« 脳内にいつもフレディ | トップページ | Queen Japan Tour ’75のパンフレット »

2012年3月23日 (金)

マッシュルームカット

何年も通っていた、私の髪をショートカットにするのが好きなお兄さんの美容院から、最近思い切って違う美容院に変えてみました。

理由は髪を伸ばしたいから。。。。。


新しい美容院で担当のお兄さんとの会話で音楽の話になり、お兄さんは洋楽も好きで、幅広くいろいろ聴いている様で、私がクイーンを好きだといったら、「クイーンの曲も聴きますよ~♪」と言っていた。


私 「フレディ・マーキュリーが好きなんです~♡」
お兄さん 「ぴちぴちの服着て、胸毛出している人ですよね。」

・・・・。
間違ってはいない。


お兄さん 「静かな曲が好きなんですね。ハードロックはあまり聴かないんですか。」
私 「聴きますよ~♪」


その時は言わなかったけど、クイーンの曲って静かな曲か・・・・sign02
お兄さんが知っているクイーンの曲が何かは知らないけれど、クイーンの曲は一つのジャンルには収められない、ハードロック、オペラ、クラシック・・・いろいろな要素が融合しているものなのだから。

もちろんお兄さんの言っていた様に、静かな曲というか、フレディのしっとりしたピアノの曲も、大好きですよ~♡


The fairy feller's master-stroke / Nevermore
 
 

今度の美容師のお兄さんは前髪パッツンがどうも好きな様で・・・それも、短め。
パッツンにしないでくれと言って手を加えてもらったけれど、やっぱりパッツンぽい。

若い子がたくさん来るお店で、おしゃれな美容院なのですが、今パッツン前髪が流行っているんでしょうか・・・。

Freddie20


フレディと似た前髪・・・でも、あまり嬉しくないので、家に帰ってきてから自分でちょっとだけ丸い感じにカットしたら、伸ばしかけの髪にすんごい溶け込んで、昔のビートルズの様なマッシュルームカットになってしまいました。。。。。。sweat02



*****************************************************

最近ガソリンの値段がすごい値上がりしているので、いつも車で行動している私にはイタイ。大好きな野菜も、一向に安くなる気配が無いし。

なので、買い物ぐらいは自転車にしようかなと思っている、今日この頃。

ばーいせこ、ばーいせこ♪bicycle

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 脳内にいつもフレディ | トップページ | Queen Japan Tour ’75のパンフレット »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ