« 「Too Much Love Will Kill You」 | トップページ | スズキスイフトCM »

2012年4月17日 (火)

50周年

Therollingstones1
今年はビートルズデビュー50周年、ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年だそうで、雑誌『大人のロック!』(春号)でも、「ビートルズVSストーンズ 50周年対決」の特集が組まれています。

デビューの年を主と考えて○○周年と祝うのか、結成の年を主と考えて○○周年と祝うのか・・・・・まぁ、どっちもファンにとってはおめでたい年shine。(曲は聴いたりするけど、特に私はどっちのファンでもないんですけれど・・・・・ジョン・レノンはよく聴くけど。)


ビートルズは未だに世界中に根強いファンもたくさんいて、コレクターズアイテム的なCDなどもリリースされていますが、1970年に事実上解散ということになっているので、ビートルズとしての活動は意外と短い。(約8年間が短いとは単純に言い切れないけど)

それに対してストーンズは、メンバーチェンジは何回かあったものの、ザ・ローリング・ストーンズとして現在も活動中。50周年記念ツアーも計画中だそうです。(延期になっちゃったみたいだけど)
レコードデビュー当時からのメンバーは3人。ギターのキース・リチャーズ、ドラムのチャーリー・ワッツ、そしてなによりもリードボーカルのミック・ジャガーが健在。

50周年記念グッズで時計や指輪が発売されたり、写真集も発売されるし、6月にはサントリーから「Lips(リップス)&(アンド)Tongue(タン  )」をデザインしたお酒が発売されるみたいです。

Stn_bar3

詳しくは → ここ

ふだんこういう系のアルコールは飲まないけど、ストーンズのデザインだし、値段も手頃だから、飲んでみよう~♪(←すぐ、こういう企画にのってしまう)

だいぶ前だけど、ミック・ジャガー監修のワインが発売っていうのもありましたね。
あれはちょっとお値段高かったからスルーだったけど。(笑)


クイーンは去年結成40周年でしたが、来年2013年はデビュー40周年。
又楽しいことたくさんありますように。。。。。


そして、クイーン結成50周年のその時も、嬉しい気持ちで迎えられます様に。
ブライアン、ロジャーには元気でクイーンを続けていて欲しいです。

10年後のブライアンとロジャーって、どんな感じになっているんでしょうかね・・・貴公子がああなって、それからああなって・・・と考えても想像できません。
ブライアンはやっぱり髪型はあのままで、そんなに変わらないと思うんですが。。。。。

っていうか、自分の10年後すらどうなっているか想像できません。(笑)
過ぎてみれば10年なんてあっという間なんですけれどね。(これは、おばさんの感想か・・・sweat02

ともかく健康で元気でありますように!(爆)

Queenearlypicture001


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 「Too Much Love Will Kill You」 | トップページ | スズキスイフトCM »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ