お出かけ

2012年5月29日 (火)

ブライアンを描いてみました

ブライアン描いてみました。

Dscf2946

前回のロジャーより難易度高くなってきました。(私的に)

実は描き始めて数分して、一回描くの断念してました。。。。。でもどうにか描く進めていくうちに、なんとなくブライアンに見えてきた。(・・・と思いながら、描きました。)

この髪の毛・・・最初から結構なげやりにグリグリ描いて・・・消しゴム技でごまかしたりしました。
ブログにアップしてみると、荒さがわかりますねぇ~。sweat02

残るはジョンですが、描けるでしょうか。


ところで、話は変わりますが、フレディの映画の制作はまだまだこれからなんでしょうかね。
まだこの程度しか情報はわかりません。

クリック → シネマトゥデイ


**************************************************************

昨日は横須賀の佐島にある、活魚料理『海辺』に行ってきました。
安くて美味しくてボリュームがあるんですよ。

ランチの海辺定食はお刺身、天ぷら、煮魚が付いていて、¥2000です。
私には食べきれない量なので、違うメニューをいつも選ぶのですが。

それが・・・いつもは火曜日定休日なのに、昨日は臨時休業でしたよwwwww!

なので、コストコに行って買い物して帰ってきました。
それにしても、コストコの年会費¥4000って、高いと思いませんか。
私なんて最寄のコストコからずいぶん遠いからあまり行けないので、余計に高く感じてしまうんだけど。
そんなに品物は安くはないけれど、行って買い物するのが楽しいので、つい、年会費更新しちゃうんだよねぇ~。sweat01

*************************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ②

Dscf2927

私の好きなピエール・ド・ロンサール。

こんな感じで咲いています。

Dscf2900


ストロベリー・アイスも咲きました~♪

Dscf2898

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月26日 (木)

駿河湾沼津サービスエリアに行ってきました

火曜日はとっても暖かかった(暑かった)ので、新東名高速道路にある駿河湾沼津サービスエリアに遊びに行ってきました。

高速道路を利用しなくても、一般道から入ってサービスエリアを利用できる「ぷらっとパーク」というパーキングエリアがあるので、そこに車を止めることに。


初めて行くし東名高速よりも山側にあるので、道が細くてわからないかなーと思ったけれど、パソコンで場所をだいたい調べて、後はカーナビもあるので、とりあえず行ってみることに。

行き方にもよるかもしれないけれど、ふつーに通れる道で行けましたよ。
近くなると小さいですが、道案内の看板も出ています。
すんなり到着~。
今回は上りのサービスエリアに行ってみました。

Dscf2833

Dscf2834_2

平日なのに、わりと混んでいました。(私の車の少し後、パーキングに入るのに待ちになりました)
近所の人が「一回行ってみようか!」みたいなのりで、来ている人が多かった気がします。
サービスエリアの規模は思っていたより、こじんまりした感じ。。。。。


最初は一番気になっていた店、「ペットパラダイス+ワンデイカフェ」へ。
高速初の出店だそうです。

ワンちゃん連れでカフェを楽しめるお店。
ワンちゃんの洋服や雑貨、おやつなども売っています。
ここのお店の服は、手頃なお値段でかわいい服がたくさんあるので、実家に帰った時によく買っているので、今度はここで買おう。(店が狭いので、品揃えはちょっと少ないけれど)

店の裏手には、無料のドッグランがあります。

Dscf2855

裏手にあるので場所が目立たないのか貸切状態でしたが、今回ウチの子はお家でお留守番でした。
今度連れてきてあげよう♪


お昼ご飯はフードコートにある、「沼津港海鮮食堂」でいただく事に。
私は海鮮ちらし。

Dscf2841

フードコートは席が少ないので、席を確保してからでないとダメです。


2Fには「リサとバスパールカフェ」、ここも高速初出店です。

Dscf2836

Dscf2837Dscf2844

静岡なので、やっぱり 富士山なのでしょうか。

お腹いっぱいだったけれど、せっかくなので、パフェ食べました。
リサのパフェ。

Dscf2845

カレーとかオーダーすると、リサとガスパールの食器みたいでした。
店の入り口でグッズも売ってます。


最近はどこのサービスエリアでもトイレがとってもキレイですが、ここのトイレもとってもキレイでしたヨ!

2Fのトイレしか行きませんでしたが、私の後に入ってきたご婦人は
「うわぁ~!きれい!!!」
と、一人でさけんでいました。(笑)

Dscf2849_2

Dscf2851_2

パウダールーム
Dscf2853_2



Dscf2839

2Fからの景色。
駿河湾が見えます。アングルが悪かったです(苦笑)。


又そのうち、ウチの子(愛犬ショコラ)連れて行ってみようと思ってます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月 6日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その3

昨日2度目のクイーン展行ってまいりました。
(今回のブログ長くなります・・・sweat01

シンコーミュージックさんからいただいたチケットが1枚あるし・・・ただ私の場合、何度も言う様ですが交通費が・・・まぁ、オークションの売上でどうにかなるのですが。

と思っていたら、ダンナが新幹線のチケット往復出してくれるという事で、ラッキー!!!
それにタイミング良く、12/3(土)からフレディの衣装2点の追加展示が開始という事だったので、行く気満々でした。

今回は1人で行くので長時間楽しむ気でしたが、なんと出発当日お腹の調子がいまいち・・・。
クイーン展は一度出ると再入場できないため不安に・・・なので飲まず食わずでトイレも済ませ入場。
最悪スタッフの方に拝み倒してトイレに行かせてもらう覚悟で!
(東京タワー1FのトイレのBGMはクイーンの曲です)



せっかくなので、15時からのガイドツアーも参加してきました。
この日ガイドをしてくださったのは、シンコーミュージックの吉田聡志氏とクイーン展アートディレクション&デザインの酒井紀卓氏。

1時間程のガイドツアーでした。楽しかったので、参加して良かったです。

クイーン展開催前の情報として、フレディの『着物』が展示品の中にあるという事でしたが、前回来た時には展示されていなかったのでどうなっているのかなと思っていましたが、この日のガイドツアーで説明がありました。


クイーンプロダクションの方から『着物』が展示品として来るという事だったので、クイーン展スタッフの方々も2度目の来日時にフレディが着用した、あの『着物』だと思っていた様ですが、実際『着物』として到着した物は、ブライアンのあの『矢印ステージ・トップ』だったそうです。

Dscf2568

説明によると、クイーンプロダクション側では『矢印ステージ・トップ』の衣装の胸の辺りが着物の帯の様に見えるデザインなので、この衣装は『着物』という同じ種類に分類されるらしい・・・。

あと、ブライアンがギターを弾く時に使用した6ペンスコインも触らせていただきました~。



追加展示になったフレディの衣装

その① 白黒レオタード
Dscf2572

ダイヤ柄はパッチワークになって縫い合わせてあります。

これ、フレディが着た時、生地が引っ張られて伸びたりしてないんだよね。というより、あまって余裕があるんだよね・・・やっぱり、フレディの体って細い。

その② イナズマ刺繍入りレザージャケット&パンツ
Dscf2584

ブライアンの↓この衣装も今回じっくり見てきましたよ。

Dscf2566

細かい部分もアップで撮ってきました。
(クリックすると、アップで見られます)

Dscf2601Dscf2602

薄いレースの上にビーズで刺繍がされています。

ザンドラ・ローズさんデザインの衣装、素敵ですぅ~。
ただ、背中にあるたくさんのくるみボタンやホックをとめるのが大変そうですが。

ザンドラ・ローズさん、あのレディ・ガガの衣装をデザインをする事を熱望されているらしい。


Dscf2617Dscf2618

●初来日『ロックの貴公子』            ●2度目の来日『ロックの王者』


Dscf2595

只今クイーン展に展示中のブライアンとロジャー直筆サイン入りTシャツ、東北地方太平洋沖地震へのチャリティオークションとして出品されています。
12/11(日)まで。

詳しくは → Yahoo!オークション


Dscf2619Dscf2593   

出口付近にあるメッセージが書けるホワイトボードに、志摩あつこさんのフレディ発見!

グッズコーナーにも「8ビート・ギャグ」復刻版販売してます~!


シアターも楽しんで、この日は結局4時間ちょっといました。



クイーン展会場を後にすると、先程ガイドツアーをしていただいた酒井さんが、ベンチにてパソコンでお仕事されているのを発見。

ツアー中質問できなかったので、チャンスと思い近寄っていった。

「すみません~、お仕事中。ちょっとお聞きしてもいいですか~。」

仕事中にもかかわらず、心よく「いいですよ。」とおっしゃってくれた。

「この先、又新しい展示品増えるって事あるんでしょうか。」

全然わからないそうです・・・。

「あのフレディのバレエシューズ、あんな出口近くの隅にあるので、クイーン展行った人の中には見落として帰ってきちゃった人、何人もいるみたいなんです。」

と話してみたら、

「そうですよね。あんな隅にあったら、わからない人いますよね。」

・・・。

だったら、移動できないものなのでしょうか。


あの光輝く純白のバレエシューズは、やっぱりレオタードのお傍に!!!

Dscf2592

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月 1日 (木)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2

前回のクイーン展の続きです。
その2・・・グッズ、その他。


Dscf2508

今回購入した物。

ファイル・・・3
卓上カレンダー・・・1
ポストカード・・・1

この画像だとファイルが2種類ある様に見えますが、売られていたのは1種類で3枚で1セットです。

自分でも意味不明ですが、1種類売られていたファイルを3つ購入したのに対し、3種類売られていたポストカードは1つしか購入せず・・・。(ちなみに、ポストカードも3枚で1セット



↓こんな感じ(ファイルはどれもヒゲ無しフレディ)
Dscf2510Dscf2514

あれだけしか買っていないですが、合計金額¥5000以上だったので、『MUSIC LIFE』小冊子をいただきました。
その他、グッズを買うともれなくもらえるステッカーや、入場者に配られるポケットカレンダー、チラシなど・・・。

Dscf2509

小冊子に「MEMORIES OF QUEEN クイーン 思い出の地を巡る」というのが載ってましたが、私がいつか行く時の参考にさせていただきたいと思います。(いつかなぁ・・・)

グッズ売り場の『「MUSIC LIFE」臨時増刊号復刻版』の隣りには、今回あの『8ビート・ギャグ』も置かれていました。
以前の物と表紙が違うので、こちらも復刻版なのでしょうか?それとも別物シリーズなのでしょうか。時間の関係で詳しく見なかったので、ちょっとわかりませんが。

懐かしくなり、家でガサゴソ探してみました。

Dscf2518

高校生の時に買った物。

昭和のかほり漂ってますね~(爆)。



クイーン展の帰りに、Mちゃんと東京プリンスホテルのカフェへ。

Dscf2493

周りにクイーンファンらしき人はおらず・・・
気になっていたメニュー「フレディのランチボックス」を食べている人もおらず・・・

まぁ、夕方だったし。
(じゃぁ、自分が注文すれば~という感じですが)


ツイッターに画像をアップしてくれた人達の情報によると、「フレディのランチボックス」の実際の物はボックスには入っておらず、白いプレートの上にサンドイッチとポテトチップ、チキンの唐揚げがのっているという事でした。

どこがフレディかよくわかりませんが、初来日の時に東京プリンスホテルでフレディがランチで食べたメニューって事でしょうかね。

ネーミングからしてやっぱりボックスに入れて欲しかったですよね~。
ボックスの方がなんだかワクワクするじゃないですか。できれば「QUEEN40」のロゴ入りボックスとか。
それにやっぱり、フレディのメニューだけというのもえこひいきじゃないのかな。。。。。まぁ、いいか。

23日初日はこの「フレディのランチボックス」が途中で売り切れになったらしいけれど、カフェのあっちでもこっちでも『「フレディのランチボックス」お願いしま~す。』と注文して、みんなが食べている光景を思い浮かべると、「クイーンファンてみんなかわいい~」と微笑ましくなる。そしてお飲み物はモエ・エ・シャンドンだったのだろうか。( ´艸`)


一方私はというと、クイーンメニューを見ながら『「ストロベリー&クリーム」ってどんなのですか~?』と内容を聞いておきながら、注文しなかった。(←ノリが悪いなぁ~)
普通にアールグレイの紅茶を注文。

そして、Mちゃんとグッズについての討論会。


「高かったね~。」
「あのQueenの刺繍の白いタオルどうよ・・・¥5000。」
「あれだったら、永ちゃんの「E.YAZAWA」みたいな感じで「Queen」て入っているバスタオルの方がいいよねー。」
「携帯ストラップとかあれば良かったのにー。」
etc・・・・


会計時にはレジの横に置いてあったクイーンのコースターを、
「これいいですか~heart01
と言って、いただいてきた。

3つも!━(゚∀゚)━

Dscf2515

クイーンメニュー頼まないのに、もらえる物はもらってくる・・・さすが、おばさんパワーsweat02


記念、記念・・・。
今年は「クイーン結成40周年 フレディ・マーキュリー没後20年」だから。



0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月29日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1

11/27 (日)『クイーン展「QUEEN FOREVER」』に行ってきました。

実は私、シンコーミュージックさん企画の「クイーン展のチケット抽選で3組6名様にご招待券プレゼント」が見事に当選しました。note

Dscf2425

24日フレディのメモリアルデーに連絡をいただき、速達で26日(土)に届いたので、前回の女子会に来られなかったVちゃんともこの日会う事になっていたので、誘ったら一緒に行く~!ということになったので、最初から一緒に行く予定だったMちゃん、Vちゃん私の3人で原宿でランチをした後、クイーン展に行ってきました。

Dscf2440

東京タワー入口からガラス越しに中を見たら、小さなモニター2つにフレディが・・・そしてその下には行列が!!!

えーーーーー!!!!!

と思って入っていったら、その列は東京タワー展望台へと行く人達の列だった・・・(汗)。


Dscf24471Dscf2444 





クイーン展入口はすんなりと入れましたが、日曜日という事もあり、それなりにお客さんはいました。

Dscf2481

クイーン展に入場するとサイドホワイト、サイドブラックのクイーンがお出迎えheart01
コスチュームはフレディのホワイトウィングとブラックウィング。
これは、春の「クイーン展」の時にもあったレプリカ。

今回は春の時よりもちゃんとした会場という事でスペースも広いし、写真パネルやコンサートポスターなども、たくさんありました。
コスチュームも前回展示してあった物の他、新たにいくつかあり、楽器や前回は無かった展示物もいろいろあって、クイーンの物いっぱいな空間に包まれ、とても幸せでした。

Dscf2462

ブライアンのこの衣装の袖の、刺繍というかビーズがとても細かい細工で 素敵でした。

Dscf2460

これはフレディがお気に入りで履いていたという、エナメルパンツ。
立体的に横たわっていました。(笑)
見えにくいですが、奥にはベストも一緒にディスプレイされていて、これを見るとフレディってとても華奢な体だったのね・・・と実感します。


Dscf2479

献花台が設けられているのは、この日が最後でした。
行きに東京プリンスホテルのお花屋さんに寄ってきたのですが、種類が少なく、バラは赤かピンクのどちらかしか無く、私は赤いバラを買って献花。

Dscf2477

フレディのバレエシューズはやけに綺麗で、スポットライトの下のシューズは、眩し過ぎる程の白さでした。
保存状態がとても良かったのかな。


この他にもたくさん写真を撮りました。
今回は友人2人と一緒で、友人が撮ってくれたりしたので、もれなく私が登場してしまう写真が多いので、ここには載せられません(笑)。
でも、いい記念になりました。


今回私が使用したチケットは前売りで購入していた物なので、シンコーミュージックさんから頂いたチケット2枚のうち、Vちゃんが使用した1枚を引くと、もう一枚ある。


・・・という事で、もう一回行く予定coldsweats01

今回はシアターが混み混みでゆっくり見れなかったので、次回はシアターをじっくり堪能しようと思ってます。

又、交通費かかるけれど、今のところ映画の時も27日のクイーン展の時の交通費も、オークションの売上でまかなえてます・・・。


なんだかブログにオークションにと、パソコンの前にいる時間が異常に長い・・・(汗)。

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月24日 (木)

『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』行ってきました

Dscf2407
火曜日に『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』見に行ってきました。

この日前売り券を座席指定券に映画館にて換えなきゃいけない私は、朝から気持ちが焦っていて・・・でも家を出たのは、予定より遅くなり・・・sweat02
どうにか、午前中には映画館に到着。。。。。


昇りエレベーターには、一緒に乗り込んだ私を含めた4人。

(えっ!!!ここにいる人達は、まさか私と一緒で、これからモントリオールの前売り券を座席指定券に換えるんじゃないのwwwww!)

とか思って、映画館のフロアーに着いて扉が開いたら違ったみたいで、これから始まる映画を見にきただけだったみたい・・・(苦笑)。

なんだか映画館に向かう人みんなが、クイーンファンじゃないかと錯覚していたみたい・・・

(満席だったらどうしよう・・・)

って、思い込み過ぎていた。


カウンターに行き、空いている席を見せてもらったら、まだまだ余裕だった・・・というより、ガラガラだった。(笑)
ホッとしたけれど、ちょっと寂しかった・・・(←なんなんだ!お前は!)


受付のお兄さんに、

「どこあたりがいいですかねー。」と言うと、

「ここなんかいいんじゃないですか。左右空いているから、ゆったり見れるし。」

「ん~じゃあ・・・ここ。」

と、お兄さんがオススメしてくれた席と違う場所を指定・・・(←じゃぁ、最初から聞くな!)
ゴメンネ!お兄さん。何にも理由は無いの・・・ただ私がひねくれているだけ。

無事、座席をゲット。

プログラムは買えたけど、チラシはもう無いって言われた・・・残念gawk



今回の新宿バルト9は、音響がすごく良かった。
大きなスクリーンと大音量で見る『QUEEN ROCK MONTREAL』は、やっぱり最高だった。

そして今回も、ドラムを叩くロジャーが、異常にカッコよく・・・。

同じ『QUEEN ROCK MONTREAL』を見ても、見る度に感想は違っていて、今回は「Dragon Attack」のフレディの動きが、今までに無く異常にエロティックに思え。( ´艸`)

「Love Of My Life」では、フレディに思いっきり引きずりこまれていた様で、下で組んでいた手が知らないうちに上の方へいっていたみたいで、星にお願いのポーズになっていた私。
「Love Of My Life」の歌が終わった時に映る、目がハートheart01ちゃんの女の子を見て、同じ状態になっている自分に気付き、ハッ!として我に返った・・・。


●「Love Of My Life」
(↑目がハートちゃん 3:54ぐらいに登場)


今回はメモリアルイベントとして、ライブ上映後に、ブライアンのコメント映像と「Teo Torriatte(手をとりあって)」の特別上映がありました。

公式サイトでは『ライブ会場さながら、大合唱していただければと思います』って事だったけれど、この日はそんなノリもなかったし、「Teo Torriatte(手をとりあって)」の映像の下に出てくる日本語歌詞がいつもとちょっと違って、フレディからのメッセージみたいな感じの訳になっていたから、なんだかうるっときちゃって、大合唱っていうよりフレディの歌声を聞きながらスクリーンの映像を見入ってしまった感じでした。

どんな訳だったかはっきりと思い出せないので、ここには書けないけれど、

Hear my song
Still think of me the way you've come to think of me
The nights grow long
But dreams live on
Just close your pretty eyes and you can be with me ...
Dream on

のところ、ぐっときちゃいました。



昨日11/23は『クイーン展』初日!!!とっても盛り上がったみたいですね。

ツイッターの方にアップされる写真に、朝からしばらく釘付けでした。(笑)
東京プリンスホテルのお庭で記念撮影の企画では、やっぱりお茶会の時と同じ赤い傘があったんですね~。

撮影された方、いっぱいいたでしょうね。




今日は新宿バルト9でメモリアルイベントあります。
詳しくは

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月31日 (月)

個展に行ってきました

土曜日に学生時代の友人の個展を見に行ってきました。

友人達とは夕方に現地集合のため、その前にクイーン展に一緒に行くMちゃんと、表参道で待ち合わせてランチをする事に。

そして、例のブツ・・・クイーン展のプレミアムチケットの受け渡し。


Mちゃんが 「チケット好きなの選んでいいよ。」 と快く言ってくれたので、遠慮もせず選ばせていただきました。

大人気なくてすみません・・・。

↓ これにしました

Dscf2300

あとの3枚はMちゃん、Mちゃんの娘さん、娘さんのお友達の分。



その後、みんなと合流するため現地へ。

1回目もブログに載せましたが、友人Hちゃんの個展に行くのは今回が2回目。
場所は表参道駅から少し歩いた場所にある、プロモ・アルテプロジェクトギャラリー。

普段、彼女はパッケージデザイナーとして活躍している人です。

26歳で独立して会社を設立。
お菓子、飲料、化粧品などのパッケージデザインをしています。


今回の個展は、純粋に自分が作りたいものをデザインする事を趣旨とし、自由な発想で『雑貨』をデザインした、11人のパッケージデザイナーによる展覧会です。(『Z"akka2』)

Hちゃんが展覧会に出していた物は、『酔っ払いのワイングラス』がテーマの、いろいろな形のワイングラスでした。

Dscf2276

4種類の形のグラスがあり、それぞれいくつかありましたが、一つ一つ手作りのため、同じデザインの物でも、それぞれ微妙に形が違います。


私が購入したグラスは ↓ これ。

Dscf2299

シャンパンとか似合いそうでしょ。


Dscf2279

みんなでプレゼントした、アレンジメントのお花。

結構大きくて、重かったそうです。
友人Kちゃんが、電車で運んできてくれました。Kちゃんありがとう。


その後、紀伊国屋で買出しをして、Hちゃんのお宅へみんなで移動。
遅れてきた友人も含めて、この日は7人が集まりました。

Dscf2286_3Dscf2284_2   



女子会はとても楽しかったです・・・。

1人だけ家が遠い私は、みんなより一足先に帰宅・・・

がっ!!!


帰りの新幹線で不覚にも爆睡をしてしまい、降りるはずの二つ先の駅まで行ってしまいました・・・。
幸い、普通列車ですが家に向かう方向の最終電車に乗る事ができ、無事家に帰る事ができました。

とっくに日付は変わっていましたが・・・

0913_03


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年6月29日 (水)

めっちゃ気分が悪い

めっちゃ、調子悪い・・・。

実は月曜日、娘の学校が休みだったため、娘、娘の友達、その母、私の4人で、ディズニーシーへ行ってきました。
結構空いていて、立て続けにジェットコースター系のアトラクション、インディ・ジョーンズ、レイジング・スピリッツ、センター・オブ・ジ・アースを乗ったところ、急に吐き気とめまいに襲われ、絶不調に・・・。


お昼はパスタとハートランド・ビールを注文したけれど(調子が悪くても、とりあえずビール)、両方とも半分以上残すことに・・・。(くっそwwwww美味しくビールを飲む予定だったのに!)

めっちゃ気分悪かったけれど、みんなで楽しく過ごさなくてはと思い、どうにか耐えた。
その後少しは気分も良くなったけれど、一日中軽い車酔い気分だった。おまけに途中雨も降るし、暑いし、湿気バリバリだし・・・。
アトラクションの中やレストランの中も節電の関係か、すごいムシムシ状態だった。(これは我慢しなくてはいけないのだろうけれど、気分が悪かったので、しんどかった・・・)


昨日も一日中朝から同じ様な調子で、体はだるいしフワフワして頭痛はするし、右耳に薄い膜が一枚貼っている感じだった。
だけど基本、家の中が汚いのは許せないので、掃除に洗濯、庭の掃除も水撒きも、買い物も行った・・・そんな自分を自分で呪った。

その後しばらく動けなくなった。


三半規管がやられてしまったのかなぁ~。



家族はみんな日々忙しいので、庭に咲いている花など見る暇も無く・・・それでも私は、せっせと庭いじりをするわけで。

今は紫陽花が咲いていますよ~。

Dscf1682Dscf1690

Dscf1686Dscf1694   




そして、「アリ」もいっぱい・・・。

たかが「アリ」なんだけれど、アリって植物を弱らせてダメにしちゃうんだよね。
いろいろ買ってアリ撲滅のため試してみたけれど、どれも効果無し。パソコンで検索してみたら、「アリメツ」というのがすごく効くらしく、いろいろな方がブログに載せていたので、「アリメツ」をネットで購入。

「アリメツ」の成分は、水分と糖分、ホウ酸という単純なもの。
「アリメツ」を吸食したアリが巣に戻り、仲間を呼び、巣に帰ったアリから女王アリへもアリメツが与えられ、少なくとも24時間後には死滅する。

何日か前に試してみた。
その様子をじーーーっと見ていた私。

Dscf1737

「そうよ・・・みんな!いっぱい食べて仲間を呼んでくるのよ、そして女王様にせっせと運ぶのよ!クックックックックッ・・・! 
調子が悪くなったのは、この時のアリのたたりか・・・。

そして、そんな私の様子をじーーーっと見つめる我が家のストーカー犬。

Dscf1709

視線に気が付いて振り向くと、目をそらす。
金欠ののため、3ヶ月も美容院に連れて行っていないので、ボサボサ。

それでこの間、やっと連れて行った。

Dscf1760

次の美容院までの期間を考えたら、もっと短くてもよかったかなぁ~。



今日は少し調子が良くなってきたので、ブログを更新した。
でも、今日はクイーンな気分では無い・・・。

T.Rexを聴きたい気分。

T.Rexの曲は、詞の内容は意味がよく解らないものが多いけれど、サウンドのカッコ良さが好き。

こういう日もある・・・。

47704a770de1e83e5131da94daf2d3d2

● T.Rex  「Metal Guru」  

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年6月 7日 (火)

「クイーン OFFICAL TOP20」と久々の女子会

Queenqueen15822025500278
6/5(日)12:00~14:00 MTV「クイーン OFFICAL TOP20」見ました~!
ただ順番にPV流れるだけだと思っていたんですが、コメンテーターのローラのしゃべりと番組の構成がなかなか面白く、とても楽しめました~。

UKセールスを基にしたランキングという事でした。
クイーンの曲だけでなく、フレディのソロの曲も含まれていたり、あと14位にランキングされていた「We Will Rock You」は、すでに解散したバンド5iveとクイーンが2000年に出したシングルバージョン。

● クイーン OFFICAL TOP20

1.Bohemian Rhapsody
2.We Will Rock You/We Are The Champions
3.Under Pressure (Queen & David Bowie)
4.Crazy Little Thing Called Love
5.Radio Ga Ga
6.Don't Stop Me Now
7.I Want To Break Free
8.Five Live (EP) (Queen & George Michael) 
9.Killer Queen
10.A Kind Of Magic
11.Somebody To Love
12.Barcelona (Freddie & Montserrat Caballé)
13.Living On My Own (Freddie)
14.We Will Rock You (5ive & Queen)
15.The Great Pretender (Freddie)
16.Heaven For Everyone
17.Another One Bites The Dust
18.One Vision
19.It's A Hard Life
20.Fat Bottomed Girls


さすが1位の「Bohemian Rhapsody」は、UKセールス2,300,000



先週の土曜日は学生時代の友人宅で、久々みんなで集まりました~!

行きは新幹線を使わず、途中横浜に寄り、「そごう」にてみんなで食べるお惣菜とケーキ購入・・・ちょっと靴売り場に寄ってしまい、夏のサンダルお買い上げ。coldsweats01そして横浜からさらに一時間で友人宅に到着!

・・・やっぱり次回からは、新幹線使おう。sweat01

今回はとてもお久しぶりの方にもお会いできました~!お仕事の都合で夜から来る方や仕事や家の都合で今回来れなかった方もいてちょっと残念でしたが、とても楽しくあっと言う間の時間でした~。happy02
Yちゃん、おじゃましました。手料理おいしかったっす!!!

Dscf1672
(都合により人物無しの料理の一部のみの写真)


途中ブログの話になり、久々会った友人が、

「私、クイーン好きだったよ!」
えっ・・・知らなかった。
「あの頃デュランデュランが学校で人気だったしさ・・・。」
そうだった、そうだった。うちの女子校ダントツ人気一位だった。

Img_40059_19002490_0

「ミュージックライフみんなで学校で読んでたよね。」
読んでた、読んでた。買ったミュージックライフ学校に持っていってた。
「今度クイーンのイベントか何か一緒に行こうよ!」
行こう!行こう!

やったー!!!一緒に行く連れができた!!!

今年はクイーン結成40周年だし、フレディが亡くなって20年になるんだよ。
「え~もう、そんなになるんだ・・・。」


Mちゃん、「クイーン OFFICAL TOP20」の8位「Five Live 」にも収録されている「These Are The Days Of Our Lives」の曲は、フレディ最後のPVだよ。クイーン4人揃っての最後のアルバム『INNUENDO(イニュエンドウ)』に収録されてるよ。邦題は「輝ける日々」・・・なんていい邦題なんだろう。
ちなみに、フレディがお気に入りだった猫のデライラの曲「Delilah(愛しきデライラ)」も、このアルバムに収録されてるよ。

● 「These Are The Days Of Our Lives(輝ける日々)」 



ブログの事といえば、私のブログに遊びに来てくれているKちゃんに、
「YouTubeとかたくさん載せているから、ブログ見にいっても重くてパソコンが固まっちゃったりするんだよね~。」
と言われてしまった!・・・そうだよね・・・ちょっと、載せすぎてたかも。coldsweats01


みんなで集まると昔の学生時代の話が出たりするけれど、私が忘れていた様な出来事なんかを聞いて、なんともおぞましいくだらない悪ふざけをしていたなぁ~と。
担任の○○が、「お願いだから、やめてくれ・・・。」とか言ってたよね~とか。

娘の学校の保護者会でも散々いろいろな事を毎回言われるけれど、
「まったく!くだらない事ばっかりして!」
って思っていたけれど、自分達も同じ様な事やってたみたい・・・アハッ!happy02

まったく・・・何やってたんだろうね。でも・・・楽しかったけど!

又、みんなで会えるのを楽しみにしてるねー!!!


☆6/29(水)NHK総合22:55~23:24「SONGS」クイーン

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年5月24日 (火)

コリアンタウン&新羽田国際空港

週末、娘の学校で体育祭があり、月曜日は代休だったので、前々から私が行きたかった新羽田国際空港と、娘が最近、行きたい!行きたい!と言っていた新大久保コリアンタウンへ行ってきました。

移動時間や駐車場の事などを考えて、新羽田国際空港の駐車場に車を停め、まず最初に電車にて新大久保へ。


201105231000000_2 

中学生の頃、よく友達と新宿に遊びに行ってたけれど、親に新大久保は危ないから行ったらダメだと言われていたし(昔はホームレスの方がたくさんいたし、治安が悪いイメージがあった)特別用も無かったので、行ったのは今回が初めてでした。

最近娘が韓流ドラマにはまっていて、ノ・ミヌとかっていう韓国の俳優の虜になり、グッズが欲しくてしょうがないらしい。
ノ・ミヌは俳優になる前は、X-JAPANのYOSHIKIがプロデュースしたバンド「TRAX」のドラマーだったらしい・・・へぇ~。
まぁ、この間までAKB48が好きで、YouTube見ながらAKB48の掛け声練習していた事を考えると、まだましか・・・。coldsweats01

娘が録画した韓流ドラマはたまにお付き合いで一緒に見たりするけれど、韓国の俳優や歌手には全く興味が無い。

・・・なので、コリアンタウンに滞在中、私には忍耐の時間帯だった!!!

韓国スターのグッズが売っている同じ様な店が何軒もあり、しかし娘のお目当ての人のグッズは何故かなかなか見つからず、しつこく何軒も何軒も店を回り、私は爆発寸前!!!
201105231117000

娘の頑固な粘り強さ&私の切れまくりimpact噴火寸前の結果

(ノ・ミヌのグッズその他いろいろ)
Dscf1642

私(どさくさにまぎれて購入した、顔のパック)
Dscf1643

昼食は「おんどる」に行く予定だったが、平日にもかかわらずすごい混み様で、順番待ちの人が「私たち23番目だよ・・・。」とかって言っていたのが聞こえたので、パス!同じ並びにある「味ちゃん(まっちゃん)」へ。こちらの店も少々待ちました。

201105231148000
201105231202000

娘が「コーヒープリンス」というカフェにも行きたいと言ったので店に向かった。ガイドブックによると、ここはドラマに出てきたカフェをイメージして作られた店の様でとても人気店らしく、働くスタッフもドラマ通りにイケメンばかりで、ついつい長居したくなると書いてあったので、まぁいいかと・・・(笑)。
やっぱり店は激混み!覗いてみたが、イケメンなんかはいなかったので、私の怒りもマックスに達し、 「イケメンなんていないじゃない!!!」と娘に怒りをぶつけ、新大久保を後にして次の目的地へ!


↓ちなみにイケメンって、こういう人のことだから。
1571034715710350slarge


Dscf1631

新羽田国際空港はオープン当時、見物に来る人ですごい混雑していると言っていたが、もう落ち着いたのか、この日はすいていました~。

4Fと5Fに主なレストランやSHOPが入っていて、国際空港というだけあって、日本の雰囲気がフロアー全体に演出されていて、いい感じでした。SHOPも外国人向けの日本のお土産グッズ(てぬぐい、風呂敷、和雑貨など)が豊富!

Dscf1633 Dscf1636


















ここでは以前から食べてみたかったお菓子、銀のぶどう「シュガーバターサンドの木」を買ってきました。
甘い物をあまり食べない私には、丁度良い甘さでした~。

Dscf1645



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

より以前の記事一覧

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ