« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

駿河湾沼津サービスエリアに行ってきました

火曜日はとっても暖かかった(暑かった)ので、新東名高速道路にある駿河湾沼津サービスエリアに遊びに行ってきました。

高速道路を利用しなくても、一般道から入ってサービスエリアを利用できる「ぷらっとパーク」というパーキングエリアがあるので、そこに車を止めることに。


初めて行くし東名高速よりも山側にあるので、道が細くてわからないかなーと思ったけれど、パソコンで場所をだいたい調べて、後はカーナビもあるので、とりあえず行ってみることに。

行き方にもよるかもしれないけれど、ふつーに通れる道で行けましたよ。
近くなると小さいですが、道案内の看板も出ています。
すんなり到着~。
今回は上りのサービスエリアに行ってみました。

Dscf2833

Dscf2834_2

平日なのに、わりと混んでいました。(私の車の少し後、パーキングに入るのに待ちになりました)
近所の人が「一回行ってみようか!」みたいなのりで、来ている人が多かった気がします。
サービスエリアの規模は思っていたより、こじんまりした感じ。。。。。


最初は一番気になっていた店、「ペットパラダイス+ワンデイカフェ」へ。
高速初の出店だそうです。

ワンちゃん連れでカフェを楽しめるお店。
ワンちゃんの洋服や雑貨、おやつなども売っています。
ここのお店の服は、手頃なお値段でかわいい服がたくさんあるので、実家に帰った時によく買っているので、今度はここで買おう。(店が狭いので、品揃えはちょっと少ないけれど)

店の裏手には、無料のドッグランがあります。

Dscf2855

裏手にあるので場所が目立たないのか貸切状態でしたが、今回ウチの子はお家でお留守番でした。
今度連れてきてあげよう♪


お昼ご飯はフードコートにある、「沼津港海鮮食堂」でいただく事に。
私は海鮮ちらし。

Dscf2841

フードコートは席が少ないので、席を確保してからでないとダメです。


2Fには「リサとバスパールカフェ」、ここも高速初出店です。

Dscf2836

Dscf2837Dscf2844

静岡なので、やっぱり 富士山なのでしょうか。

お腹いっぱいだったけれど、せっかくなので、パフェ食べました。
リサのパフェ。

Dscf2845

カレーとかオーダーすると、リサとガスパールの食器みたいでした。
店の入り口でグッズも売ってます。


最近はどこのサービスエリアでもトイレがとってもキレイですが、ここのトイレもとってもキレイでしたヨ!

2Fのトイレしか行きませんでしたが、私の後に入ってきたご婦人は
「うわぁ~!きれい!!!」
と、一人でさけんでいました。(笑)

Dscf2849_2

Dscf2851_2

パウダールーム
Dscf2853_2



Dscf2839

2Fからの景色。
駿河湾が見えます。アングルが悪かったです(苦笑)。


又そのうち、ウチの子(愛犬ショコラ)連れて行ってみようと思ってます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月23日 (月)

フレディを描いてみました

今日は娘の学校が休みなので、朝から友達が3人も遊びにきています。

我が家のリビングはオープン型(?)なので、リビングもダイニングもキッチンも和室もつながっていて、そこでWii で遊ぶというので、私は2Fのパソコンとピアノがある部屋にずっと閉じこもる事に・・・。


なので、今日はフレディを描いてみました。
もちろん、写真を見ながらですが。


Dscf2827





ブログに画像アップして気が付いたんですけど、な・な・なんか首が短いのと、写真からも伝わる、フレディの品の良さが感じられませんね・・・多少マンガっぽい顔に仕上がりました。

手を描くのが思いの外難しかったです。

次は違うバージョンのフレディにも挑戦してみようと思います。


そして、クイーンの他のメンバーも、そのうち描いてみようと思います。
フレディの次に描きやすそうだなと思うのは、ロジャーでしょうか。

思いっきり王子様っぽくなっちゃうかもです。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月20日 (金)

スズキスイフトCM

Queen_rock_montreal_we_are_the_cham
昨日の夜TVを見ていたら、急にフレディの歌声が!
スズキスイフトの新CMで、クイーンの「We are the champions」が流れています。


昨夜パソコンで検索したら、放送が昨日からだったんですね!
(今朝ユニバーサルさんのHP見たら、ユニバーサルさんでも昨日ツイッターでつぶやかれていました。)

もうYouTubeにアップされているかなぁ~と思って昨夜検索した時は見つけられなかったんですが、今朝見たら、もうアップされてました。
早いなぁー(笑)。
でも、埋め込み無効になっていたので、ここには直接載せられないので、リンクを貼っておきます。

スズキスイフト2012.4CM ← クリック



スズキHPのCM情報「楽曲について」では、

『音楽は誰もが聴き覚えのあるイギリスのロックバンドQUEENの「WE ARE THE CHAMPIONS」を使用しました。
力強く堂々としたメロディは北島康介選手とスイフトのストイックな世界観により一層の深みを与えられたのではないでしょうか。』

という事です。


今朝もゴルフ番組を見ていたら、「I Was Born To Love You 」が流れましたよ!

今から出かける予定ですが、今日一日楽しく過ごせそうな気分です。heart04
もちろん、車で聴く曲はクイーンですヨ。(笑)




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月17日 (火)

50周年

Therollingstones1
今年はビートルズデビュー50周年、ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年だそうで、雑誌『大人のロック!』(春号)でも、「ビートルズVSストーンズ 50周年対決」の特集が組まれています。

デビューの年を主と考えて○○周年と祝うのか、結成の年を主と考えて○○周年と祝うのか・・・・・まぁ、どっちもファンにとってはおめでたい年shine。(曲は聴いたりするけど、特に私はどっちのファンでもないんですけれど・・・・・ジョン・レノンはよく聴くけど。)


ビートルズは未だに世界中に根強いファンもたくさんいて、コレクターズアイテム的なCDなどもリリースされていますが、1970年に事実上解散ということになっているので、ビートルズとしての活動は意外と短い。(約8年間が短いとは単純に言い切れないけど)

それに対してストーンズは、メンバーチェンジは何回かあったものの、ザ・ローリング・ストーンズとして現在も活動中。50周年記念ツアーも計画中だそうです。(延期になっちゃったみたいだけど)
レコードデビュー当時からのメンバーは3人。ギターのキース・リチャーズ、ドラムのチャーリー・ワッツ、そしてなによりもリードボーカルのミック・ジャガーが健在。

50周年記念グッズで時計や指輪が発売されたり、写真集も発売されるし、6月にはサントリーから「Lips(リップス)&(アンド)Tongue(タン  )」をデザインしたお酒が発売されるみたいです。

Stn_bar3

詳しくは → ここ

ふだんこういう系のアルコールは飲まないけど、ストーンズのデザインだし、値段も手頃だから、飲んでみよう~♪(←すぐ、こういう企画にのってしまう)

だいぶ前だけど、ミック・ジャガー監修のワインが発売っていうのもありましたね。
あれはちょっとお値段高かったからスルーだったけど。(笑)


クイーンは去年結成40周年でしたが、来年2013年はデビュー40周年。
又楽しいことたくさんありますように。。。。。


そして、クイーン結成50周年のその時も、嬉しい気持ちで迎えられます様に。
ブライアン、ロジャーには元気でクイーンを続けていて欲しいです。

10年後のブライアンとロジャーって、どんな感じになっているんでしょうかね・・・貴公子がああなって、それからああなって・・・と考えても想像できません。
ブライアンはやっぱり髪型はあのままで、そんなに変わらないと思うんですが。。。。。

っていうか、自分の10年後すらどうなっているか想像できません。(笑)
過ぎてみれば10年なんてあっという間なんですけれどね。(これは、おばさんの感想か・・・sweat02

ともかく健康で元気でありますように!(爆)

Queenearlypicture001


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月13日 (金)

「Too Much Love Will Kill You」

Queen65f08

「Too Much Love Will Kill You 」 ブライアン作(Frank Musker and Elizabeth Lamers)、
1992年フレディの追悼ライヴでブライアンが歌い、初披露された曲。

その後発売されたブライアンのソロアルバム『Back To The Light』に、収録されています。

クイーンのスタジオアルバムでは、1995年に発売された『Made In Heaven』に収録されていて、こちらはボーカルがフレディのもの。


シンコー・ミュージック出版『クイーン全詩集』の解説によると、

*************************************************************
『ザ・ミラクル』のセッション時に録音されたがお蔵入りとなり、1992年4月にウェンブリー・スタジアムで開催されたフレディの追悼ライヴではブライアンがキーボードの弾き語りで披露。ブライアンのソロ・アルバム『バック・トゥ・ザ・ライト』(1992年9月)に収録された。フレディの声は『ザミラクル』の頃(1988~1989年)だと思われる。
*************************************************************

とあります。


繊細なあたたかい声のブライアンが歌う「Too Much Love Will Kill You」、力強く澄んだ声のフレディが歌う「Too Much Love Will Kill You」、ボーカルが違うと曲の印象も違って聴こえます。
同じ曲でも、声の違いや歌い方の違い、聴く側の思いで、曲の印象って違ってくるんでしょうね。

曲自体が素敵な曲なので、どちらも好きですが、ブライアンの歌は、切なるものがひしひしと伝わってくる感じ。。。。。フレディの方は切なさを通り越した先の愛を感じる。(←オイオイ・・・coldsweats01

曲を作ったブライアン本人は、曲に対するいろいろな思いがあるだろうし、あくまでも、フレディファンの私個人の感想です~。catface

Brian May-Too Much Love Will Kill You


Queen - Too Much Love Will Kill You

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月 9日 (月)

フレディの切手 その2

前回の続きです。

検索してみたら、クイーンの切手って、結構あるんですね。


10.000 TOPICAL STAMPS という、アメリカのサイトでクイーンの切手を見つけました。

Freddiemercury12_2 

Freddiemercury14Freddiemercury13

Freddiemercury10

Freddiemercury11 Tur9904coqueen9v

↑(画像をクリックすると、アップで見られます)

QUEENの切手といっても、4人一緒のものより、フレディが多いですね。

QUEENだけの切手シートではなく、他の有名人と一緒の切手シートもありますが、

Bat9904co6entertainers_3 

このシート右上のQUEENは、ジョンが写ってない・・・これって、無しでしょう。。。。。


日本の郵便局でも、アニメシリーズとかいろいろシリーズもので切手を販売しているので、是非ミュージシャンシリーズを企画して、クイーンの切手を作ってくれないかなぁ。

そういえば自分のお気に入りの写真で、オリジナル切手を作るというサービスが郵便局にありますが、パソコンからひろったクイーンの画像で切手を作るのは、やっぱり著作権などに違反するんでしょうかね。

************************************

去年行われた『クイーン展』ですが、東京でしか開催されず、地方に住んでいる方で行けなかった方もたくさんいたと思います。

どのくらいの規模かはわかりませんが、クイーン展in札幌「THE RED BAR × AIR-G’ QUEEN FOREVER」が、4/15(日)から21(土)までの1週間開催されるそうですね。

北海道の方で、クイーン展に行けなかった方には、嬉しいニュースですよね!

詳しくは → THE RED BAR × AIR-G’ QUEEN FOREVER

他の地方でも企画されるといいですね。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年4月 5日 (木)

フレディの切手 その1

だいぶ前からツイッター放置状態ですが、たまーにのぞいています。(笑)

そんな時にツイッターで、デキさんという方に、フレディの切手が購入できるサイトを教えてもらいました。

フレディの切手が購入できるサイトというか、いろいろな切手が購入できるサイトです。
他のミュージシャンの切手もいろいろあるので、興味のある方はいろいろ検索してみてはいかがでしょうか。
ベルギーのサイトみたいです。見るだけでも、結構楽しめますよ。
(サイトの安全性はわかりませんので、購入の際は自己責任の上よく考えてからにしてください)

33874

33875

939

BAY ART  ← クリック


403451548_2

4034619336








BAY ART ← クリック



↓ 1999年にイギリスで発売されたフレディの切手は知っていましたが、探してみると結構たくさんあるんですね~。

Mercury

検索してみたら、他にもありました。
次回、参考までに紹介したいと思います。。。。。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ