« やっと『輝ける日々』見ました | トップページ | クイーンのTシャツ当たりました~! »

2012年1月16日 (月)

新しいパソコン購入しました

ついに新しいパソコンを購入。

今まで使っていたパソコンは8年ちょっと使っていたのですが(えっ!そんな古いパソコン使っていたんだ~と言われそうですがsweat02)、だいぶ前からアヤシイ動きをしていて・・・急に画面が上からゆっくり、じわじわじわ~と消えてしまったり、「ゴゴゴゴゴ!!!」というものすごい音がしたり。

いろいろなサイトを見にいってもなかなか画面が見れなかったり、YouTubeにいたってはなかなか作動しなくて、待っている間にたまに眠くなったりと、すごいストレスでした。

ついに限界を感じ、思い切ってパソコンを購入!


土日がかりでいろいろパソコンの中身を移動させて、やっと今日普通に使えてます。

お気に入りに溜め込んでいたたくさんのYouTubeや、保存していた膨大な枚数のクイーンの画像も無事移す事ができて一安心・・・これ移せなかったら、泣きが入っていたかも。sweat01
でも、お気に入りのファイルの順番がめちゃくちゃになっているので、これも地道に整理しないと・・・。

まだ移しきれていないファイルなどあるかもしれないけれど、後は使っているうちに気が付くかな。
まだまだ2台のパソコンを使って作業しなければならない事がありそう・・・sweat02


新しいパソコンにまだ慣れていないので、ちょっと戸惑いはありますが、なんといっても速度が速くて、今までのイライラはすっかり解消されました!!!
画面も綺麗だし、音もいいし。できればスピーカーを購入して、取り付けたいなぁ~。
後はいろいろと使いこなせる様に、試行錯誤の日々が続きそうです。



今日の午前中は、デスクトップにするクイーンの画像をちまちまと選んでいました。


(以前)
Dscf2654



(新)
Dscf2662_2



TVで放送されたクイーンの番組をダビングしたDVDに、パソコンで題名を入れたり、やろうと思っているけれどなかなか実行していないビデオをDVDにダビングする作業と、地味な作業が溜まったままになっています。

Dscf2657


それと・・・ブログのカテゴリーの見直しもほったらかし。sweat02

まぁ、徐々にやっていこう・・・



なかなか落ちない体重と軽い運動のため、土曜日曜はウォーキングに行ってきました。

土曜は海まで往復1時間。結構楽勝だったので、日曜は海まで行ってその後ずっと海沿いの道を歩きました・・・が、結構歩いてしまって、=(イコール)家に帰るにはその分歩かないと帰れない事に気づき、慌てて家に向かいました。

201201151522000
(まだ心に余裕があった時に写したもの)



辺りは薄暗くなり、結局日曜日は2時間もウォーキングをするはめに。
歩いても歩いても家までの道のりは遠く、正直泣きが入りました。

でも、ウォーキングは続けよう・・・。



今の私に必要なもの。

努力と忍耐・・・




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« やっと『輝ける日々』見ました | トップページ | クイーンのTシャツ当たりました~! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ