対にばれない様にうまくやりなよ!!!と言っておきました。( ´艸`)

無事、みんなに渡せたそうです。


**********************************************


【訃報】

ホイットニー・ヒューストンの突然の訃報ですが、彼女のとても輝いていた時期を知っているからこそ、あの様な最期だった事がとても悲しく残念です。

しかし、彼女が残した音楽そして素晴らしい歌声は、永遠に人々の心に響き渡ることでしょう。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年9月18日 (日)

団扇作りました~♪

ブログに載せ忘れていた物がありまして・・・

この間、フレディのお誕生日ケーキに飾る旗を作った時に、実は団扇も作ってたんです。

Dscf2144

Dscf2146

二つ作りました。
上の画像が表、下の画像が裏。別にどっちが表でも裏でもいいんですけれど。

左側はちょこっと横着したため、雑な出来になってしまいました。

これも旦那に大いにバカにされました。


「何今頃、季節外れな物作ってるの。もう、9月だぜっっ!」


いいんですよ・・・いいんですよ。こういうのは、自己満足の世界だからね・・・けっっっ!!!

次は携帯できる様に、扇子でも作ってみようかな。happy02up



そう言えば、うちの旦那も9月生まれの乙女座ですが、フレディのお誕生日ケーキの旗を作った時に、言った一言。


「俺の誕生日も9月だけど、俺の時もそーいう旗作ってくれるの?」

はぁ~!作るわけないじゃんね!!!


旦那の写真をパソコンでいくつも縮小コピーして、チマチマした工作して、旦那の顔がいっぱいの旗なんて作って楽しんでいる奴なんてどこにもいないっつーの!!!

0913_00

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年9月 5日 (月)

Happy Birthday! Freddie!

Freddie_happy

今日9/5はフレディ・マーキュリー65歳のお誕生日です!

フレディ!お誕生日おめでとう!!!

Dscf2137

家族にバカにされながら、昨夜ケーキを飾るためのフレディの旗(?)を作り、本日ケーキにさしてみました・・・自己満足の世界catface

残念ながらケーキは手作りではない・・・ごめんsweat01フレディ!許してくれ。



今日限定かもしれませんが、Googleトップページがフレディになっています!

フレディ・マーキュリーの生誕65周年を記念したもので、真ん中の再生ボタンを押すと、
「Don't Stop Me Now」の曲とともに、アニメーションが流れます。

かわゆいっすheart04



YouTubeにアップされていたので、一応動画載せますが、もしかしたら削除されるかなぁ。

● Freddy Mercury's Day in Google Doodle

今日は「フレディ・フォー・ア・デイ」で、18時45分に新橋駅前SL広場SL前に集合だけど、東京のお天気はどうかなぁ。

せっかくの企画なんだから、雨よ!降らないで!

私は残念ながら行けません・・・みなさん、楽しんできてください!TV放映いつなんだろう?
絶対見ますね!今から楽しみ!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ