« フレディを描いてみました | トップページ | ロジャーを描いてみました  ☆2012 Garden ① »

2012年4月26日 (木)

駿河湾沼津サービスエリアに行ってきました

火曜日はとっても暖かかった(暑かった)ので、新東名高速道路にある駿河湾沼津サービスエリアに遊びに行ってきました。

高速道路を利用しなくても、一般道から入ってサービスエリアを利用できる「ぷらっとパーク」というパーキングエリアがあるので、そこに車を止めることに。


初めて行くし東名高速よりも山側にあるので、道が細くてわからないかなーと思ったけれど、パソコンで場所をだいたい調べて、後はカーナビもあるので、とりあえず行ってみることに。

行き方にもよるかもしれないけれど、ふつーに通れる道で行けましたよ。
近くなると小さいですが、道案内の看板も出ています。
すんなり到着~。
今回は上りのサービスエリアに行ってみました。

Dscf2833

Dscf2834_2

平日なのに、わりと混んでいました。(私の車の少し後、パーキングに入るのに待ちになりました)
近所の人が「一回行ってみようか!」みたいなのりで、来ている人が多かった気がします。
サービスエリアの規模は思っていたより、こじんまりした感じ。。。。。


最初は一番気になっていた店、「ペットパラダイス+ワンデイカフェ」へ。
高速初の出店だそうです。

ワンちゃん連れでカフェを楽しめるお店。
ワンちゃんの洋服や雑貨、おやつなども売っています。
ここのお店の服は、手頃なお値段でかわいい服がたくさんあるので、実家に帰った時によく買っているので、今度はここで買おう。(店が狭いので、品揃えはちょっと少ないけれど)

店の裏手には、無料のドッグランがあります。

Dscf2855

裏手にあるので場所が目立たないのか貸切状態でしたが、今回ウチの子はお家でお留守番でした。
今度連れてきてあげよう♪


お昼ご飯はフードコートにある、「沼津港海鮮食堂」でいただく事に。
私は海鮮ちらし。

Dscf2841

フードコートは席が少ないので、席を確保してからでないとダメです。


2Fには「リサとバスパールカフェ」、ここも高速初出店です。

Dscf2836

Dscf2837Dscf2844

静岡なので、やっぱり 富士山なのでしょうか。

お腹いっぱいだったけれど、せっかくなので、パフェ食べました。
リサのパフェ。

Dscf2845

カレーとかオーダーすると、リサとガスパールの食器みたいでした。
店の入り口でグッズも売ってます。


最近はどこのサービスエリアでもトイレがとってもキレイですが、ここのトイレもとってもキレイでしたヨ!

2Fのトイレしか行きませんでしたが、私の後に入ってきたご婦人は
「うわぁ~!きれい!!!」
と、一人でさけんでいました。(笑)

Dscf2849_2

Dscf2851_2

パウダールーム
Dscf2853_2



Dscf2839

2Fからの景色。
駿河湾が見えます。アングルが悪かったです(苦笑)。


又そのうち、ウチの子(愛犬ショコラ)連れて行ってみようと思ってます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« フレディを描いてみました | トップページ | ロジャーを描いてみました  ☆2012 Garden ① »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ