« マッシュルームカット | トップページ | フレディの切手 その1 »

2012年3月31日 (土)

Queen Japan Tour ’75のパンフレット

Dscf2729
Dscf2732

1975年クイーン初来日。
Queen Japan Tour '75 のパンフレット。

この頃私は小学3年生で、まだクイーンを知らなかったので、もちろんこのパンフレットは私がコンサートに行って購入したものではないです。

先日オークションで、手に入れました。


私はクイーンファンですがクイーンコレクターではないので、いろいろと集めているわけではないのですが、自分がオークションにいろいろと出品しているので、オークションに出ているクイーン関係の物には興味があり、どんな物が出ているのか、ちょくちょく見ています。


初来日時のパンフレットはたま~に出品されていますが、いつも高値がついてしまうので、中身を見てみたいなという気持ちはあっても、そこまでお金を出してまでも・・・という気持ちと、基本はやっぱり、パンフレットは実際にコンサート行った人ならではのものという思いもあり・・・でも、初来日時のパンフレットは見てみたいなぁ~と思っていました。

先日いつもの様にオークションをのぞいていたら、クイーン初来日時のパンフレットが出品されているのを見つけました。
スタートがいくらからだったか憶えてませんが、その時はまだ入札ゼロでした。きっと高値がつくんだろうな・・・いくらになるのかな~と興味があり、何日かたって再度見たら、\500の即決に変更されていて、未だに入札ゼロだったので、思わず落札。。。。。


私が思うに、出品されていたカテゴリーがちょっとズレていたので、このパンフレットが出品されているという事に、あまり気づいてもらえなかったんじゃないかと思う。


パンフレットは写真も載っていますが、記事が多く載っているので、これからゆっくり読みたいと思います。


******************************


   待望のクイーンがやってきました。
期待どうりの素晴らしいキャラクターをもった若者たちです。ヨーロッパはもちろん、アメリカでもいまや人気急上昇中。
ローリング・ストーンズを追いこして、ビートルズ以上の人気スターになるかもしれないと、世界中が注目している彼らです。これから、どこまで成長するか、私も楽しみにしています。
   今回の日本ツアーで、彼らが日本中のヤングのアイドルとなり、やがて世界中の大スターに飛躍することを、みんなが期待しています。
応援してやって下さい。そして、この公演が、世界の若者たちの文化交流に少しでも役立てば幸せです。

ワーナー・パイオニア株式会社社長  渡 辺  晋



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« マッシュルームカット | トップページ | フレディの切手 その1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ