« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

フレディの贈り物

Phoca_thumb_l_celebrity_37
『Freddie Mercury A LIFE , IN HIS OWN WORDS』の本を、久々ペラペラとめくって読んでいました。


フレディが大の買い物好きで、それと同時に、人にプレゼントを贈る事が大好きだったという事は有名な話。


「人に何かちょっとしたものを買ってあげるのが好きなんだ。ちょっとした贈り物とか、心づかいとか、気配りとか、そんな些細な喜びでお互いにハッピーになれるんだもの。ビッグベンとか、何かすごいものを買ってあげるより、ずっと素敵なことだよ。人間なんて、些細なことに喜びを感じるものなんだ。」

と本の中にもある様に、お金のかかる物ばかりプレゼントしていたわけではなく、そういう気持ち自体はお金ちになる前から、フレディの心の中にあるものだったのでしょう。


『Days Of Our Lives』の中でブライアンが語っていましたが、肝炎による体調不良のためバンド活動になかなか参加出来ず不安を感じていたブライアンに、
「ずっと待っているから、回復する事だけを考えろ。」
とフレディが言い、その後スタジオ入りした時にフレディが笑顔で待っていて、
「君のソロを永遠に残した。」
とブライアンのギターソロを全て編集した一本のテープを手渡され、とても感謝されている気分になった事を、今でも憶えていると話していました。


旅先からも家族によく絵葉書を送っていたとか。

少年の頃のフレディのエピソードで妹のカシミラさんが、休みが終わりザンジバルからパンチガニの学校へ戻るフレディを見送りに行った時に、フレディが贈り物をくれるといい、「ヘアクリップが欲しい」と言ったカシミラさんに、一度は高すぎるからと言ったものの、「それ以外は要らない」と言うと結局買ってくれた事を今でも忘れないと、笑顔で語っていました。


そして、サプライズが大好きだったフレディ。

フレディととても親しい間柄だったエルトン・ジョンには、フレディが亡くなった直後のクリスマスに、エルトンが欲しがっていた絵のプレゼントがフレディから届き、思わず号泣してしまったという話があります。

少し前のニュースで取り上げられていましたが、エルトン・ジョンがエイズと向き合ってきた日々を綴った回想録を7月に出版するそうで、その中でフレディ・マーキュリーとの思い出も綴られているそうです。



お金がいっぱいあって、大の買い物好きで、人にプレゼントを贈るのが大好きで、プレゼントをした相手がハッピーならば、自分はもっとすごくハッピーになれて、幸せを感じるという人が私の身近にはいませんが・・・。

ちなみに私の場合は、お金が無いのに大の買い物好きです。。。。。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年1月23日 (月)

クイーンのTシャツ当たりました~!

昨日出先から戻ったら、荷物が届きました。

ダンナが、「なんだか又、クイーンの何かが来たぞ~!」と大声を上げていたので、思わずモウダッシュ。

「クイーンの何か」 = 私へのお届け物

という事なのですが、最近注文して何か届く様な物が思い浮かばないので、
「え・・・何だっけ?」
と思いながら、段ボールの箱を見て思わずニヤリ!


Dscf2664

Dscf2663_800x600

去年『Days Of Our Lives』を見るためにWOWOWに加入した時に、WOWOWのHP「クイーン・フォーエバー特集企画」で応募していたものが、みごと当選しました!!!

でも、応募した事をすっかり忘れてしまっていたんですけれどね。。。。。sweat01

WOWOWさんどうもありがとう。
そして・・・一か月で契約解除してごめんなさい。sweat02
又見たい番組があったその時は、再度契約させていただきます~。



去年はシンコーミュージックさん企画の、「クイーン展ペアチケット」も当選させていただき、ラッキー続きです。

新しい車が欲しいので、この勢いでどうにか当たらないでしょうかcoldsweats01
あまり欲張るのもダメですよね・・・。


年末ジャンボは、残念ながらハズレでした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年1月16日 (月)

新しいパソコン購入しました

ついに新しいパソコンを購入。

今まで使っていたパソコンは8年ちょっと使っていたのですが(えっ!そんな古いパソコン使っていたんだ~と言われそうですがsweat02)、だいぶ前からアヤシイ動きをしていて・・・急に画面が上からゆっくり、じわじわじわ~と消えてしまったり、「ゴゴゴゴゴ!!!」というものすごい音がしたり。

いろいろなサイトを見にいってもなかなか画面が見れなかったり、YouTubeにいたってはなかなか作動しなくて、待っている間にたまに眠くなったりと、すごいストレスでした。

ついに限界を感じ、思い切ってパソコンを購入!


土日がかりでいろいろパソコンの中身を移動させて、やっと今日普通に使えてます。

お気に入りに溜め込んでいたたくさんのYouTubeや、保存していた膨大な枚数のクイーンの画像も無事移す事ができて一安心・・・これ移せなかったら、泣きが入っていたかも。sweat01
でも、お気に入りのファイルの順番がめちゃくちゃになっているので、これも地道に整理しないと・・・。

まだ移しきれていないファイルなどあるかもしれないけれど、後は使っているうちに気が付くかな。
まだまだ2台のパソコンを使って作業しなければならない事がありそう・・・sweat02


新しいパソコンにまだ慣れていないので、ちょっと戸惑いはありますが、なんといっても速度が速くて、今までのイライラはすっかり解消されました!!!
画面も綺麗だし、音もいいし。できればスピーカーを購入して、取り付けたいなぁ~。
後はいろいろと使いこなせる様に、試行錯誤の日々が続きそうです。



今日の午前中は、デスクトップにするクイーンの画像をちまちまと選んでいました。


(以前)
Dscf2654



(新)
Dscf2662_2



TVで放送されたクイーンの番組をダビングしたDVDに、パソコンで題名を入れたり、やろうと思っているけれどなかなか実行していないビデオをDVDにダビングする作業と、地味な作業が溜まったままになっています。

Dscf2657


それと・・・ブログのカテゴリーの見直しもほったらかし。sweat02

まぁ、徐々にやっていこう・・・



なかなか落ちない体重と軽い運動のため、土曜日曜はウォーキングに行ってきました。

土曜は海まで往復1時間。結構楽勝だったので、日曜は海まで行ってその後ずっと海沿いの道を歩きました・・・が、結構歩いてしまって、=(イコール)家に帰るにはその分歩かないと帰れない事に気づき、慌てて家に向かいました。

201201151522000
(まだ心に余裕があった時に写したもの)



辺りは薄暗くなり、結局日曜日は2時間もウォーキングをするはめに。
歩いても歩いても家までの道のりは遠く、正直泣きが入りました。

でも、ウォーキングは続けよう・・・。



今の私に必要なもの。

努力と忍耐・・・




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年1月11日 (水)

やっと『輝ける日々』見ました

昨日、一人ゆっくりできる時間が取れたので、やっと『DAYS OF OUR LIVES(輝ける日々)』のDVDを見ました。

41xufdb0mfl__sl500_aa300_

DISC1(約143分)、DISC2(約125分)を一気見~!ゼイゼイ・・・。


感想・・・一言でいうと、 『これからも私はずーーーっと、クイーンファン!』
(う・・・なんとも陳腐な感想。)



本編ですが、ブライアンとロジャーのコメントから、改めてクイーンのメンバー四人の強い絆を感じました。

昔『ミュージック・ライフ』のインタビューで、「結婚しているのは誰ですか?」の質問に、
「ぼく達は音楽と結婚したんだ」
って答えているのがありましたが、ある意味あれは本当だなと思いました。

「縁」があって4人が知り合い、「クイーン」というバンドのメンバーになり、曲作りなどでは口論も多く、途中距離を置いた時期もあったけれど、曲を作ってアルバムを作りツアーを行い、学生時代から家族同様にずっと一緒に過ごしてきて、クイーンというグループでいる事の大切さもみんなが感じていたわけで・・・。


ブライアンが母校を訪ね
「ロジャーと僕の出発点がこのジャズ部の小部屋で、クイーンの基礎となった彼のドラムと僕のギターだ。クイーンという夢の様な旅を経て、最後にまた二人が残った。原点回帰みたいだ。」
と言っていたのが、なんとも印象深かったです。


ともかく、ロジャーとブライアンそしてジョンが昔のクイーンのエピソードを、時々涙ぐむ場面もありましたが懐かしそうに一生懸命に話している時の顔がなんとも言えず、そしてフレディがどんなに思いやりのある人間であったかという事もすごく感じる事ができました。


DISC2に収録されていた(ボーナス・インタビュー)はどれも短い物でしたが、「フレディの衣装」に関しては特に。
白のレオタードについてだけではなく、他の衣装についてもメンバーの感想をもうちょっと聞いてみたかったです。

それにしてもあの白のレオタードって、みんなに『カエルのカーミット』って呼ばれてただなんて( ´艸`)プププ・・・。

Queenqueen18460510500375

Imagescamtwc1r

でも、この真っ白いレオタード似合う人って限られているし、フレディは充分似合っています。。。。。


ジャパン・スペシャル・エディションということで、日本版のみ収録の中で初来日時の映像がありましたが、あれはYouTubeなどでも見れますが、DVDという形で持っていられるという所が、やっぱりいいですよね。


他の方のブログにも書いてありましたが、本編の最後は「The Show Must Go On」でも「These Are The Days Of Our Lives」でもなく、「A Kind Of Magic」だったところは、なんとも選曲が良かったと私も思います。


It's a kind of magic
There can be only one




A Kind Of Magic (Live In Budapest 1986)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年1月 6日 (金)

My Birthday !

こんにちはー。
久々のブログ更新です。なんだか、まったりしてました。。。。。


そして・・・昨日1月5日は私の誕生日でした。
学校や仕事の都合上、誕生日の前の晩に、料理のおいしい居酒屋で家族に誕生日を祝ってもらいました。
誕生日当日もランチにインド料理を食べに行ったり、晩はワインを飲んだりと暴飲暴食気味・・・。

昨日飲んだワインはカルフォルニアワインで、ケークブレッド・セラーズのカベルネ・ソーヴィニオン2007年。
すごく美味しいのでお気に入りですが、2007年物はなかなか手に入らないし、特別な時にしかもったいなくて飲めないので、次はいつ飲めるかな。

Dscf2647

と、いうことで、休み中食べたり飲んだりし過ぎていたので、今日から自粛モード。



誕生日を迎え、私もとうとうフレディと同じ歳になってしまいました。

Freddie_mercury_15

ちなみに・・・この間の9月のフレディのお誕生日の歳と同じじゃあないですよん~。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2012年1月 1日 (日)

A HAPPY NEW YEAR

      A HAPPY NEW YEAR

Queen_top_01

今年もたくさんの楽しい事と

    たくさんの嬉しい出会いがありますように・・・



今年もよろしくお願い致します!






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ