音楽(カテゴリー以外の洋楽)

2012年4月17日 (火)

50周年

Therollingstones1
今年はビートルズデビュー50周年、ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年だそうで、雑誌『大人のロック!』(春号)でも、「ビートルズVSストーンズ 50周年対決」の特集が組まれています。

デビューの年を主と考えて○○周年と祝うのか、結成の年を主と考えて○○周年と祝うのか・・・・・まぁ、どっちもファンにとってはおめでたい年shine。(曲は聴いたりするけど、特に私はどっちのファンでもないんですけれど・・・・・ジョン・レノンはよく聴くけど。)


ビートルズは未だに世界中に根強いファンもたくさんいて、コレクターズアイテム的なCDなどもリリースされていますが、1970年に事実上解散ということになっているので、ビートルズとしての活動は意外と短い。(約8年間が短いとは単純に言い切れないけど)

それに対してストーンズは、メンバーチェンジは何回かあったものの、ザ・ローリング・ストーンズとして現在も活動中。50周年記念ツアーも計画中だそうです。(延期になっちゃったみたいだけど)
レコードデビュー当時からのメンバーは3人。ギターのキース・リチャーズ、ドラムのチャーリー・ワッツ、そしてなによりもリードボーカルのミック・ジャガーが健在。

50周年記念グッズで時計や指輪が発売されたり、写真集も発売されるし、6月にはサントリーから「Lips(リップス)&(アンド)Tongue(タン  )」をデザインしたお酒が発売されるみたいです。

Stn_bar3

詳しくは → ここ

ふだんこういう系のアルコールは飲まないけど、ストーンズのデザインだし、値段も手頃だから、飲んでみよう~♪(←すぐ、こういう企画にのってしまう)

だいぶ前だけど、ミック・ジャガー監修のワインが発売っていうのもありましたね。
あれはちょっとお値段高かったからスルーだったけど。(笑)


クイーンは去年結成40周年でしたが、来年2013年はデビュー40周年。
又楽しいことたくさんありますように。。。。。


そして、クイーン結成50周年のその時も、嬉しい気持ちで迎えられます様に。
ブライアン、ロジャーには元気でクイーンを続けていて欲しいです。

10年後のブライアンとロジャーって、どんな感じになっているんでしょうかね・・・貴公子がああなって、それからああなって・・・と考えても想像できません。
ブライアンはやっぱり髪型はあのままで、そんなに変わらないと思うんですが。。。。。

っていうか、自分の10年後すらどうなっているか想像できません。(笑)
過ぎてみれば10年なんてあっという間なんですけれどね。(これは、おばさんの感想か・・・sweat02

ともかく健康で元気でありますように!(爆)

Queenearlypicture001


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月23日 (金)

♪相変わらず、すごく無理ヤリ

前回に引き続き、TVネタでも書こうかなと。
久々クイーン以外のネタで。


先週の木曜日(『SONGS プレミアム「クイーン」』放送日と同じ12/15)放送された『秘密のケンミンSHOW』ですが、この日は「ケンミンあんかけ祭り」というテーマがあり、各県で県民に愛されている「あんかけ」料理の紹介。


『秘密のケンミンSHOW』といえば、紹介する料理が登場するタイミングで、その料理にちょっと関係する(?)様な音楽が流れるのだけれど、これが結構無理ヤリな感じでウケる。

過去にクイーンの曲も結構使われた事もあるが、以前えんどう豆が取り上げられた時に「イニュエンドウ」の曲が流れた事もある。。。。。


で、この間は「あんかけ」ということで、各県の料理が紹介される度に、ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」の曲の

And I will always love you~

の部分が流れた。

あんかけ」と♪アン ド アイ~ウィル オールウェイズ ラヴ ユ~

という、つながりだと思います。


「いつでもあなたを愛している」 = その料理が県民に愛されている  、ってことで、まぁいいとして・・・。


でも、一回だけ・・・多分一回だけだと思うけれど、

Angie 、Angie~ (♪アンジー アンジー

って、曲が流れた。


そう、The Rolling Stones の 「Angie(悲しみのアンジー)」です。

私この曲好きなので、まさか秘密のケンミンSHOWの「あんかけ」がテーマの時にこの曲が聞けると思わなかったので、思わずニヤっとしてしまいました。


それにしても、相変わらず、すごく無理ヤリ・・・・(爆)!


● The Rolling Stones 「Angie」


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年8月27日 (土)

映画を見に行ってきた

こんにちは~!

なんだか夏休みで子供が家にいると、なかなかパソコンに集中できる時間がとれないので、ブログの更新も思うようにできませんsweat01

でも、月曜日からようやく学校が始まる!ヤッター!!! = (イコール) お弁当作りが始まるんですけれどね・・・sweat02
それでもって、娘は只今、宿題の追い上げwwwww!!!


そんな中、娘を誘って水曜日に映画に行ってきました。coldsweats01
うちの近くの映画館は、水曜日はレディースデイで、大人は¥1800→¥1000になるのです!映画館の会員になっているので、木曜日も¥1000で見られるのですが。
娘も会員なので¥200引きになり、この日は2人で¥1800でした。
レディだといろいろ割引とか特典があって、嬉しいですね!!!heart01

この日はちょっと遅くなりましたが、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を見てきました!

Dscf2129

前回のPART1は、
「えっ!これで終わり!?」
と言った、納得できないところで終わってしまいましたが、今回は最終回という事もあり、とても迫力があり、おもしろかったです。でももう、『ハリー・ポッター』が見れないのかと思うと、寂しいなぁ~!

今回、濡れたシャツを着替えるシーンで、ハリーに胸毛と腹毛が・・・ちょっと、ビビッたsweat01いつまでも、可愛らしいハリーのままじゃないのは当たり前だけど。( ← 映画の感想じゃない!何見てるんだ!)


この間家にあるレコード見ていたら、昔見た映画『スカーフェイス』のサントラ盤見つけた。
持っている事すら、忘れていた。多分勢いで購入したので、2、3回ぐらいしか聞いていないと思う・・・。

Dscf1788

アル・パチーノ主演のアメリカ映画。
ギャングものの映画で、感動するというより、アル・パチーノ演じるトニー・モンタナがカッコイイのと、何もないところからのし上がっていく生き様や、トニー・モンタナらしい最後が意味も無く泣けて、本まで買って読んでしまった。

アルバムに入っている曲目見ても、なんだかピンとこなかったけれど、一曲だけすぐにわかった!
デボラ・ハリーの『ラッシュ・ラッシュ』。懐かしい~と思い、すぐにYouTubeで検索。


『Rush Rush』 Debbie Harry 

Dscf2130_2

↑ 探してみたら、ポストカードも見つかった。
多分25年ぐらい前、学生時代にイギリスとフランスに行った時に、買ったのだと思う。懐かしい~!

やっぱり、学生時代って、勉強は大変だけど、楽しい事たくさんだったよなぁ~。

この頃、この映画の他にもやっぱりギャングものだけれど、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』を見て、男の友情に泣けたのを思い出した。


こうやって、いろいろなもの引っ張り出してきて、いろんな思い出にふけっていると、全然片付かないんだよねぇ。happy02



それでは今日はこの辺で、・・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!(← 淀川 長治 風に)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年7月10日 (日)

久々「ハノイ・ロックス」を聴いた

Hanoirockssf_pic42
Dscf1779

ハノイ・ロックス

フィンランド出身のバンド。
1981年にデビュー。


リビングのサイドボードの棚にレコードが入っているのだけれど、今家にはレコードを聴くためのプレイヤーがないため、
「リビングにレコードが置いてあるのは、どうかと思うんだけれど。」
と、以前から家族に言われている私です・・・。

わかるけれど・・・実行に移せずそのまま。

そのレコードを先日見ていて、ハノイ・ロックスのアルバムをながめていたら、急に聴きたくなった!!!

私が持っているのは、上の2枚のアルバム、2ndと3rdアルバムだけですが、当時好きでした。
音楽雑誌にもよく載っていて、私はボーカルのマイケル・モンローがお気に入りでした~!
この世の者とは思えない程の細~く、長~い脚に、レザーパンツは超似合っていた!!
1984年ドラムのラズルが交通事故で亡くなり、その後新しいメンバーが入るもののうまくいかず、解散。

私にとってはそれっきりでしたが、調べてみたらマイケルとアンディ意外は以前のメンバーとは違うものの、2001年に再結成されていたんですね!でも、2008年再び解散。


曲は聴きたいけれど、レコードだから聴けず・・・YouTubeで、あの頃を思い出し、しばらくハノイ・ロックスを堪能。

やっぱり、カッコよかった!!!

● 「MOTORVATIN (炎のドライビン)」



このロンドンのマーキー・クラブも、今じゃ無いみたいです。


マイケル・モンローが歌う前に

「ロックンロ~ル!」

って言ってますが、最近どうしてもこのセリフ聞くと、少し前に世間を騒がした「ロックンロール!」が口癖のあの人を思い出してしまいます・・・。

ある番組でアナウンサーに、
「もう、そろそろ離婚してもいいんじゃないんでしょうか・・・。」
という問いに、樹木希林さんが、
「離婚してもいいんじゃないかという意見があるならば、じゃあ、離婚しなくてもいいんじゃないかっていうのもあるじゃないかと。」
みたいな事をおっしゃっていたのですが、
「さすがだ!」
と思ってしまった。それに、今回の事で離婚するぐらいなら、今までだっていろいろあったのだから、とっくの昔に離婚しているハズだし。

妙に感心してしまった、私でした・・・。



◆◆◆ お知らせ ◆◆◆

7/11(月)PM1:20~『徹子の部屋』にレディ・ガガ が、ゲスト出演

よく黒柳徹子があのたまねぎ頭からアメちゃんを出してプレゼントしますが、『徹子の部屋』では逆に、レディ・ガガ が頭からアメちゃんを出して、黒柳徹子にプレゼントするそうです。

興味のある方は是非、見てみてください。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年6月29日 (水)

めっちゃ気分が悪い

めっちゃ、調子悪い・・・。

実は月曜日、娘の学校が休みだったため、娘、娘の友達、その母、私の4人で、ディズニーシーへ行ってきました。
結構空いていて、立て続けにジェットコースター系のアトラクション、インディ・ジョーンズ、レイジング・スピリッツ、センター・オブ・ジ・アースを乗ったところ、急に吐き気とめまいに襲われ、絶不調に・・・。


お昼はパスタとハートランド・ビールを注文したけれど(調子が悪くても、とりあえずビール)、両方とも半分以上残すことに・・・。(くっそwwwww美味しくビールを飲む予定だったのに!)

めっちゃ気分悪かったけれど、みんなで楽しく過ごさなくてはと思い、どうにか耐えた。
その後少しは気分も良くなったけれど、一日中軽い車酔い気分だった。おまけに途中雨も降るし、暑いし、湿気バリバリだし・・・。
アトラクションの中やレストランの中も節電の関係か、すごいムシムシ状態だった。(これは我慢しなくてはいけないのだろうけれど、気分が悪かったので、しんどかった・・・)


昨日も一日中朝から同じ様な調子で、体はだるいしフワフワして頭痛はするし、右耳に薄い膜が一枚貼っている感じだった。
だけど基本、家の中が汚いのは許せないので、掃除に洗濯、庭の掃除も水撒きも、買い物も行った・・・そんな自分を自分で呪った。

その後しばらく動けなくなった。


三半規管がやられてしまったのかなぁ~。



家族はみんな日々忙しいので、庭に咲いている花など見る暇も無く・・・それでも私は、せっせと庭いじりをするわけで。

今は紫陽花が咲いていますよ~。

Dscf1682Dscf1690

Dscf1686Dscf1694   




そして、「アリ」もいっぱい・・・。

たかが「アリ」なんだけれど、アリって植物を弱らせてダメにしちゃうんだよね。
いろいろ買ってアリ撲滅のため試してみたけれど、どれも効果無し。パソコンで検索してみたら、「アリメツ」というのがすごく効くらしく、いろいろな方がブログに載せていたので、「アリメツ」をネットで購入。

「アリメツ」の成分は、水分と糖分、ホウ酸という単純なもの。
「アリメツ」を吸食したアリが巣に戻り、仲間を呼び、巣に帰ったアリから女王アリへもアリメツが与えられ、少なくとも24時間後には死滅する。

何日か前に試してみた。
その様子をじーーーっと見ていた私。

Dscf1737

「そうよ・・・みんな!いっぱい食べて仲間を呼んでくるのよ、そして女王様にせっせと運ぶのよ!クックックックックッ・・・! 
調子が悪くなったのは、この時のアリのたたりか・・・。

そして、そんな私の様子をじーーーっと見つめる我が家のストーカー犬。

Dscf1709

視線に気が付いて振り向くと、目をそらす。
金欠ののため、3ヶ月も美容院に連れて行っていないので、ボサボサ。

それでこの間、やっと連れて行った。

Dscf1760

次の美容院までの期間を考えたら、もっと短くてもよかったかなぁ~。



今日は少し調子が良くなってきたので、ブログを更新した。
でも、今日はクイーンな気分では無い・・・。

T.Rexを聴きたい気分。

T.Rexの曲は、詞の内容は意味がよく解らないものが多いけれど、サウンドのカッコ良さが好き。

こういう日もある・・・。

47704a770de1e83e5131da94daf2d3d2

● T.Rex  「Metal Guru」  

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年4月 7日 (木)

復興支援ソング

東北地方太平洋沖地震の復興支援を目的とした、チャリティーコンピレーション・アルバム『ソング・フォー・ジャパン』が3/25 デジタル・ダウンロードにて世界同時リリースされ、Itunes Store では、世界18ヵ国で一位を記録したそうです。

049_2 

レコード会社の枠を超え、チャリティーの趣旨に賛同した海外アーティスト37組による、ヒット曲や名曲が収録されています。

クイーンの「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)手をとりあって」も収録されていま~す!

国内版CDは5/4発売予定。
収録曲目詳しくは → HMV

アルバムの収益は、ソニー・ミュージックエンタテイメント(アメリカ)を通じ、義援金として日本赤十字社へ寄付されるということです。


Charity

そして、こちらは『アイのうた〜東日本大震災チャリティ・アルバム』

iTunes 限定で4/2~9/30までの期間で発売の、コンピレーション・アルバムです。

ユニバーサルミュージック所属の邦楽アーティスト、79組によるもの。こちらもアルバムの売り上げは義援金として、日本赤十字社に寄付されるそうです。

収録曲目詳しくは → ユニバーサルミュージック


このアルバムの収録曲を見て、

おーーーっ!!!

と思わず思ったのが、CRAZY KEN BAND 「1107」です!
「1107」と書いて「イイオンナ」と読む!(笑)

この曲は私が最近好きな曲の一つで、ムシャクシャしたりイライラした時に聴くと、テンションアゲアゲupになって元気がでる曲なんです~!

ボリュームで青空の下、この曲を聴きながら車で走ると、最高ですよ~ん!
「だってお前! イイ女~!」のところは一緒にハモると、さらにウキウキになります。

あ・・・窓は閉めておく事をお薦めします。


◆ CRAZY KEN BAND 「1107」

歌詞はこちらから → 歌ネット

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2010年12月 3日 (金)

頭の中はすでにクリスマス

こんにちは・・・昨日美容院に行って、前髪がちょっと短くなりすぎてブルーな気分のデライラです。


気が付けば、もう12月!

今年も残すところ、約一ヶ月、ほんと一年て早いな~!

12月になると、大掃除やらなきゃ!と気合が入ります。

それに、クリスマスもやってくるし・・・ソワソワ、ワクワク、ドタバタの一ヶ月です。今週末はクリスマスの飾りつけでもしようかな。


この季節、TVを見ていると、いろいろな場所のクリスマスイルミネーションが映っていて、「うぁー素敵・・・。」と、うっとり。

実は私、ディズニーランドが大好きで、クリスマス・ファンタジー開催中に行きたくて、今週の月曜日に行ってきました!

Dscf1110

Dscf1116_3

Dscf1115_4

やっぱり、ライトアップされる夜の方が、クリスマスムードいっぱいで、とっても素敵~!

そこそこ混んでいましたが、ファストパスがタイミング良く、次々とすんなり取れたおかげで、アトラクションもたくさん楽しめました!

以前行った時は平日にもかかわらず、中国人観光客がたくさん来ていたため、激混みでした。もしかしたら、ここは中国?と思うぐらい、中国語が飛び交っていました。

ずっと見たかった、マイケルの「キャプテンEO」にも行ってきましたよ~。
やっぱり、大画面で見たマイケルのダンス、かっこよかったです~!(o^-^o)

Dscf1065

「キャプテンEO」に出てくるキャラクター達の人形が、昔ディズニーランドで売っていたけれど、その時マイケルの人形って一緒に売っていたっけ?



家族へのクリスマスプレゼント、今年は何にしようかな!

料理は何にしよう・・・チキンは今年も近所の鳥料理専門のお店に予約しよう。

実は我が家に今あるオーブン電子レンジは、購入する際の私が出した条件が、『クリスマスは家でチキンを焼くから、鳥が一匹入る大きさで、チキンが美味しく焼けるやつぅー!』というものだったので(過去形coldsweats01)、その基準の下、選んだ物なのですが、未だ一度も家でクリスマスにチキンを焼いた事はありません・・・。


クリスマスが近づいてくると、街も人も、なんだかとっても華やいで見えますよね・・・まさに、それがクリスマス・ファンタジーなのかな。






頭の中は、もうすでにクリスマス・・・。


<追記>
すみません・・・カテゴリーまだ整理してません。今月中にはどうにか・・・。整理しても見やすくなるかわかりませんが・・・。         
過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で見ていただくのが一番見やすいと思います。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年10月22日 (金)

「エルモのハロウィーン・オーディション」

もうすぐハロウィンですね。

毎年10月になると、ちょっとだけ玄関先のお花の寄せ植えなどに、ハロウィン用のガーデンピックを差したり、オーナメントを飾って、ハロウィンの演出をしていたのですが、今年は手抜きで全く何もしていません・・・。

その上、庭仕事もさぼりがち・・・そのうちバラの剪定もしなくちゃいけないし、鉢のバラは今年、土を入れ替えなくちゃならないし、気が重い・・・。

でも、私がやらなくて誰がやる!!!


今までは、暑くなくなったら・・・なんて言い訳していたけれど、涼しい・・・と言うより、寒くなってきた今日この頃。

未だ家の中では半袖、素足の私ですが、正直やっぱり寒い・・・明日から家の中でも長袖にしようかな(笑)。



それで、庭は何もハロウィンぽい事していないのに、家の中でパソコンでちょっと検索・・・。

YouTubeで何かおもしろい物ないかな~なんて思って、「QUEEN Halloween」で検索したけれど、お目当ての物は特に無し。

次に「QUEEN ハロウィン」で検索したら、USJの画像がいくつか出てきたので見てみたら、こんなのありました。

● USJ「エルモのハロウィーン・オーディション」

これは、昨年2009年のハロウィンシーズンにUSJで行われていた「エルモのハロウィーン・オーディション」というステージ・ショウみたいです。

その中でフレディ・マーキュリーの『I Was Born To Love You』が使われていたんですね。知らなかったので、偶然見つけられて嬉しくなっちゃいました!

情報的には一年前のもので、すみません・・・(汗)。ははははは・・・。


USJは随分前に一回行ったきりで、我が家からじゃ日帰りってわけにもいかないしね~。でもこれは見に行ってみたかったな!おもしろそう!!!

一年前の今頃は、まだこのブログやっていなかったんだよな~。(しみじみ・・・)


あと、ヴァン・ヘイレンの『Jump』の曲も使われていますね!

どっちの曲も、フレディ・マーキュリーやヴァン・ヘイレンを知らなくても、きっと聞いた事がある曲だよね。


私の友人のQUEENそしてフレディ・マーキュリーの名も知らない方が、先日私の車に乗って出かけた時、この『I Was Born To Love You』の曲がかかった時だけ反応したんです。

「なんだか、随分、懐かしい曲だわね~。」

(へぇ~!やっぱり、この曲は知っているんだ・・・ふふふふふ。)

と思った私でした。

え~っと、ちなみにこの友人は、以前というかこのブログでQUEENもフレディ・マーキュリーの名も知らない人で登場してきた人ではなく、又別の方です。

QUEENもフレディ・マーキュリーの名も知らない友人が多く、その1、その2、その3・・・まだまだ続きます・・・(汗)そして(笑)!



YouTubuで久々、ヴァン・ヘイレンの『Jump』を見て、うwwww懐かしい~!そして、David Lee Roth見て、かっちょいい~!・・・むふふふふ。


Freddiemercuryiwasborntolov156285
● 『I Was Born To Love You』



● 『Jump』

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

2010年9月23日 (木)

『Daydream Believer』

最近TVで、秋から始まるドラマのCMをやっていますが、「Q10(キュート)」(土曜21時~)のCMで、The Monkeesの『Daydream Believer』の曲が流れていました。この番組の主題歌なのかな~?


なつかしい~!

● The Monkees『Daydream Believer』

The Monkees - Daydream Believer



The Monkeesと言えば、高校生の頃TVで「ザ・モンキーズ・ショー」を見ていました。学校でも見ている子が多かった!!!

コメディドラマで、すごい面白かった!多分、再放送又は再々放送だったんじゃないかな。

私のお気に入りだったのは、帽子を被ったギターのマイク!

Monkees

ちょっと調べてみたら、今でもフジテレビNEXTで放送しているみたいです。この番組が受信可能な方で、興味があったら是非見てみてください。



The MonkeesはThe Beatlesの成功を受けて、アメリカ国内でスターグループを生み出そうという目的で、TV番組とレコード販売を連携させたユニットとして、売り出されました。

商業ベースのバンドであったため、音楽業界では評価が低いものでしたが、楽曲は一流のライターが提供したもので、メロディ、歌詞ともにいい曲がいくつもあります。

なかでも、『Daydream Believer』の曲は日本でも、よく耳にする曲だと思います。

あの忌野清志郎さんも、この曲をカバーしていましたよね・・・清志郎・・・もう亡くなってしまったんですよね・・・。

でも、RCサクセション・・・忌野清志郎の歌声は永遠に。



● 忌野清志郎 『Daydream Believer』



ずっと夢を見て 安心してた
僕は デイドリーム・ビリーバー 
そんで
彼女は クイーン ・・・


クイーンという言葉に、すぐ反応しちゃってすみません・・・(笑)。




●●●●●●
 ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします

2010年8月30日 (月)

マイケル!52歳のお誕生日おめでとう!

Michaeljackson3michaeljackson901219

8月29日はマイケル・ジャクソンの52回目のお誕生日でした。

一応アメリカのロス時間では、まだ8月29日だよね・・・。

お誕生日おめでとう!マイケル!

マイケルのやさしい笑顔が大好きです。



今年の日本TV『24時間TV「愛は地球を救う」』の番組の中で29日、「AKB48とダウン症の少女 友情の100人ダンス」で曲が、マイケル・ジャクソンのメドレーでしたね。


やっぱりマイケルと言ったら、マイケルのダンスは最高だと思う。何を今さら言っているのかとマイケルファンに言われてしまいそうだけれど、今さらでも、最高!!!に好きです。


PVを見ていても、マイケルのダンスにくぎづけになってしまう!

うちの娘はダンスにとても興味をもっているので、QUEENのDVDはあまり見ませんが、マイケルのDVDは最初から最後まで、いつもじっくり見ています・・・(笑)。


私の数少ないマイケルのDVDとCD・・・CDは、ほとんどレンタルしてきてダビングしてます・・・(ごめん)。


Dscf0854

私のお気に入りのPVは・・・え~と、マイケルのダンスに着目して選ぶとしたら、「BAD」と「The Way You Make Me Feel 」かな。
好きな曲は・・・と言うと、又ちょっと違う曲なんだけれど。

● 「BAD」




● 「The Way You Make Me Feel 」

「The Way You Make Me Feel 」は5:12あたりからのシルエットでのダンスが好きです。
そして、最後の抱きしめ合うシーンも大好き。


マイケルのファンの方はマイケルのお誕生日を、人それぞれいろいろな形でお祝いし、過ごしたと思います。

QUEENファンの私はというと、自分の持っているマイケルのLIVEやPVのDVDを見たりしてマイケルを思い、過ごしました。

●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●● 

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ