« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

Bonhams(ボナムズ)オークション

1293583723326_f_2

イギリスのオークションハウスBonhams(ボナムズ)にて、7/3にフレディのあの白黒レオタードと白のバレエシューズがオークションに出品されるそうです。


レオタードは昨年東京タワーで開催された、クイーン展「Queen Forever」で展示されていた物みたいです。
そうです、後から追加で展示になったレオタード。
これ見たいがために、新幹線に乗って再度クイーン展に行ったんですよね~。

レオタード詳細 → こちらクリック(Bonhams)


バレエシューズの方は昨年ロンドンで開催された、クイーン展「Stormtroopers In Stilettoes」で展示されていた物みたいです。

バレエシューズ詳細 → こちらクリック(Bonhams)


そういえば東京タワーのクイーン展での王子のバレエシューズは、まるでシンデレラのガラスの靴の様な展示で、光輝いていましたよね。
ただ残念だったのは、出口付近の展示のため、混雑していた時に行った方は見逃してしまったという人も少なくなかったんですよね・・・。

Dscf2477


どちらも予想落札価格は高値ですね~。
私には手が出せませんが。

どんな方が落札するのでしょうか。落札後はどの様な感じで保管されるのでしょうか。
心配ご無用ですよね・・・(笑)。何はともあれ、羨ましい限りです。shine


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年6月27日 (水)

お久しぶりです~♪

Freddie25
しばらくぶりの更新になってしまいました。
いろいろ多忙な日々を送っていて、ブログ書く時間がとれませんでした。

こんな私でも今年はいろいろな役員を引き受けているので(全部娘の関係)最近忙しく、その上この間の台風で我が家の庭が大荒れになりましてその後片付けや、海からの激しい風のため家の窓ガラスが潮でベタベタになってしまい大掃除並みの窓拭きや、同じく潮でベタベタになった車の洗車・・・庭の草木は塩害により葉がカリカリになったため毎日カリカリになった葉が大量に落ちるので、ご近所に迷惑にならない様に今日もせっせとお掃除。

あ・・・ちょっとグチと言い訳になってしまいました。(笑)


昨年から今年にかけてブライアンやロジャーが話しているのをTVで何度も見れたり、パソコンからはクイーン関連のニュースもちょこちょこ入ってきたり。

ブライアンが・・・、ロジャーが・・・という二人の活躍がうかがえる反面、フレディが・・・というニュースが無い事に、フレディはもういないという事を最近すごく実感させられ、急にセンチメンタルになってしまいました・・・どうしたんでしょうね~私。(笑)

夜遅く、娘のレッスンのお迎えに行くのですが、車で約20キロ、半分は高架道路を走るのでほとんど信号が無く夜の道路をひたすら走り続けるのですが、先週「In My Defence」の曲を聞いていたら涙が溢れてきてしまい、泣きながら運転してましたよ。


最近老眼も進んで手元が異常にぼやける様になったので、涙腺も緩みやすくなったのでしょうかね~(笑)。


◆ 「In My Defence」

****************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ④

嵐がやってくる以前の様子です。
今では紫陽花の花も潮の影響で、茶色く変色しかかっていますが。

Dscf2977

Dscf2983_2

Dscf2974

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年6月14日 (木)

クイーン布教活動

最近娘の学校の英語の授業では、週替わりで洋楽の曲を歌っているらしい。
何の曲を今歌っているのか聞くと、ビートルズの「Let It Be」だった。
歌詞が書いてある紙を見せてもらうと、英語の歌詞と和訳が載っていた。
校風にピッタリの歌詞がなんともいえない。

基本的に曲は先生が選曲しているらしいが、生徒からのリクエストも受けてくれると娘が言うので、クイーンの曲で何がいいかなぁ~と思い、クイーンを知らなくても聴いた事がある!と思える曲がいいかなと、
「We Will Rock You」とかどお?
と娘に提案したところ、学校で先生に言ったらOKだったということで、今週の英語の曲はめでたく「We Will Rock You」に。
(ノリはいいが、歌うにはちょっと難しかったようです。。。。。)


この曲を歌う事になったと娘から聞いて、先生がどんな和訳を載せてくるのか、実はちょっと興味もあった。

今週になり歌の練習が始まったというので、どんな和訳が載っていたのか娘に聞くと、和訳はついていなかったらしい。(笑)

ある子が先生に
「なんでこの曲、和訳がついてないんですか~」
と聞いたところ、内容があまりよろしくないので・・・という答えだったらしい。(笑)

先生・・・やると決めた曲には、どの曲も平等に和訳を載せましょうよ。
校風に合いませんでしたか?


最初にクイーンの曲をみんなヘッドフォンで聴いた様ですが、ボリューム大で聴いていた子が、
「めっちゃ、おっさんの声が耳に響いたわwwwww!」
と言ったので、娘は爆笑したらしい。

やっぱり娘と同じ歳頃の子は、クイーンを知らない子がほとんどらしく、ある子が
「このボーカルの人って、どんな感じの人なんですか~?」
と質問したところ、
「う~ん、胸毛が生えていてワイルドな感じの人。」
と先生が答えると、
「えっ!スギちゃんみたいなの~!」
という声があがり、みんな大爆笑だったらしい・・・sweat02

スギちゃんとは最近TVにでている、「ワイルドだろ~?」がキメゼリフのあのお笑い芸人のスギちゃんです・・・。


フレディ・マーキュリー = スギちゃん 
という刷り込みがみんなにされないためにも、フレディの写真を学校に持っていってみんなに見せたいところだが、いつの時代のフレディがいいか、それも又悩みどころ。

先生の言っていたフレディは、多分こんな感じのフレディかな。

Freddie_1985_2

基本顔は変わっていないが、時代によって雰囲気がまったく違う。

Freddie_70

まぁ、今回「We Will Rock You」をきっかけにクイーンに興味を持った子はクイーンの他の曲も聞いてくれるだろうし、クイーン布教活動の一環にもなったかなという事で、今回はこれでヨシにしよう。。。。。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年6月 9日 (土)

サロンにて

Freddiemercurybiografia

ヘアサロンにて*******************************

先日、美容院に行ってきました。

ショートカットだった髪は、着実に伸びてきています。
早く巻き髪にしたい!!!

・・・っと、私のことはどうでもいいのですが。


その美容院にいる間に、「I was born to love you 」(クイーン版の方)の曲が流れましたよ。

単なる店のBGMとして聞き流す事などできなく、思わずフレディの声を聞きながらルンルン♪になっていた、私。


いろいろな洋楽が流れていましたが、そこの美容院で流れるBGMにしては、「I was born to love you 」は雰囲気的に、ちょっと異質な感じがした私でした。

異質というか、「I was born to love you 」だけ、異常にテンション高い曲に聞こえたのですが、それは、私がこの曲聞いて思わずテンション高くなったせいで、そう聞こえたのでしょうかね~♪


私がクイーンを好きな事は、担当の店長のお兄さんも知っているので、クイーンの「I was born to love you 」かかりましたねと話したら、あの曲がTVドラマ「プライド」のテーマ曲となってクイーンブームになった頃、ここの美容院ではあの曲が店内にかかると、フロアーを一斉清掃!!!という合図の曲になっていたらしい。。。。。

「プライド」のドラマ内容がアイスホッケーを題材にした内容だったので、フロアーをスケートリンクにみたてて、それで、掃除をアイスホッケーに例えての事だったらしい・・・(笑)


まつ毛エクステサロンにて*******************************

先日まつ毛エクステに行ってきました。

隣でまつ毛エクステをやっている人が、お店の人と話している会話が聞こえてきました。
こういう所の会話って、盗み聞きしているわけではないが、自然と耳に入ってくるもの。


「すっごい短いショートカットの女の人って、パターンが二通りだと思うんですよね~。
 顔がすっごい美人で輪郭も整っていて自信ありますパターンと、もう一方はただ単に髪が短いと楽だからっていう女を捨ててるパターン。そう、思いません?」


えっ!!!

この間までショートカットだった私はギクリ!
どちらでもないんだけどな・・・sweat02


****************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ③

もう、春のバラも終わりです。
これは、少し前に撮ったもの。

今庭には、紫陽花がたくさん咲いています。

ウチの辺りは今日から梅雨入りだそうです。

Dscf2933

Dscf2929

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年6月 2日 (土)

『マーキュリーライジング』

今朝パソコン開いてメールチェックしたら、HMVからクイーン関連のダイレクトメール届いていました。

964


8/13に『マーキュリーライジング』というDVDが角川書店から発売されるそうです。

詳しくは → HMV


どんな感じの内容なんでしょうかねぇ。

と、内容詳細を「ふ~ん・・・」と思って読んでいましたが、出演者のところでロジャー・テイラーの後に、(元メンバー)とありましたが!
どういう事なんでしょうか。
クイーンは解散していないし、ブライアンもロジャーもクイーンとして活躍してますよ~。

このDVDはよくわからないので、もうちょっと情報収集してから購入するかどうか決めようと思っています。


ところでだいぶ前の話になりますが、1月にユニバーサルさんから届いたクイーンニュースレターに書いてあった、


☆アッ!と驚く超貴重&ビッグな楽曲タイトルをリリース予定です。
  ※インパクトは近年では最大級です。

☆レアグッズの販売を予定しております。

☆新たな企画CD、DVDを予定しております。


は、その後音沙汰無しです。 楽しみにしているのですが・・・。


それと最近、来年のクイーンカレンダーの事が気になり始めました。

早い時は6月頃から予約開始でしたっけ?
9月頃の時もあったっけ?

時々検索しているけれど、まだの様です。

もう6月にはいりましたね~。
カレンダーも半分まできて、残り6枚になってしまいました。半年ってあっと言う間~。


↓パソコン横

Dscf2957


6月のフレディの横顔、たまらなくカッコイイですねぇ~♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ