« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

彼らしいと言えば彼らしいが・・・

フレディ・マーキュリーの映画、仮タイトルは『Mercury』だそうですが、いつ頃から撮影始まるのかな~。

なんて思っていた矢先、昨日TVの朝のニュースで、この人見かけました。
(レッドカーペットでの出来事 → ここ クリック)


サシャ・バロン・コーエン

Sacha_baron_cohen

映画でフレディ役、演じるんだよね。
大丈夫なんだろうか・・・という気持ちがちょっとだけよぎった。sweat01


サシャ自体は好きですが。

企画段階からサシャのキャスティングを考えていたって言っていたぐらいだから、大丈夫だよね。
ブライアンとロジャーがついているもんね。

Brianroger_2

Brianroger_1



************************************

<お知らせ>

お知らせするのが遅くなりましたが、今まで参加していた『人気ブログランキング』を退会致しました。

まぁ、理由はいろいろなんですが(といっても、大した理由ではありませんが)、ブログは今まで通りマイペースで続けていきたいと思っています。

ブログに遊びにきてくれた時に、ポチっとクリック応援してくれていた方々、今までどうもありがとうございました。shine



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月24日 (金)

白黒ストライプの疑問

Freddiemercuryfreddie463

胸の部分が大きくあいているのに見慣れているので、


Tumblr_luo7y6mzeg1ql7b4do1_400_2

こういうのとか見ると、とても窮屈に感じてしまうんですが。



胸の大きくあいていないレオタード画像は、この白黒ストライプのものだけ何枚も見かけますが、そもそもこれはこの着方で合っているデザインの物なんでしょうか。

それとも前と後ろを逆に着ているものなんでしょうか。
この状態で着ている時の後ろ姿の画像は見ていないので・・・。

ずっと疑問に思っていて、その辺詳しくないので、知っている方がいらっしゃったら、教えて欲しいなぁーと思ってます。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月21日 (火)

星形サングラス

Freddie_11_2

星形のサングラス。

よ~く見ないとわかりにくいですが、このサングラスかけているフレディの画像、初めて見た気がします。
他にもないかしばらく画像漁りしましたが、今のところ他に、星形サングラスのフレディは探し出せませんでした。

ロジャー邸の庭で収録したPV、「Spread Your Wings」「we will rock you」の中でしか見た事なかったので。

113705s

ただそれだけなんですけれど、こういうの見つけた時って、
「あっっ!発見!」
と反応してしまいます。


「Spread Your Wings」のPVって、メンバーの表情からも「すごい寒い!」っていうのが伝わってきますが、あの寒さの中、PV最後の方でフレディが両手を上げて腹毛が見えた瞬間、「うぉ~!」と思ってしまうのは、私だけでしょうか。。。。。(笑)
(あの日フレディはかなり飲んでいて、酔っ払っていたんでしたっけ・・・?)


この瞬間(この画像はPVのアングルとちょい違う)

Queen1977

それにしてもこの雪の中、なんでいつものマイクじゃなかったんでしょうか。



*******************************************************

この間の日曜日、ウチの辺りで、今季初めて(たぶん)雪が降りました。
午前中の少しの間降っただけで、すぐに溶けてしまいましたが。

201202191438000_2_2

庭の梅の花も咲き始めました。

春も近いって事ですね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月16日 (木)

画像漁り

1月に送られてきたユニバーサルさんからのクイーンニュースレターに、
『2012年もファン垂涎の盛りだくさんの企画をご用意しております。
ってあったけど、あれから音沙汰無いな。。。。。


と思いつつ、最近はネットでクイーンの画像探しの旅をしています。
これやるとついのめり込んじゃって、あっという間に2、3時間過ぎている事が多いです。

またこんなことに時間を費やしてしまった・・・と思う事もしばしば。(汗)


それで、これ見つけました。

Freddie_10

東京タワーのクイーン展で展示されていた、パンツとベストを着たフレディの画像。

Dscf2573


このベスト見た時、
「なに~!すんごい小さっっっ!」
って思ったんだけど。


フレディって、どんだけ細かったんだろ。。。。。(キュ~ン)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月14日 (火)

インターネットラジオ『We Are Queen』 / チョコ作り

Tumblr_lwd2ptizri1r5ff0eo1_500_2

ブログコメント欄の方でSandmanさんから、インターネットラジオで24時間QUEENの曲を流している『We Are Queen』という局を教えていただきました。

勉強不足でした・・・教えていただきありがとうございました。(`∇´)
最近日課の様に聞いていますよ~♡


曲のリクエストもできるので、気が向いた時にはちょこっとリクエスト入れてます。( ´艸`)

クイーンの曲のほとんどがリクエスト可能だと思いますが、リクエスト曲目リストに無いものもあります。

私がリクエストしようと思って、「あれ?・・・無い・・・。」と最初に気付いた曲が、『Lily Of The Valley(谷間のゆり)』でした。無い・・・何で?
その時何故かとっても聞きたい心境だったんですよね。センチメンタル・・・?


◆『Lily Of The Valley(谷間のゆり)』



普段クイーンの曲はアルバム単位で聞いていますが、こうやっていろいろな曲をBGMとしてランダムに聞いているのもいいですね。

流れている曲目が表示されていますが、リクエスト曲の場合、リクエスト者の名前も表示されたらおもしろいかなーと思いました。


**********************************************


今日はHappy Valentine's Dayということで、週末に娘の「友チョコ」作りを手伝いました。

Dscf2712_2Dscf2711

Dscf2717Dscf2718

手際が悪く、4時間もかかって作りましたよwwwww!( ̄◆ ̄)


学校にお菓子を持って行く事は禁止されているので、バレンタイン当日は荷物検査があるため、すでに昨日学校に持っていきましたよ~。
当日でなくてもバレンタイン付近は抜き打ち検査があるかもしれないので、そうしたら没収されてしまうので、絶対にばれない様にうまくやりなよ!!!と言っておきました。( ´艸`)

無事、みんなに渡せたそうです。


**********************************************


【訃報】

ホイットニー・ヒューストンの突然の訃報ですが、彼女のとても輝いていた時期を知っているからこそ、あの様な最期だった事がとても悲しく残念です。

しかし、彼女が残した音楽そして素晴らしい歌声は、永遠に人々の心に響き渡ることでしょう。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月 8日 (水)

最近の私

最近クイーン関連の記事、そして音楽関係の記事から遠ざかり、ただの自分のつぶやきブログになっています・・・。


昨日はブログを更新するつもりでいたのに、11時過ぎぐらいに突然電話が。
「今からランチするんだけれど、いかが?」
「今からー?化粧も何もしてないから、すぐに行けないしーーーーー。」
「スッピンでもいいじゃない。じゃあ、お待ちしてます~。」
sweat02と、いつもの仲間からのお誘い。。。。。

二人が用事が済んだ後でランチをすることになり、私を誘ってくれたのでした。

「ダイエット中」の文字が頭に浮かんだけれど、せっかく誘ってくれたし、店がウチの近所だったので・・・行ってきました。sweat01
もちろん、スッピンでなんか行きませんでしたよ~。(近所だからって、ムリムリ・・・)

行ったら行ったで、女って話しにキリがなく盛り上がって、楽しいんですよね。。。。。


「クイーン、クイーンって言ってばかりいないで、一緒にゴルフ始めない?ゴルフやりましょうよ~!」
と言われましたが、この件に関してはしっかりとお断りしました。
ゴルフは好きじゃないので。

確かに去年、私は「クイーン、クイーン」と言ってばかりいたような。
だって、去年は結成40周年で話題も豊富で、クイーンファンにとっては楽しく忙しい一年間でしたもんね♪
いやいや、「でした」と過去形じゃない事を、今年も願いましょう。
この間ユニバーサルさんから届いた、クイーンニュースレターの内容に期待したいところです。

Tumblr_lf4lqmbbn51qf7mdho1_1280_2 


今週になりニュースや新聞でも話題になっていましたが、ローザンヌ国際バレエコンクールで一位になった菅井円加さん、素晴らしい踊りでしたね。
審査員全員一致の一位ということで、日本人としてとても嬉しく、これからの彼女の未来への活躍をお祈り致します。

http://youtu.be/tfrJatu7zdM

自分を信じて何かをずっと続けるという事は、とても難しいことです。
難しいというより、大変な事かな・・・。

でも、その続けたいと思う何かを見つけられるという事も、とても素晴らしい事だと思います。


ウチにも踊るのが好きというだけで、4歳からずっとバレエをやっている娘がいますが、これから先もずっと続けるのでしょうかね。
娘の場合、楽しいから続けているというだけの感じなので。。。。。それはそれで、本人が楽しいのはいいのですが、夜遅く車で迎えにいく私は、こんなこといつまで続けなくちゃならないんだろうと思ってしまう事もしばしばあります。(弱音)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年2月 2日 (木)

一歩進んで二歩さがる

週末の朝起きたら、いきなり冷蔵庫が冷えなくなっていました。。。。。


いろいろ試してみたけれど、一向に冷える気配無し。

約10年間使用していましたが、今回はこの間パソコンを購入したばかりなので、かなり厳しい経済状態。
しかし、冷蔵庫が無いと食材や冷凍食品の保管にとっても困るわけで・・・とりあえず、コンビニで氷を大量に買い込み、クーラーボックスにて冷蔵庫の中身を保管。

もうすぐやってくる固定資産税の支払いや、車2台分の税金の支払いなどもあり、頭がグルングルン状態に。typhoon


一応修理をお願いする電話をしたけれど、いつになるかの返事はすぐにはもらえず、直るかどうかは別として、見てもらうだけでも¥3000かかるとの事だった。

「10年も使っているんだから、今回金をかけて直したって、時間の問題だぜ!」
というダンナの言葉に乗せられ、近所の大型電気店へ。

店員さんの前で
「この間パソコン買ったばかりだから、あんまりお金出したくないんですよね・・・。」
とブツブツ言ったりしたが、結局新しい冷蔵庫を購入してしまいました。


お金って、なんで、なかなか増えないんでしょうか。一歩進んで二歩さがるみたいな・・・。

それに比べてなんで体重って、なかなか減らないんでしょうかね~。



ウォーキングと食べ物を少々気を付けたかいあって、調子良く体重が落ちてきていたのですが、土曜日の夜の女子会に月曜日は娘の誕生日祝いという事で夜の外食。

20120130185200002012013019110000

2012013019280000_22012013020060000_2










(娘の撮影)

この他にスープにサラダ、焼きおにぎりが出てきて¥3000と、夜のコースにしてはとてもリーズナブルでお気に入りの店なのですが、改めて画像を見ると、カロリーはかなり高そうですね。sweat02

そして、火曜日は親戚の叔母様に誘っていただいて、ランチへ。
牧師さんが一人でやっている、手作り料理のお店。

201201311240000

デザートはこれまたカロリーのとても高そうな、ミルフィーユとアイスクリーム。
味は最高においしかったですが。。。。。


これだけ連続で思い切り食べて飲んでおいて、「なんで体重がなかなか減らないんでしょうか」いう疑問を、持つ方がおかしい話しですよね。
ふり出しに戻るというより、体重は以前よりも少し増えてしまった様な・・・ある意味、こちらも一歩進んで二歩さがる。


Musicalprostituteinterviewfreddieme

あっ・・・フレディに笑われた。sweat01


でも、昨日から又ダイエットがんばっていますよ~!
(なんかいつも、同じパターンの繰り返しの様な・・・)

しばらくはランチのお誘いもなさそうだし、夕飯はカロリーの少なそうなメニューを一生懸命考えよう。
ウォーキングも寒いけれど、がんばりますよwwwww!!!



ホントにがんばるぞ~!!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ