« フレディの贈り物 | トップページ | 最近の私 »

2012年2月 2日 (木)

一歩進んで二歩さがる

週末の朝起きたら、いきなり冷蔵庫が冷えなくなっていました。。。。。


いろいろ試してみたけれど、一向に冷える気配無し。

約10年間使用していましたが、今回はこの間パソコンを購入したばかりなので、かなり厳しい経済状態。
しかし、冷蔵庫が無いと食材や冷凍食品の保管にとっても困るわけで・・・とりあえず、コンビニで氷を大量に買い込み、クーラーボックスにて冷蔵庫の中身を保管。

もうすぐやってくる固定資産税の支払いや、車2台分の税金の支払いなどもあり、頭がグルングルン状態に。typhoon


一応修理をお願いする電話をしたけれど、いつになるかの返事はすぐにはもらえず、直るかどうかは別として、見てもらうだけでも¥3000かかるとの事だった。

「10年も使っているんだから、今回金をかけて直したって、時間の問題だぜ!」
というダンナの言葉に乗せられ、近所の大型電気店へ。

店員さんの前で
「この間パソコン買ったばかりだから、あんまりお金出したくないんですよね・・・。」
とブツブツ言ったりしたが、結局新しい冷蔵庫を購入してしまいました。


お金って、なんで、なかなか増えないんでしょうか。一歩進んで二歩さがるみたいな・・・。

それに比べてなんで体重って、なかなか減らないんでしょうかね~。



ウォーキングと食べ物を少々気を付けたかいあって、調子良く体重が落ちてきていたのですが、土曜日の夜の女子会に月曜日は娘の誕生日祝いという事で夜の外食。

20120130185200002012013019110000

2012013019280000_22012013020060000_2










(娘の撮影)

この他にスープにサラダ、焼きおにぎりが出てきて¥3000と、夜のコースにしてはとてもリーズナブルでお気に入りの店なのですが、改めて画像を見ると、カロリーはかなり高そうですね。sweat02

そして、火曜日は親戚の叔母様に誘っていただいて、ランチへ。
牧師さんが一人でやっている、手作り料理のお店。

201201311240000

デザートはこれまたカロリーのとても高そうな、ミルフィーユとアイスクリーム。
味は最高においしかったですが。。。。。


これだけ連続で思い切り食べて飲んでおいて、「なんで体重がなかなか減らないんでしょうか」いう疑問を、持つ方がおかしい話しですよね。
ふり出しに戻るというより、体重は以前よりも少し増えてしまった様な・・・ある意味、こちらも一歩進んで二歩さがる。


Musicalprostituteinterviewfreddieme

あっ・・・フレディに笑われた。sweat01


でも、昨日から又ダイエットがんばっていますよ~!
(なんかいつも、同じパターンの繰り返しの様な・・・)

しばらくはランチのお誘いもなさそうだし、夕飯はカロリーの少なそうなメニューを一生懸命考えよう。
ウォーキングも寒いけれど、がんばりますよwwwww!!!



ホントにがんばるぞ~!!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« フレディの贈り物 | トップページ | 最近の私 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ