ガーデニング

2012年6月27日 (水)

お久しぶりです~♪

Freddie25
しばらくぶりの更新になってしまいました。
いろいろ多忙な日々を送っていて、ブログ書く時間がとれませんでした。

こんな私でも今年はいろいろな役員を引き受けているので(全部娘の関係)最近忙しく、その上この間の台風で我が家の庭が大荒れになりましてその後片付けや、海からの激しい風のため家の窓ガラスが潮でベタベタになってしまい大掃除並みの窓拭きや、同じく潮でベタベタになった車の洗車・・・庭の草木は塩害により葉がカリカリになったため毎日カリカリになった葉が大量に落ちるので、ご近所に迷惑にならない様に今日もせっせとお掃除。

あ・・・ちょっとグチと言い訳になってしまいました。(笑)


昨年から今年にかけてブライアンやロジャーが話しているのをTVで何度も見れたり、パソコンからはクイーン関連のニュースもちょこちょこ入ってきたり。

ブライアンが・・・、ロジャーが・・・という二人の活躍がうかがえる反面、フレディが・・・というニュースが無い事に、フレディはもういないという事を最近すごく実感させられ、急にセンチメンタルになってしまいました・・・どうしたんでしょうね~私。(笑)

夜遅く、娘のレッスンのお迎えに行くのですが、車で約20キロ、半分は高架道路を走るのでほとんど信号が無く夜の道路をひたすら走り続けるのですが、先週「In My Defence」の曲を聞いていたら涙が溢れてきてしまい、泣きながら運転してましたよ。


最近老眼も進んで手元が異常にぼやける様になったので、涙腺も緩みやすくなったのでしょうかね~(笑)。


◆ 「In My Defence」

****************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ④

嵐がやってくる以前の様子です。
今では紫陽花の花も潮の影響で、茶色く変色しかかっていますが。

Dscf2977

Dscf2983_2

Dscf2974

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年6月 9日 (土)

サロンにて

Freddiemercurybiografia

ヘアサロンにて*******************************

先日、美容院に行ってきました。

ショートカットだった髪は、着実に伸びてきています。
早く巻き髪にしたい!!!

・・・っと、私のことはどうでもいいのですが。


その美容院にいる間に、「I was born to love you 」(クイーン版の方)の曲が流れましたよ。

単なる店のBGMとして聞き流す事などできなく、思わずフレディの声を聞きながらルンルン♪になっていた、私。


いろいろな洋楽が流れていましたが、そこの美容院で流れるBGMにしては、「I was born to love you 」は雰囲気的に、ちょっと異質な感じがした私でした。

異質というか、「I was born to love you 」だけ、異常にテンション高い曲に聞こえたのですが、それは、私がこの曲聞いて思わずテンション高くなったせいで、そう聞こえたのでしょうかね~♪


私がクイーンを好きな事は、担当の店長のお兄さんも知っているので、クイーンの「I was born to love you 」かかりましたねと話したら、あの曲がTVドラマ「プライド」のテーマ曲となってクイーンブームになった頃、ここの美容院ではあの曲が店内にかかると、フロアーを一斉清掃!!!という合図の曲になっていたらしい。。。。。

「プライド」のドラマ内容がアイスホッケーを題材にした内容だったので、フロアーをスケートリンクにみたてて、それで、掃除をアイスホッケーに例えての事だったらしい・・・(笑)


まつ毛エクステサロンにて*******************************

先日まつ毛エクステに行ってきました。

隣でまつ毛エクステをやっている人が、お店の人と話している会話が聞こえてきました。
こういう所の会話って、盗み聞きしているわけではないが、自然と耳に入ってくるもの。


「すっごい短いショートカットの女の人って、パターンが二通りだと思うんですよね~。
 顔がすっごい美人で輪郭も整っていて自信ありますパターンと、もう一方はただ単に髪が短いと楽だからっていう女を捨ててるパターン。そう、思いません?」


えっ!!!

この間までショートカットだった私はギクリ!
どちらでもないんだけどな・・・sweat02


****************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ③

もう、春のバラも終わりです。
これは、少し前に撮ったもの。

今庭には、紫陽花がたくさん咲いています。

ウチの辺りは今日から梅雨入りだそうです。

Dscf2933

Dscf2929

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年5月29日 (火)

ブライアンを描いてみました

ブライアン描いてみました。

Dscf2946

前回のロジャーより難易度高くなってきました。(私的に)

実は描き始めて数分して、一回描くの断念してました。。。。。でもどうにか描く進めていくうちに、なんとなくブライアンに見えてきた。(・・・と思いながら、描きました。)

この髪の毛・・・最初から結構なげやりにグリグリ描いて・・・消しゴム技でごまかしたりしました。
ブログにアップしてみると、荒さがわかりますねぇ~。sweat02

残るはジョンですが、描けるでしょうか。


ところで、話は変わりますが、フレディの映画の制作はまだまだこれからなんでしょうかね。
まだこの程度しか情報はわかりません。

クリック → シネマトゥデイ


**************************************************************

昨日は横須賀の佐島にある、活魚料理『海辺』に行ってきました。
安くて美味しくてボリュームがあるんですよ。

ランチの海辺定食はお刺身、天ぷら、煮魚が付いていて、¥2000です。
私には食べきれない量なので、違うメニューをいつも選ぶのですが。

それが・・・いつもは火曜日定休日なのに、昨日は臨時休業でしたよwwwww!

なので、コストコに行って買い物して帰ってきました。
それにしても、コストコの年会費¥4000って、高いと思いませんか。
私なんて最寄のコストコからずいぶん遠いからあまり行けないので、余計に高く感じてしまうんだけど。
そんなに品物は安くはないけれど、行って買い物するのが楽しいので、つい、年会費更新しちゃうんだよねぇ~。sweat01

*************************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ②

Dscf2927

私の好きなピエール・ド・ロンサール。

こんな感じで咲いています。

Dscf2900


ストロベリー・アイスも咲きました~♪

Dscf2898

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年5月 9日 (水)

ロジャーを描いてみました  ☆2012 Garden ①

お久しぶりです。。。。。

ブログ更新さぼってました。coldsweats01あと、ゴールデンウィーク後半は実家に帰っていました。


前回に引き続き、昨日はロジャーを描いてみました。

Dscf2884


前回、「ロジャー、描きやすいかも」などと言っていた様な気がしますが、描いてみたらなかなか苦戦・・・。
(メンバー全員見ているつもりでも、やっぱりフレディばっかり見ているということなんでしょうか。)
ブライアンとジョンも描くつもりですが、自信無くなってきた。


顔が少々細長くなってしまったのと、目が大き過ぎてしまった様な気がしますが、ロジャーに見えるでしょうか。

笑った口元を描いていたら、描いているうちに歯が大きくなってきて、なんだか歯が前に出てきてしまって、描きながら一人で笑っちゃいました。
笑いながら描き直しました。。。。。(爆)

B6のスケッチブックに描いているのですが、ちょっと描いてみようかな・・・と思った時には、ちょうど良い大きさです。



そして、ロジャーと言ったら車。
アルファ・ロメオにも乗っていましたよね。

私も車が好きで、18歳で免許を取ってからずっと車を運転していますが、若い頃、駅を降りてから会社に向かう途中にあったアルファ・ロメオのディーラーの前を通る度に、いつかはアルファ・ロメオの赤いスパイダーに乗りたいな~と思っていたものです。

乗れないまま、今日に至る・・・。

若い頃は今の自分の歳ぐらいならば、アルファ・ロメオはとっくに買えているんじゃないかと錯覚していた。
手に入れられそうな状況は、微塵も見えず。

助手席でいいから、一度乗ってみたいなぁ~。



***************************************************


最近まつ毛のエクステやりました。

友達に紹介してもらったお店で、片目40本の両目で80本。

201205011722000

マスカラを付けない分、期待していた程あまり目立たないので、あと10本ずつぐらい増やそうかな~と思っています。

まつ毛のエクステってビューラーをしなくて済むから楽ちんだけど、顔がジャブジャブ洗えないのが難点だよなぁ~。

***************************************************


◆ 2012 Delilah's Garden ①

今年もバラが咲き始めました。

Dscf2867 Dscf2878 Dscf2880 Dscf2881



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月21日 (火)

星形サングラス

Freddie_11_2

星形のサングラス。

よ~く見ないとわかりにくいですが、このサングラスかけているフレディの画像、初めて見た気がします。
他にもないかしばらく画像漁りしましたが、今のところ他に、星形サングラスのフレディは探し出せませんでした。

ロジャー邸の庭で収録したPV、「Spread Your Wings」「we will rock you」の中でしか見た事なかったので。

113705s

ただそれだけなんですけれど、こういうの見つけた時って、
「あっっ!発見!」
と反応してしまいます。


「Spread Your Wings」のPVって、メンバーの表情からも「すごい寒い!」っていうのが伝わってきますが、あの寒さの中、PV最後の方でフレディが両手を上げて腹毛が見えた瞬間、「うぉ~!」と思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。。。(笑)
(あの日フレディはかなり飲んでいて、酔っ払っていたんでしたっけ・・・?)


この瞬間(この画像はPVのアングルとちょい違う)

Queen1977

それにしてもこの雪の中、なんでいつものマイクじゃなかったんでしょうか。



*******************************************************

この間の日曜日、ウチの辺りで、今季初めて(たぶん)雪が降りました。
午前中の少しの間降っただけで、すぐに溶けてしまいましたが。

201202191438000_2_2

庭の梅の花も咲き始めました。

春も近いって事ですね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年6月29日 (水)

めっちゃ気分が悪い

めっちゃ、調子悪い・・・。

実は月曜日、娘の学校が休みだったため、娘、娘の友達、その母、私の4人で、ディズニーシーへ行ってきました。
結構空いていて、立て続けにジェットコースター系のアトラクション、インディ・ジョーンズ、レイジング・スピリッツ、センター・オブ・ジ・アースを乗ったところ、急に吐き気とめまいに襲われ、絶不調に・・・。


お昼はパスタとハートランド・ビールを注文したけれど(調子が悪くても、とりあえずビール)、両方とも半分以上残すことに・・・。(くっそwwwww美味しくビールを飲む予定だったのに!)

めっちゃ気分悪かったけれど、みんなで楽しく過ごさなくてはと思い、どうにか耐えた。
その後少しは気分も良くなったけれど、一日中軽い車酔い気分だった。おまけに途中雨も降るし、暑いし、湿気バリバリだし・・・。
アトラクションの中やレストランの中も節電の関係か、すごいムシムシ状態だった。(これは我慢しなくてはいけないのだろうけれど、気分が悪かったので、しんどかった・・・)


昨日も一日中朝から同じ様な調子で、体はだるいしフワフワして頭痛はするし、右耳に薄い膜が一枚貼っている感じだった。
だけど基本、家の中が汚いのは許せないので、掃除に洗濯、庭の掃除も水撒きも、買い物も行った・・・そんな自分を自分で呪った。

その後しばらく動けなくなった。


三半規管がやられてしまったのかなぁ~。



家族はみんな日々忙しいので、庭に咲いている花など見る暇も無く・・・それでも私は、せっせと庭いじりをするわけで。

今は紫陽花が咲いていますよ~。

Dscf1682Dscf1690

Dscf1686Dscf1694   




そして、「アリ」もいっぱい・・・。

たかが「アリ」なんだけれど、アリって植物を弱らせてダメにしちゃうんだよね。
いろいろ買ってアリ撲滅のため試してみたけれど、どれも効果無し。パソコンで検索してみたら、「アリメツ」というのがすごく効くらしく、いろいろな方がブログに載せていたので、「アリメツ」をネットで購入。

「アリメツ」の成分は、水分と糖分、ホウ酸という単純なもの。
「アリメツ」を吸食したアリが巣に戻り、仲間を呼び、巣に帰ったアリから女王アリへもアリメツが与えられ、少なくとも24時間後には死滅する。

何日か前に試してみた。
その様子をじーーーっと見ていた私。

Dscf1737

「そうよ・・・みんな!いっぱい食べて仲間を呼んでくるのよ、そして女王様にせっせと運ぶのよ!クックックックックッ・・・! 
調子が悪くなったのは、この時のアリのたたりか・・・。

そして、そんな私の様子をじーーーっと見つめる我が家のストーカー犬。

Dscf1709

視線に気が付いて振り向くと、目をそらす。
金欠ののため、3ヶ月も美容院に連れて行っていないので、ボサボサ。

それでこの間、やっと連れて行った。

Dscf1760

次の美容院までの期間を考えたら、もっと短くてもよかったかなぁ~。



今日は少し調子が良くなってきたので、ブログを更新した。
でも、今日はクイーンな気分では無い・・・。

T.Rexを聴きたい気分。

T.Rexの曲は、詞の内容は意味がよく解らないものが多いけれど、サウンドのカッコ良さが好き。

こういう日もある・・・。

47704a770de1e83e5131da94daf2d3d2

● T.Rex  「Metal Guru」  

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年6月11日 (土)

画像漁り その1

クイーンの画像漁っていると、同じ時に撮影したであろう物で、ポーズ違いの物がいくつかありますが・・・。

↓下の画像、ポーズ違いかもしれないけれど、当時イギリスの音楽雑誌MM(メロディ・メイカー)やNME(ニュー・ミュージカル・エクスプレス)などに載って、かなり話題を集めたらしい。

Queennaked1
Queenfoto_002411
こうやってモノクロとカラーを比べてみると、断然モノクロの方がかっこいい。


ちなみに、ロジャーとフレディに羨ましくもタッチしているオテテは、撮影している時にいた女性スタッフのオテテだったと何かの本に書いてあったような・・・どうだったかな。うるおぼえ。sweat01


この時期に撮影された画像意外で、全員が上半身裸でクイーンのメンバー4人が一緒に写っている物って、ないんじゃないかなぁ・・・。
若干約1名は上半身裸の画像、映像たくさんありますが。


それにしても、セクシーでかっこいい~。
でも、これは・・・sweat01


Queenfoto_002011_2

よく見るとロジャーのおパンツが写ってしまっていて・・・それなのに、他の3人が妙にキメ顔なのが、なんとも言えない。coldsweats01

(それにしても、ロジャーのが見えてしまうと、写っていない下の方の画像が気になるのは、私だけでしょうか・・・。)




☆delilah's garden 2011☆⑥

●モンジャルダン・エ・マメゾン

フランスの有名な園芸雑誌の名前で、フランス語で「私の庭と家」という意味らしい。
一季咲きなので、お花は春でおしまい。

Dscf1575_2

Dscf1550

Dscf1549

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年5月30日 (月)

TVも出版物も続々

Queenqueen15845000500322
クイーンファンの間で今話題になっている(?)、イギリスBBCの40th Anniversaryクイーンドキュメンタリー「Queen:Days Of Our Lives」(イギリスにて5/29、30 2晩連続放送)ですが、世界各国での放送予定がまもなく公表されるとの事です。

未公開映像もいろいろあるらしく・・・日本でも早く見たいですね!

さっきブライアンの公式HP「BRIAN'S SOAPBOX」を見にいったのですが、5/30の記事でこのドキュメンタリーの内容について書かれてあり、フレディにふれた内容が少し載っていたのですが、なんだかこの番組・・・見たら泣いてしまいそうだ。

この放送に先駆けて、5/26BBC Breakfast にブライアンとロジャーが出演しましたが、インタビューの合い間に昔の映像が流れて、その映像の中で楽屋でフレディがバレエシューズを履かせてwwwww!と、地団駄を踏んでいるのが乙女でかわいく、何度もリピートして見てしまいました。(5:55ぐらいのあたり)
詳しくは → こちら 
この映像はブライアンがYouTubeにアップしてあり、HPにも載せています。


TV関係は追加情報として、
6/3(金)23:00~24:00 MTV WORLD STAGE クイーン
ライヴ番組みたいですけれど、詳細については今のところ不明。
MTV 6/5(日)12:00~14:00 「クイーン OFFICIAL TOP20」もお忘れなく。)

出版物に関しては、
6/14「THE DIG Special Edition クイーン」(シンコーミュージック)¥1575
詳しくは → Amazon.co.jp

最近雑誌系出版物は、ほとんど立ち読みしてから検討して購入しています・・・。それにしてもシンコーミュージック、最近たて続けにクイーン関連の出版物出しまくってすごいなぁ~。

洋書の方でもクイーン物が続々と出版される様です。sweat01
時々アマゾンの密林を探索に・・・見ると気にはなるけれど、全て購入してはいられないので、(昔よく親に、「うちには金のなる木なんてないんだから!」とよく言われた)考え抜いてチョイスしたいと思っています。sweat01



本当に去年までが嘘の様な盛り上がり。今年は結成40周年だからね・・・来年になったらどうなの。

あっ!そうだ。

来年はクイーンの映画が公開されるんだった!!!
予定では、2012年秋に公開ということだけれど・・・。



☆delilah's garden 2011☆⑤

●ピエール・ド・ロンサール

フランスの詩人ピエール・ド・ロンサールにちなんで、名付けられたバラ。詩人の名前が付いたバラって多いなぁ。
とってもかわいい色合いでお気に入りのバラなんだけれど、春の一季咲きなので、今だけしか見れないのが残念。

Dscf1570

Dscf1555 Dscf1571




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年5月18日 (水)

『クイーン&MUSIC LIFE展』に行けなかった方へ

197206_180852775284543_113027205400

ユニバーサルさんが、先日行なわれた『クイーン&MUSIC LIFE展』の様子をYouTubeにアップされていましたので、一応ブログにも載せておこうかなと思って・・・。

ついこの間の事なのに、この動画見てなんだか、もう懐かしく思っていますsweat01

私が行った初日の朝は、東武百貨店オープンと共に、紳士服フロアーのこのこじんまりとした一角に、ドドドドドーーー!!!っとクイーンファンが押し寄せて賑わっていたという感じ(笑)!


この動画に映っていない場所と言えば、ホワイト・ウィング・コスチュームとブライアン・モデルのギターが展示してある裏側のクイーングッズのお会計をする所かな。

そちらにはクイーンと一緒に写真が撮れる記念撮影コーナーがあったのだけれど、私が行った時はレジに並ぶ行列に隠れちゃって、写真なんか撮れる様な感じじゃなかった。

ちょっと恥ずかしい気もするけれど、誰かに頼んで、記念に写真撮りたかったな・・・。

0031 ↑記念撮影コーナー


あと・・・映っていない場所と言えば!!!

『クイーン&MUSIC LIFE展』に行ったにもかかわらず、あるのを知らなかった!とか、見忘れてた!とか言われている、地下通路のショーウィンドウに展示されていた、ブラック・ウィング・コスチュームです!!!
(ブラック・ウィング・コスチューム → こちら

会場に案内がちゃんとなかったのが、一番いけない!

でも、この映像にも映っていないなんて・・・あぁ・・・。


この動画0:16のあたりで、フレディのホワイト・ケープのコスチュームの説明ボードが映っているけれど、読める読める(笑)。

凛々さんのブログ『勇気凛々』のゲストブックでも話題になった、例のあの文章。

-------------------------

たっぷりとドレープの取られたそで口は、両手を上げるとまるで白鳥が飛び立つかの様に見えることから、通称 "白鷺"とも呼ばれている。

-------------------------

なんだ、こりゃ!(笑)『白鷺』って呼ばれているのは、確かな事なんだけれどね。coldsweats01



☆delilah's garden 2011☆④

アメリカンジャスミン

一本の木に、2色の花が咲いている様に見えますが、最初濃い紫の花がだんだんと白く変化するため、そう見えます。

Dscf1545

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年5月12日 (木)

貰っちゃいました~!                                                     

(あ~!!!実はさっきもうすぐでブログ書き終えるはずだったのに、パソコンの文字入力の調子がおかしく、キーボドいじったとたんに全部消えちゃって・・・再び入力・・・も~!この~ポンコツパソコン!ごめんなさい・・・愚痴って。)


先日ブログコミュニティの方で仲良くしていただいているエムさん(愛猫ラグドールのミミちゃんの日々を綴った『ミミのアルバム』というブログを書いていらっしゃいます)から、メールをいただきました。

----------------------

デライラさん、私は今、断捨離を実行していて持ち物の処分をいろいろしてます。
実家にもいろいろ置いてまして、その中で知り合いのレコード屋さんにむか~し 、非売品のQUEENのポスターを頂いたのがあります。
お店に飾られていたので、かなり傷んでますが額にいれて部屋に飾ってました。

それももう処分しょうと思うのですが非売品ですし、QUEEN好きの方がいらしたら差し上げたいと思うのですがデライラさんは要りませんか?

----------------------

クレクレタコラ(←古すぎてcoldsweats01)な私は、 「ありがとうございます!!!」ということで、エムさんからポスターを送っていただきました。

Dscf1527
Dscf1528
ボロボロなので・・・と、とても気になさっていましたが、そんな事ないですよ~!
ありがとうございました!!!

その上さらに別便で、写真集と雑誌も送ってくださいました。
全部洋書で、エムさんがイギリスに行った時に買った物もあるそうです。

Dscf1517

『QUEEN』はオフィシャルツアーフォトグラファー DENIS O'REGANさんによる、クイーン初期~ラストツアーまでのライヴ写真集。
Dscf1524 

『FREDDIE MERCURY(A KIND OF MAGIC)』はフレディ・マーキュリーのトリビュート写真集で、フレディの初期~ラストツアーまでの写真が、解説付きで載っています。
Dscf1531

『MOJO』No69(1999)はイギリスの雑誌で、17ページに渡りクイーンの特集が載っていました。
Dscf1522

ずっと大事に保管されていた物を、それもタダで譲っていただいちゃって、なんだか申し訳ない・・・というか、本当にありがとうございました!!!
ずっと、大切にします!!!
(エムさん、何かお返し考えておきます!)



<蛇足なおまけ>

『クレクレタコラ』っていうTV番組を子供の頃見ていたのですが、クレクレタコラという言葉を自分でも久々使ったので、Wikipediaにて調べてみました。

ストーリー
不思議な森に住む怪獣・タコラは木の家に住み、望遠鏡を覗いて欲しいものを見つけると、それを何とかして入手しようとする。場合によっては極めて暴力的なえげつない方法を用いる。だが、多くの場合、企みは失敗し、凄まじい報復を受けボコボコになって終わる。

さらには、不条理かつアナーキーでブラックな展開のエピソードも多い。と記されていました。

えっ!こんな話だっけ(汗)!



☆delilah's garden 2011☆②

鉢植えのバラが咲きました。

このバラは引っ越してきた最初の頃に育て始めたもので・・・えーっと、名前を忘れてしまいました。coldsweats01

Dscf1506_2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ