« HAPPY BIRTHDAY ! Roger! | トップページ | 『HUNGARIAN RHAPSODY』 »

2012年7月30日 (月)

ロンドンオリンピック開会式

7/28(土)4:30~NHKで生放送されたロンドンオリンピック開会式。

早起きする自信が全くなかったので、録画しておいたのを普通の時間に起きて、朝食食べながら見ました。


イギリスの歴史や産業革命、エリザベス女王とジェイムス・ボンド、グレート・オーモンド・
ストリート小児病院(GOSH)、エンターテイメントと盛りだくさんの内容で、とっても楽しかったですね。
続けて2回見てしまいましたよ~。

そういえば、ハリーポッターの世界もくりひろげられていましたね。
日本のユニバーサルスタジオにも、2014年に『ハリー・ポッター』をテーマにした新パーク『The Wizarding World of Harry Potter(ハリー・ポッターの魔法の世界)』がオープンする予定です。

本当にイギリスって世界的に有名な物語、有名人、そして音楽がたくさんありますね。


ファンにとってやっぱり注目は、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」。

Bo_rhap_olympics_01_690x411

Bo_rhap_olympics_02_690x411

(画像はブライアンの公式サイト「BRIAN'S SOAPBOX」からお借りしました。)

以前ニュースで開会式のリサ―サル風景を見た時、このダイヤ柄のレオタードの集団何sign02と思っていましたが、やっぱりこれはフレディのあのレオタードをイメージした物ですね。

YouTubeで「ボヘミアン・ラプソディ」、久々じっくり見ちゃいました。

ダンサーの中に、BOWIEさまのアルバム『ALADDIN SANE』の稲妻メイクをしている人もいましたよね。

Bowie

会場ではメガネをかけて、3D で楽しめたんですよね。
いいなぁ~。どんな感じだったんでしょうか。


開会式からすごく盛り上がって、いつものオリンピックより熱が入って、TVでオリンピック観戦しています。
もちろん応援するのは、日本ですよ!!!がんばれ!ニッポン!


閉会式も楽しみにしています。やっぱり録画になると思いますが。(笑)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« HAPPY BIRTHDAY ! Roger! | トップページ | 『HUNGARIAN RHAPSODY』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ