イベント

2012年9月 5日 (水)

Happy Birthday!Freddie!

Tumblr_lvysjenghj1r43q7do1_500

フレディ!66回目のお誕生日おめでとう!!!

Dscf3051

今日はフレディのお誕生日 = ケーキが食べられる 
という意味で、娘も喜んでおります。coldsweats01

滅多にケーキなど買ってこないし、作らないし、お菓子も家に置かない様にしているので、娘のオヤツは氷系のアイスかヨーグルトなので。
チョコレートが大好きなのを知っているおばあちゃんが、可哀そうに思って板チョコをダースでたま~に送ってくるけど・・・。sweat02
おばあちゃんは孫が喜んでくれるのが楽しみだからしょうがないけれどね。。。。。


今日出かけていたら、主人から電話が入りました。
「今日フレディの66歳のお誕生日だってさ!!!」

(知っているに決まっている・・・)

「今車でFM横浜聞いていたら言ってたから電話したー。クイーンの曲流れたよ!」

「へぇ~そうなんだ。それで、何か用?」

「それだけーじゃあね。」 ガチャリ。

****************************************************************

今日はシネマート新宿で「フレディ・フォー・ア・デイ・イン・ジャパン2012」が開催されますね!

私は行けないので、ツイッターの方でみなさんの盛り上がりを伺います・・・sweat02

日本ではまだ公演が決まっていないブタペストのライヴ映画『HUNGARIAN RHAPSODY』も一部観られるそうですね。

まだ決まっていないのか・・・少し前になりますが、去年行われたイベント『 QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver. 』の公式ツイッターFreddie 20yearsさんにダイレクトメールで『HUNGARIAN RHAPSODY』公演の予定を聞いたのですが、すぐにお返事をくれました。

「残念ながら今のところ予定はございません。今後動きがあれば告知いたしますので、よろしくお願いします。」

との事でした。

開催決定されるといいなぁ~♪お祈り~♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年8月 2日 (木)

『HUNGARIAN RHAPSODY』

Hungarianrhapsodyportrait_2

『HUNGARIAN RHAPSODY』のポスター。


日本でも映画館で観れるんだよねぇ~。
どうなの?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月10日 (土)

QUEEN FOREVER

「クイーン展」も、とうとう明日で終了です。

今日は15時~東郷かおる子さんによる、トークイベントが開催されます。
今年に入り、東郷さんによるクイーンのトークイベントが何回も行われているのですが、いつも都合が悪く、一回も行けなかった。

TVでは拝見したのですが・・・あ~、一度ぐらい行きたかったな。

そして11日最終日のツアーガイドは、再びROYさんがやってくれるそうです。
ROYさんもTVでは拝見していますが・・・一度も実際のROYさんを拝見した事ありません。sweat01


春のクイーン展の時に撮った写真と、今回の東京タワーでのクイーン展で撮った写真を改めて見て余韻に浸っていましたが、ちょっと思った事。

別にたいした事じゃあないです・・・つぶやき程度の事です。
つぶやきならツイッターの方で・・・という感じでしょうが、ツイッター放置状態なもので。。。。。ポリポリ



春の時も今回も、フレディの白鷺コスチュームとブライアンのホワイト・ケープは仲良く隣同士に並んでいましたが、春の時はフレディのそして今回はブライアンの下半身が寒そうでした。(笑)

◆春のクイーン展
Dscf1428Dscf1441_2  



















◆今回のクイーン展
Dscf2453_2 

こういうのってセットで保管されていないのかな?どうなんだろう。
今回の様な催し物があった時に、ちゃんと揃ってくるわけではないんですね。

あと、ちゃんと見せる演出をしてスポットライトをあてて展示してあると、こうも違って見えるものなのかと。shine
場所も、前回はデパートの売り場の一角だったしね・・・。


又こういう機会があります様に。。。。。


次回又「クイーン展」の様な催しがあった時は、東京以外の場所でも是非開催される事を期待!!!

見に行きたいのに、やっぱり距離的に行けなかった方、たくさんいらしたと思います。



そして・・・

QUEEN FOREVER



◆ <>Bohemian Rhapsody (live) 1975-1986

Hammersmith Odeon 1975
Hyde Park 1976
Earl's Court 1977
Houston 1977
Brussels 1979
Paris 1979
Japan 1979
Munich 1979
Hammersmith Odeon 1979
Argentina 1981
Sao Paulo 1981
Montreal 1981
Milton Keyes 1982
Rio de Janeiro 1985
Japan 1985
Live Aid 1985
Wembley 1986
Budapest 1986

Audio is from Montreal 1981

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月 6日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その3

昨日2度目のクイーン展行ってまいりました。
(今回のブログ長くなります・・・sweat01

シンコーミュージックさんからいただいたチケットが1枚あるし・・・ただ私の場合、何度も言う様ですが交通費が・・・まぁ、オークションの売上でどうにかなるのですが。

と思っていたら、ダンナが新幹線のチケット往復出してくれるという事で、ラッキー!!!
それにタイミング良く、12/3(土)からフレディの衣装2点の追加展示が開始という事だったので、行く気満々でした。

今回は1人で行くので長時間楽しむ気でしたが、なんと出発当日お腹の調子がいまいち・・・。
クイーン展は一度出ると再入場できないため不安に・・・なので飲まず食わずでトイレも済ませ入場。
最悪スタッフの方に拝み倒してトイレに行かせてもらう覚悟で!
(東京タワー1FのトイレのBGMはクイーンの曲です)



せっかくなので、15時からのガイドツアーも参加してきました。
この日ガイドをしてくださったのは、シンコーミュージックの吉田聡志氏とクイーン展アートディレクション&デザインの酒井紀卓氏。

1時間程のガイドツアーでした。楽しかったので、参加して良かったです。

クイーン展開催前の情報として、フレディの『着物』が展示品の中にあるという事でしたが、前回来た時には展示されていなかったのでどうなっているのかなと思っていましたが、この日のガイドツアーで説明がありました。


クイーンプロダクションの方から『着物』が展示品として来るという事だったので、クイーン展スタッフの方々も2度目の来日時にフレディが着用した、あの『着物』だと思っていた様ですが、実際『着物』として到着した物は、ブライアンのあの『矢印ステージ・トップ』だったそうです。

Dscf2568

説明によると、クイーンプロダクション側では『矢印ステージ・トップ』の衣装の胸の辺りが着物の帯の様に見えるデザインなので、この衣装は『着物』という同じ種類に分類されるらしい・・・。

あと、ブライアンがギターを弾く時に使用した6ペンスコインも触らせていただきました~。



追加展示になったフレディの衣装

その① 白黒レオタード
Dscf2572

ダイヤ柄はパッチワークになって縫い合わせてあります。

これ、フレディが着た時、生地が引っ張られて伸びたりしてないんだよね。というより、あまって余裕があるんだよね・・・やっぱり、フレディの体って細い。

その② イナズマ刺繍入りレザージャケット&パンツ
Dscf2584

ブライアンの↓この衣装も今回じっくり見てきましたよ。

Dscf2566

細かい部分もアップで撮ってきました。
(クリックすると、アップで見られます)

Dscf2601Dscf2602

薄いレースの上にビーズで刺繍がされています。

ザンドラ・ローズさんデザインの衣装、素敵ですぅ~。
ただ、背中にあるたくさんのくるみボタンやホックをとめるのが大変そうですが。

ザンドラ・ローズさん、あのレディ・ガガの衣装をデザインをする事を熱望されているらしい。


Dscf2617Dscf2618

●初来日『ロックの貴公子』            ●2度目の来日『ロックの王者』


Dscf2595

只今クイーン展に展示中のブライアンとロジャー直筆サイン入りTシャツ、東北地方太平洋沖地震へのチャリティオークションとして出品されています。
12/11(日)まで。

詳しくは → Yahoo!オークション


Dscf2619Dscf2593   

出口付近にあるメッセージが書けるホワイトボードに、志摩あつこさんのフレディ発見!

グッズコーナーにも「8ビート・ギャグ」復刻版販売してます~!


シアターも楽しんで、この日は結局4時間ちょっといました。



クイーン展会場を後にすると、先程ガイドツアーをしていただいた酒井さんが、ベンチにてパソコンでお仕事されているのを発見。

ツアー中質問できなかったので、チャンスと思い近寄っていった。

「すみません~、お仕事中。ちょっとお聞きしてもいいですか~。」

仕事中にもかかわらず、心よく「いいですよ。」とおっしゃってくれた。

「この先、又新しい展示品増えるって事あるんでしょうか。」

全然わからないそうです・・・。

「あのフレディのバレエシューズ、あんな出口近くの隅にあるので、クイーン展行った人の中には見落として帰ってきちゃった人、何人もいるみたいなんです。」

と話してみたら、

「そうですよね。あんな隅にあったら、わからない人いますよね。」

・・・。

だったら、移動できないものなのでしょうか。


あの光輝く純白のバレエシューズは、やっぱりレオタードのお傍に!!!

Dscf2592

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月 1日 (木)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2

前回のクイーン展の続きです。
その2・・・グッズ、その他。


Dscf2508

今回購入した物。

ファイル・・・3
卓上カレンダー・・・1
ポストカード・・・1

この画像だとファイルが2種類ある様に見えますが、売られていたのは1種類で3枚で1セットです。

自分でも意味不明ですが、1種類売られていたファイルを3つ購入したのに対し、3種類売られていたポストカードは1つしか購入せず・・・。(ちなみに、ポストカードも3枚で1セット



↓こんな感じ(ファイルはどれもヒゲ無しフレディ)
Dscf2510Dscf2514

あれだけしか買っていないですが、合計金額¥5000以上だったので、『MUSIC LIFE』小冊子をいただきました。
その他、グッズを買うともれなくもらえるステッカーや、入場者に配られるポケットカレンダー、チラシなど・・・。

Dscf2509

小冊子に「MEMORIES OF QUEEN クイーン 思い出の地を巡る」というのが載ってましたが、私がいつか行く時の参考にさせていただきたいと思います。(いつかなぁ・・・)

グッズ売り場の『「MUSIC LIFE」臨時増刊号復刻版』の隣りには、今回あの『8ビート・ギャグ』も置かれていました。
以前の物と表紙が違うので、こちらも復刻版なのでしょうか?それとも別物シリーズなのでしょうか。時間の関係で詳しく見なかったので、ちょっとわかりませんが。

懐かしくなり、家でガサゴソ探してみました。

Dscf2518

高校生の時に買った物。

昭和のかほり漂ってますね~(爆)。



クイーン展の帰りに、Mちゃんと東京プリンスホテルのカフェへ。

Dscf2493

周りにクイーンファンらしき人はおらず・・・
気になっていたメニュー「フレディのランチボックス」を食べている人もおらず・・・

まぁ、夕方だったし。
(じゃぁ、自分が注文すれば~という感じですが)


ツイッターに画像をアップしてくれた人達の情報によると、「フレディのランチボックス」の実際の物はボックスには入っておらず、白いプレートの上にサンドイッチとポテトチップ、チキンの唐揚げがのっているという事でした。

どこがフレディかよくわかりませんが、初来日の時に東京プリンスホテルでフレディがランチで食べたメニューって事でしょうかね。

ネーミングからしてやっぱりボックスに入れて欲しかったですよね~。
ボックスの方がなんだかワクワクするじゃないですか。できれば「QUEEN40」のロゴ入りボックスとか。
それにやっぱり、フレディのメニューだけというのもえこひいきじゃないのかな。。。。。まぁ、いいか。

23日初日はこの「フレディのランチボックス」が途中で売り切れになったらしいけれど、カフェのあっちでもこっちでも『「フレディのランチボックス」お願いしま~す。』と注文して、みんなが食べている光景を思い浮かべると、「クイーンファンてみんなかわいい~」と微笑ましくなる。そしてお飲み物はモエ・エ・シャンドンだったのだろうか。( ´艸`)


一方私はというと、クイーンメニューを見ながら『「ストロベリー&クリーム」ってどんなのですか~?』と内容を聞いておきながら、注文しなかった。(←ノリが悪いなぁ~)
普通にアールグレイの紅茶を注文。

そして、Mちゃんとグッズについての討論会。


「高かったね~。」
「あのQueenの刺繍の白いタオルどうよ・・・¥5000。」
「あれだったら、永ちゃんの「E.YAZAWA」みたいな感じで「Queen」て入っているバスタオルの方がいいよねー。」
「携帯ストラップとかあれば良かったのにー。」
etc・・・・


会計時にはレジの横に置いてあったクイーンのコースターを、
「これいいですか~heart01
と言って、いただいてきた。

3つも!━(゚∀゚)━

Dscf2515

クイーンメニュー頼まないのに、もらえる物はもらってくる・・・さすが、おばさんパワーsweat02


記念、記念・・・。
今年は「クイーン結成40周年 フレディ・マーキュリー没後20年」だから。



0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月29日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1

11/27 (日)『クイーン展「QUEEN FOREVER」』に行ってきました。

実は私、シンコーミュージックさん企画の「クイーン展のチケット抽選で3組6名様にご招待券プレゼント」が見事に当選しました。note

Dscf2425

24日フレディのメモリアルデーに連絡をいただき、速達で26日(土)に届いたので、前回の女子会に来られなかったVちゃんともこの日会う事になっていたので、誘ったら一緒に行く~!ということになったので、最初から一緒に行く予定だったMちゃん、Vちゃん私の3人で原宿でランチをした後、クイーン展に行ってきました。

Dscf2440

東京タワー入口からガラス越しに中を見たら、小さなモニター2つにフレディが・・・そしてその下には行列が!!!

えーーーーー!!!!!

と思って入っていったら、その列は東京タワー展望台へと行く人達の列だった・・・(汗)。


Dscf24471Dscf2444 





クイーン展入口はすんなりと入れましたが、日曜日という事もあり、それなりにお客さんはいました。

Dscf2481

クイーン展に入場するとサイドホワイト、サイドブラックのクイーンがお出迎えheart01
コスチュームはフレディのホワイトウィングとブラックウィング。
これは、春の「クイーン展」の時にもあったレプリカ。

今回は春の時よりもちゃんとした会場という事でスペースも広いし、写真パネルやコンサートポスターなども、たくさんありました。
コスチュームも前回展示してあった物の他、新たにいくつかあり、楽器や前回は無かった展示物もいろいろあって、クイーンの物いっぱいな空間に包まれ、とても幸せでした。

Dscf2462

ブライアンのこの衣装の袖の、刺繍というかビーズがとても細かい細工で 素敵でした。

Dscf2460

これはフレディがお気に入りで履いていたという、エナメルパンツ。
立体的に横たわっていました。(笑)
見えにくいですが、奥にはベストも一緒にディスプレイされていて、これを見るとフレディってとても華奢な体だったのね・・・と実感します。


Dscf2479

献花台が設けられているのは、この日が最後でした。
行きに東京プリンスホテルのお花屋さんに寄ってきたのですが、種類が少なく、バラは赤かピンクのどちらかしか無く、私は赤いバラを買って献花。

Dscf2477

フレディのバレエシューズはやけに綺麗で、スポットライトの下のシューズは、眩し過ぎる程の白さでした。
保存状態がとても良かったのかな。


この他にもたくさん写真を撮りました。
今回は友人2人と一緒で、友人が撮ってくれたりしたので、もれなく私が登場してしまう写真が多いので、ここには載せられません(笑)。
でも、いい記念になりました。


今回私が使用したチケットは前売りで購入していた物なので、シンコーミュージックさんから頂いたチケット2枚のうち、Vちゃんが使用した1枚を引くと、もう一枚ある。


・・・という事で、もう一回行く予定coldsweats01

今回はシアターが混み混みでゆっくり見れなかったので、次回はシアターをじっくり堪能しようと思ってます。

又、交通費かかるけれど、今のところ映画の時も27日のクイーン展の時の交通費も、オークションの売上でまかなえてます・・・。


なんだかブログにオークションにと、パソコンの前にいる時間が異常に長い・・・(汗)。

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月24日 (木)

『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』行ってきました

Dscf2407
火曜日に『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』見に行ってきました。

この日前売り券を座席指定券に映画館にて換えなきゃいけない私は、朝から気持ちが焦っていて・・・でも家を出たのは、予定より遅くなり・・・sweat02
どうにか、午前中には映画館に到着。。。。。


昇りエレベーターには、一緒に乗り込んだ私を含めた4人。

(えっ!!!ここにいる人達は、まさか私と一緒で、これからモントリオールの前売り券を座席指定券に換えるんじゃないのwwwww!)

とか思って、映画館のフロアーに着いて扉が開いたら違ったみたいで、これから始まる映画を見にきただけだったみたい・・・(苦笑)。

なんだか映画館に向かう人みんなが、クイーンファンじゃないかと錯覚していたみたい・・・

(満席だったらどうしよう・・・)

って、思い込み過ぎていた。


カウンターに行き、空いている席を見せてもらったら、まだまだ余裕だった・・・というより、ガラガラだった。(笑)
ホッとしたけれど、ちょっと寂しかった・・・(←なんなんだ!お前は!)


受付のお兄さんに、

「どこあたりがいいですかねー。」と言うと、

「ここなんかいいんじゃないですか。左右空いているから、ゆったり見れるし。」

「ん~じゃあ・・・ここ。」

と、お兄さんがオススメしてくれた席と違う場所を指定・・・(←じゃぁ、最初から聞くな!)
ゴメンネ!お兄さん。何にも理由は無いの・・・ただ私がひねくれているだけ。

無事、座席をゲット。

プログラムは買えたけど、チラシはもう無いって言われた・・・残念gawk



今回の新宿バルト9は、音響がすごく良かった。
大きなスクリーンと大音量で見る『QUEEN ROCK MONTREAL』は、やっぱり最高だった。

そして今回も、ドラムを叩くロジャーが、異常にカッコよく・・・。

同じ『QUEEN ROCK MONTREAL』を見ても、見る度に感想は違っていて、今回は「Dragon Attack」のフレディの動きが、今までに無く異常にエロティックに思え。( ´艸`)

「Love Of My Life」では、フレディに思いっきり引きずりこまれていた様で、下で組んでいた手が知らないうちに上の方へいっていたみたいで、星にお願いのポーズになっていた私。
「Love Of My Life」の歌が終わった時に映る、目がハートheart01ちゃんの女の子を見て、同じ状態になっている自分に気付き、ハッ!として我に返った・・・。


●「Love Of My Life」
(↑目がハートちゃん 3:54ぐらいに登場)


今回はメモリアルイベントとして、ライブ上映後に、ブライアンのコメント映像と「Teo Torriatte(手をとりあって)」の特別上映がありました。

公式サイトでは『ライブ会場さながら、大合唱していただければと思います』って事だったけれど、この日はそんなノリもなかったし、「Teo Torriatte(手をとりあって)」の映像の下に出てくる日本語歌詞がいつもとちょっと違って、フレディからのメッセージみたいな感じの訳になっていたから、なんだかうるっときちゃって、大合唱っていうよりフレディの歌声を聞きながらスクリーンの映像を見入ってしまった感じでした。

どんな訳だったかはっきりと思い出せないので、ここには書けないけれど、

Hear my song
Still think of me the way you've come to think of me
The nights grow long
But dreams live on
Just close your pretty eyes and you can be with me ...
Dream on

のところ、ぐっときちゃいました。



昨日11/23は『クイーン展』初日!!!とっても盛り上がったみたいですね。

ツイッターの方にアップされる写真に、朝からしばらく釘付けでした。(笑)
東京プリンスホテルのお庭で記念撮影の企画では、やっぱりお茶会の時と同じ赤い傘があったんですね~。

撮影された方、いっぱいいたでしょうね。




今日は新宿バルト9でメモリアルイベントあります。
詳しくは

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Freddie 20 years

Dscf2424

Freddie 20 years

           Freddieの歌声はいつまでも永遠に・・・

     そして

     QUEEN  FOREVER




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


朝、家の庭で摘んできたバラの花です。
この間までどのバラも咲いていませんでしたが、蕾がいくつも付き始めて、丁度この二つのバラが今日綺麗に咲いていました。



今日はフレディのメモリアルデーでもありますが、私のブログも今日で2周年になりました。

今回も一年よく続いたよなぁ~、という感想。(笑)

そして、私のつぶやきブログを見てくれて、どうもありがとうございます!



 

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月21日 (月)

メモリアルデーイベント

4b67cbdb8354c9e89c10d664d81334aa

11/19(土)初日、新宿バルト9の『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』初回は、完売御礼ですごい盛り上がった様ですね!
やっぱり席がガラガラは嫌だよね~、前回のモントリオール・・・sweat02

あのROYさんも見にいらっしゃっていた様ですね。お約束のフレディのコスチュームで。


私はまだ行っていません。これから行く予定。

そこで心配になった事が・・・


私は早々に前売り券購入していたので、直接映画館のカウンターで座席指定券と交換しなくちゃいけないんですが、大丈夫なんでしょうか・・・sweat01

モントリオールを見る前に買い物もするので、午前中には映画館で座席指定券と交換するつもりではあったのですが、当日行って席が空いていないなんて事になったらどうしよう・・・(汗)。

大丈夫、大丈夫・・・と、自分に言い聞かせる・・・しかない。

私みたいに遠方から行く場合は、安く購入できる前売り券よりも、2日前から予約できるオンライン予約で席を確保した方がよかったかな~。

がんばって早く出かけよう・・・(汗)。


そして11/24フレディの命日には、新宿バルト9にて『フレディ・マーキュリー没後20年命日スペシャルメモリアルデー』の実施が決定したそうです。

イベント内容は東郷かおる子さんのトークショー、1966カルテットのライヴなど。

◆20:30~イベント開始
◆21:15~『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』上映予定

この回に限り、献花台も設置される様です。

詳しくは → 公式サイト


盛り上がりそうだし、この回に是非行きたいですが、情報が昨日だったし、時間的に無理。
この回を見たら、家に帰れなくなってしまう。

行ける方は是非楽しんできてください!!!。(≧д≦)

東郷かおる子さん、今年はトークショーやTV番組内でのトークなど、クイーン関係お忙しいですね!



『クイーン展』もいよいよ明後日が初日です!!!

私は友人と27日に行く予定。

『クイーン展』会場設営も着々と進んでいる様ですね!!!

詳しくは → Bravado

この様子を見て一安心・・・今回の『クイーン展』は、ちゃんと『クイーン展』の会場といった感じで!
だって、春の時はデパートの紳士服売り場の一角だったじゃじゃないですか・・・。

友人を誘っておいて、それに今回は有料だし、それなのに前回の春の『クイーン展』なみの規模だったらどうしようかと内心思っていたから・・・sweat02

テンション上がった!楽しみ!!!


『クイーン展』オープン初週は「Freddie Memorial Week」と題し、フレディ追悼の企画がある様です。

こちらも期間中は献花台が設けられているそうです。

期間は11/23日(水)初日~11/27(日)まで。

27日に行くので、ギリギリセーフ!


そしてこちらにも初日23日に、あのROYさん登場!!!(笑)

詳しくは → クイーン公式サイト


当日は写真撮影OKでしょうか?今ユニバーサルさんにツイッターにてお問い合わせ中です。

 

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月18日 (金)

『クイーン展』は楽しみいっぱい

とうとう明日11/19(土)から『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』上映です。

上映スケジュールは劇場により異なるので、行く予定の劇場HPで要チェックです。

詳しくは ↓

0913_03

初日は土曜日という事もあるので、お客さんの入りも多いのでは・・・!



そして23日から開催の『クイーン展』までは、あと5日!!!
私は都合により、『モントリオール』と『クイーン展』は別々の日に行きます。

『クイーン展』では、特典という名の「おまけ」が盛りだくさん・・・(笑)。 


◆ 来場者全員にイベント開催記念2012年カード・カレンダープレゼント。絵柄は4種類。
◆ クイーン展でグッズ・書籍・CD/DVDいずれか購入の方に、クイーン展特製ステッカーを
  もれなくプレゼント。
◆ クイーン展でグッズ・書籍・CD/DVD合計¥5000以上購入の方に「MUSIC LIFE」特別号
  クイーン特集小冊子をもれなくプレゼント。

春の『クイーン展』では、「MUSIC LIFE」の小冊子、グッズ購入した人に購入金額関係なく、くれた様な気がしたけど・・・sweat02

詳しくは → クイーン公式HP クイーン展『QUEEN FOREVER』



ツイッターの方であまねこさんから教えて頂いた情報で、『クイーン展』開催中、東京タワー隣の東京プリンスホテルで、『QUEEN FOREVER』タイアップメニューの販売をするそうです。

以前『クイーン展』情報で、メンバーが好んだメニューを提供する「クイーンカフェ」が併設されるってありましたが、この事なんでしょうかね。


◆メニュー内容◆

フレディーのランチボックス
ストロベリー&クリーム
マーマレードがのったトースト
ストリチナヤ ウォッカ
サンペルグリノ スパークリングウォーター
モエ・エ・シャンドン(ボトル・グラス)
モエ・エ・シャンドン シャンパンカクテル


モエ・エ・シャンドンは名曲「キラークイーン」にちなんでだそうです。
下世話な事ですが、ホテルで飲んだらグラス1杯いくらかな。

QUEEN - Killer Queen

フレディのランチボックスってなんでしょう・・・(爆笑)。

他に11/23限定で、1975年クイーンが東京プリンスホテルに滞在中撮影した場所で、記念写真が撮れるという企画もあるそうです。

残念ながら私は23日にいけないので無理ですが、写真はいつでも撮れるんじゃないの?
それか、特別なセットがこの日だけ用意されているとか?お茶会の席でも設けられているのでしょうか。

20111108155117_1

なんだか、とってもミーハーな企画・・・(爆)。
私は結構こういうの好きだけどね。

『クイーン展』の半券を持参の方は、東京プリンスホテルのレストラン・バー利用料金より10%割引だそうなので、行く予定のある方は『クイーン展』の後行った方がいいかもですね。

詳しくは → 東京プリンスホテル



そして『クイーン展』が開催される東京タワーでは、恒例のクリスマスイルミネーションが点灯中です。

点灯は16:00~なので、時間的に都合の付く方は『クイーン展』に行った時に、是非こちらも楽しんでみてはいかかでしょうか。

1519_b_3

今年のクリスマスイルミネーションのBGMはアトリエボッサコンシャスのベスト盤『クリスマス・ソングス』だそうですが、『クイーン展』開催中の期間だけ、クイーンの「Thank God It's Christmas」 も流してくれるっていう企画はなかったのかな。

詳しくは → 東京タワー


ユニバーサル公式HPにも新しい『クイーン展』の情報がアップされると思うので、行く予定がある方は開催日まで要チェックですね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ