« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

値段の差

Queenqueen12679084742573

予約していた物が届く、そして又予約する物があるといった状況の中、新しく発売される物があって嬉しい状況だというのに、ボソボソとつぶやきたくなる事もあるもので。

う~ん・・・やっぱりDVDもBlu-rayもインポートに比べて、値段の差がありすぎるんじゃないかなぁ~。

クイーン フレディ・マーキュリー神話~華麗なる生涯~』にしても、DVDはインポート物とリージョンコードが違うから日本版を購入するとしても、Blu-rayはインポート物でも見れるのだけれど、やっぱり日本語字幕付きというのにひかれて、Blu-ray日本版購入しました。

ハンガリアン・ラプソディ~クイーン・ライヴ・イン・ブダペスト’86<デラックス・エディション>』はAmazonさんで見る限り、今のところ日本版のBlu-rayは無く、インポートのBlu-rayデラックス・エディションよりも日本版のDVDデラックス・エディションの方が高い。

スペシャル・エディション日本版のCDはSHM-CDだから高いのか?
でも、デラックス・エディションでないDVDだけの値段を比べても、日本版の方が高い。

こちらはインポートのBlu-rayデラックス・エディションにするか非常に迷ったあげく、結局日本版のDVDデラックス・エディションを予約。。。。。

『バルセロナ(スペシャル・エディション)』も日本版はSHM-CDで、やはり値段が大幅に違うんですよね。

なんなんでしょうね~、この値段の差。
予約をしようと決断しても、どのバージョンを予約するのかで、悩ませられてしまうんですね。
こうやって書いていても、ごちゃごちゃしてきてしまいます。
(もしかして私だけでしょうか・・・毎回悩んでいるの。)

ともかく、ブダペストのライヴCDを車で聞きながら走るのが楽しみです。

せっかくDVDや写真集を購入しても、最近では何度も繰り返し見る事が少なく・・・今日は写真集『Queen On Camera, Off Guard 1965-91 』を、久々ながめていました。

やっぱりこの写真集いいわ~♡

*****************************************************

<おまけ>

だいぶ前の話になりますが、ガリガリ君コーンポタージュ味を食べた感想です。

あくまでも私個人の感想・・・美味しく無いというより、まずくて飲み込めなかった。。。。。想像していたよりも非常に甘いコーンポタージュを凍らせた様な味でした。


この間はサー○ルKで、ハローキティ肉まんを発見したので思わず購入。

Dscf3066

味は美味しかったですよ。
サー○ルKの肉まんの味は好きです。

普通の肉まん買った方が中の具がたくさん入っているけれど、まぁ、キティちゃんだから許してあげよう♡

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年10月11日 (木)

上映劇場決定 & ちょっとした出来事

Freddiemercurymontserratcaball2

クイーン フレディ・マーキュリー神話 華麗なる生涯』のBlu-ray見ました。
なんと言っても、『Barcelona』のシーン最高でした。

今のところ購入予定の無い(汗)『バルセロナ(スペシャル・エディション)』ですが、見終わった頃思わず欲しいという欲求にかられてしまいました。
いや~でも今、極貧なので難しいです。

予約してあった『Freddie Mercury: My Life in Pictures』の写真集も、そろそろ届く予定です。
Amazonさんで一時品切れ状態でしたが、今は在庫あるみたいですね。
価格も変動しています。


なんだか忙しくてブログの更新もなかなかできませんが、「クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86」の上映場所早く決まらないかなぁ~♪と思ってたら、昨日既に発表されていたんですね・・・sweat02

Live SpireさんのHPを今朝見てびっくり\(◎o◎)/!
ツイッターでLive Spireさんをフォローしているんですが、ツイッター放置状態なので意味無いですね・・・私。

どこの劇場も11/24~となっているので、見に行けそうです。
できれば24日に行きたいですが。

詳しくは → Live Spire


そんな私ですが、昨日いい事ありましたよ♪

昨日はMy Car の車検だったので、ディーラーに行って車を預けて、車検が終わるまでの間に借りた代車に乗ったら、ラジオがかかっていたのですが、洋楽がかかっていました。

最初の曲は車に乗って走り出したらすぐに終わってしまったので何の曲かわかりませんでしたが、次にかかった曲がなんとクイーンの「Bicycle Race 」でしたよ♡

思わずディーラーのお兄さんが、私がクイーンファンて知っていて、ラジオを合わせてくれていたのかしら♡と勘違いしてしまう程、偶然でしたよ~(笑)。

ディーラーから家まですぐなので、これまた偶然にも「Bicycle Race 」の曲がちょうど終わる頃に、到着~!(笑)

ラジオ局はこちらのコミュニティ放送局で、ちょうど一時間洋楽がかかっている時間帯でした。

まぁ、ちょっとした事でしたが、ルンルン気分♪になれました。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年10月 3日 (水)

『ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86』日本上映決定

Queenlive2

とうとう日本での上映決定したんですね!

『クイーン ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86』

公開日:11月24日(土)フレディの命日
公開劇場:今のところ未定
料金:¥2000

詳しくは → Live Spire

       → COLOR

嬉しいですね~♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ