« My Birthday ! | トップページ | 新しいパソコン購入しました »

2012年1月11日 (水)

やっと『輝ける日々』見ました

昨日、一人ゆっくりできる時間が取れたので、やっと『DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)』のDVDを見ました。

41xufdb0mfl__sl500_aa300_

DISC1(約143分)、DISC2(約125分)を一気見~!ゼイゼイ・・・。


感想・・・一言でいうと、 『これからも私はずーーーっと、クイーンファン!』
(う・・・なんとも陳腐な感想。)



本編ですが、ブライアンとロジャーのコメントから、改めてクイーンのメンバー四人の強い絆を感じました。

昔『ミュージック・ライフ』のインタビューで、「結婚しているのは誰ですか?」の質問に、
「ぼく達は音楽と結婚したんだ」
って答えているのがありましたが、ある意味あれは本当だなと思いました。

「縁」があって4人が知り合い、「クイーン」というバンドのメンバーになり、曲作りなどでは口論も多く、途中距離を置いた時期もあったけれど、曲を作ってアルバムを作りツアーを行い、学生時代から家族同様にずっと一緒に過ごしてきて、クイーンというグループでいる事の大切さもみんなが感じていたわけで・・・。


ブライアンが母校を訪ね
「ロジャーと僕の出発点がこのジャズ部の小部屋で、クイーンの基礎となった彼のドラムと僕のギターだ。クイーンという夢の様な旅を経て、最後にまた二人が残った。原点回帰みたいだ。」
と言っていたのが、なんとも印象深かったです。


ともかく、ロジャーとブライアンそしてジョンが昔のクイーンのエピソードを、時々涙ぐむ場面もありましたが懐かしそうに一生懸命に話している時の顔がなんとも言えず、そしてフレディがどんなに思いやりのある人間であったかという事もすごく感じる事ができました。


DISC2に収録されていた(ボーナス・インタビュー)はどれも短い物でしたが、「フレディの衣装」に関しては特に。
白のレオタードについてだけではなく、他の衣装についてもメンバーの感想をもうちょっと聞いてみたかったです。

それにしてもあの白のレオタードって、みんなに『カエルのカーミット』って呼ばれてただなんて( ´艸`)プププ・・・。

Queenqueen18460510500375

Imagescamtwc1r

でも、この真っ白いレオタード似合う人って限られているし、フレディは充分似合っています。。。。。


ジャパン・スペシャル・エディションということで、日本版のみ収録の中で初来日時の映像がありましたが、あれはYouTubeなどでも見れますが、DVDという形で持っていられるという所が、やっぱりいいですよね。


他の方のブログにも書いてありましたが、本編の最後は「The Show Must Go On」でも「These Are The Days Of Our Lives」でもなく、「A Kind Of Magic」だったところは、なんとも選曲が良かったと私も思います。


It's a kind of magic
There can be only one




A Kind Of Magic (Live In Budapest 1986)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« My Birthday ! | トップページ | 新しいパソコン購入しました »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ