« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ブライアンを描いてみました

ブライアン描いてみました。

Dscf2946

前回のロジャーより難易度高くなってきました。(私的に)

実は描き始めて数分して、一回描くの断念してました。。。。。でもどうにか描く進めていくうちに、なんとなくブライアンに見えてきた。(・・・と思いながら、描きました。)

この髪の毛・・・最初から結構なげやりにグリグリ描いて・・・消しゴム技でごまかしたりしました。
ブログにアップしてみると、荒さがわかりますねぇ~。sweat02

残るはジョンですが、描けるでしょうか。


ところで、話は変わりますが、フレディの映画の制作はまだまだこれからなんでしょうかね。
まだこの程度しか情報はわかりません。

クリック → シネマトゥデイ


**************************************************************

昨日は横須賀の佐島にある、活魚料理『海辺』に行ってきました。
安くて美味しくてボリュームがあるんですよ。

ランチの海辺定食はお刺身、天ぷら、煮魚が付いていて、¥2000です。
私には食べきれない量なので、違うメニューをいつも選ぶのですが。

それが・・・いつもは火曜日定休日なのに、昨日は臨時休業でしたよwwwww!

なので、コストコに行って買い物して帰ってきました。
それにしても、コストコの年会費¥4000って、高いと思いませんか。
私なんて最寄のコストコからずいぶん遠いからあまり行けないので、余計に高く感じてしまうんだけど。
そんなに品物は安くはないけれど、行って買い物するのが楽しいので、つい、年会費更新しちゃうんだよねぇ~。sweat01

*************************************************************

◆ 2012 Delilah's Garden ②

Dscf2927

私の好きなピエール・ド・ロンサール。

こんな感じで咲いています。

Dscf2900


ストロベリー・アイスも咲きました~♪

Dscf2898

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年5月22日 (火)

金環日食

昨日は金環日食でしたが、みなさん見れましたか。

ウチの方は朝から曇りがちで、薄暗い中最初の重なり初めと、辺りが明るくなり始めた最後の方のすごく短時間だけ、どうにか見れましたよ~。
肝心の一番見たかったリング状に見える頃は、分厚い雲に覆われて小雨も降ったりして、まったく見れませんでした。


↓こーゆうのを見て、感動したかった!

1987091_2

日食眼鏡も買ったのになぁ~。


小学生の頃学校の校庭で日食見た時、先生の指導のもと、自分でガラス板にすすを付けて黒くした物で見た記憶があるのだけれど、今じゃ、あの方法で日食見るのは危険らしいですよ。
確かに、すすに濃淡が出来てしまいますものね~。

その頃私の従妹なんてサングラスで長時間日食見ていたため、目がヤケド状態になってしまって、日食網膜症になっちゃったんですよね・・・。


次回金環日食が日本で見られるのは、18年後の2030年6月1日に北海道で見られるそうです。

ウチのエリアは、一応データーでは2041年10月25日にも見ることができる様ですが(私が生きている可能性・・・無くはない)、今回の様に条件の良いもとで金環日食が見れるのは、約300年後の2312年4月8日だそうです。
さすがに300年後となると、生身の体のままではムリですね。



そして話が本当ならば、こちらも是非とも見たい。

ミュージックサイトBARKSによると、ブライアンが夏に開催されるロンドンオリンピックで、クイーンとしてパフォーマンスをするという事を認めたということですが、どんな形での出演になるのでしょうかね。

詳しくはクリック → BARKS


日本のTVでも放送されるといいですね。
是非見たいです~。

誰かボーカルを立てての出演になるのでしょうか。


クイーンのボーカルとして、フレディの姿が見れないのが、やっぱり残念です。

Freddiemercury1986_2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年5月16日 (水)

アメリカンアイドル シーズン11

この間放送された『アメリカンアイドル シーズン11 #31、#32』を録画しておいたのを、昨日ようやく見ました。sweat02

TV出演しているブライアンとロジャーを、家のTVで見れるのって、やっぱり嬉しい。


#31でのブライアンとロジャー、そしてトップ6とのクイーンメドレー、すごい楽しかったです。
さすがトップ6だけあって、みなさん歌がうまいので、聴いていて気持ちよかったです~♪


The Top 6 Perform with Queen




#32ではクイーン・エクストラバガンザの登場で、「Somebody to Love 」TVで見れました~。
やっぱりブライアンとロジャーが登場すると、ステージが華やかになりますね~♪

Queen Extravaganza on American Idol

ボーカルのマーク・マーテルさんは、オーディションの時からYouTubeとかでもみんなに結構注目されていたし歌もうまいので、エクストラバガンザのボーカルに選ばれるんじゃないかと思っていたけれど、私個人としては歌はうまいと思うけれど、みんなが言う程フレディには顔も歌も似ていないと思うのですが。
嫌いというわけじゃないですよ~。(まぁ、好みでもないかも・・・・)
(追記:今頃知ったのですが、マーク・マーテルさんて、カナダの「downhere」っていうバンドで活動している人なんですね。 Wikipedia ←興味のある方クリック)

行けるもんならライブに行ってみたいと思いますよ。
でも、アメリカだしね。。。。。


実は『アメリカンアイドル』を最近ずっと見ていなかったので、もちろんシーズン11も今回クイーンが登場するというので見ました。
でも、見たら誰が残るのか気になってしまったので、この後も引き続き見ます。coldsweats01

あのジェシカっていう16歳の女の子も気になるけれど、今のところ私のお気に入りはジョシュアくんです。


番組見ていたら、クイーンの曲練習したくなりました。
カラオケも長~いこと行っていません。

フレディの英語の発音は美しく、歌を聴いていても日本人が聞き取りやすい英語だと思うのですが、歌うとなるとクイーンの曲って難しいんだよなぁ~。

え~っと・・・「Save Me」、がんばって練習します。sweat01


ビジュアル的にはやっぱりこの頃のフレディが私は好きです。

Freddie1979


Queen Somebody To Love


この「Somebody To Love」大好きです~。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年5月 9日 (水)

ロジャーを描いてみました  ☆2012 Garden ①

お久しぶりです。。。。。

ブログ更新さぼってました。coldsweats01あと、ゴールデンウィーク後半は実家に帰っていました。


前回に引き続き、昨日はロジャーを描いてみました。

Dscf2884


前回、「ロジャー、描きやすいかも」などと言っていた様な気がしますが、描いてみたらなかなか苦戦・・・。
(メンバー全員見ているつもりでも、やっぱりフレディばっかり見ているということなんでしょうか。)
ブライアンとジョンも描くつもりですが、自信無くなってきた。


顔が少々細長くなってしまったのと、目が大き過ぎてしまった様な気がしますが、ロジャーに見えるでしょうか。

笑った口元を描いていたら、描いているうちに歯が大きくなってきて、なんだか歯が前に出てきてしまって、描きながら一人で笑っちゃいました。
笑いながら描き直しました。。。。。(爆)

B6のスケッチブックに描いているのですが、ちょっと描いてみようかな・・・と思った時には、ちょうど良い大きさです。



そして、ロジャーと言ったら車。
アルファ・ロメオにも乗っていましたよね。

私も車が好きで、18歳で免許を取ってからずっと車を運転していますが、若い頃、駅を降りてから会社に向かう途中にあったアルファ・ロメオのディーラーの前を通る度に、いつかはアルファ・ロメオの赤いスパイダーに乗りたいな~と思っていたものです。

乗れないまま、今日に至る・・・。

若い頃は今の自分の歳ぐらいならば、アルファ・ロメオはとっくに買えているんじゃないかと錯覚していた。
手に入れられそうな状況は、微塵も見えず。

助手席でいいから、一度乗ってみたいなぁ~。



***************************************************


最近まつ毛のエクステやりました。

友達に紹介してもらったお店で、片目40本の両目で80本。

201205011722000

マスカラを付けない分、期待していた程あまり目立たないので、あと10本ずつぐらい増やそうかな~と思っています。

まつ毛のエクステってビューラーをしなくて済むから楽ちんだけど、顔がジャブジャブ洗えないのが難点だよなぁ~。

***************************************************


◆ 2012 Delilah's Garden ①

今年もバラが咲き始めました。

Dscf2867 Dscf2878 Dscf2880 Dscf2881



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ