« クイーンのTシャツ当たりました~! | トップページ | 一歩進んで二歩さがる »

2012年1月26日 (木)

フレディの贈り物

Phoca_thumb_l_celebrity_37
『Freddie Mercury A LIFE , IN HIS OWN WORDS』の本を、久々ペラペラとめくって読んでいました。


フレディが大の買い物好きで、それと同時に、人にプレゼントを贈る事が大好きだったという事は有名な話。


「人に何かちょっとしたものを買ってあげるのが好きなんだ。ちょっとした贈り物とか、心づかいとか、気配りとか、そんな些細な喜びでお互いにハッピーになれるんだもの。ビッグベンとか、何かすごいものを買ってあげるより、ずっと素敵なことだよ。人間なんて、些細なことに喜びを感じるものなんだ。」

と本の中にもある様に、お金のかかる物ばかりプレゼントしていたわけではなく、そういう気持ち自体はお金ちになる前から、フレディの心の中にあるものだったのでしょう。


『Days Of Our Lives』の中でブライアンが語っていましたが、肝炎による体調不良のためバンド活動になかなか参加出来ず不安を感じていたブライアンに、
「ずっと待っているから、回復する事だけを考えろ。」
とフレディが言い、その後スタジオ入りした時にフレディが笑顔で待っていて、
「君のソロを永遠に残した。」
とブライアンのギターソロを全て編集した一本のテープを手渡され、とても感謝されている気分になった事を、今でも憶えていると話していました。


旅先からも家族によく絵葉書を送っていたとか。

少年の頃のフレディのエピソードで妹のカシミラさんが、休みが終わりザンジバルからパンチガニの学校へ戻るフレディを見送りに行った時に、フレディが贈り物をくれるといい、「ヘアクリップが欲しい」と言ったカシミラさんに、一度は高すぎるからと言ったものの、「それ以外は要らない」と言うと結局買ってくれた事を今でも忘れないと、笑顔で語っていました。


そして、サプライズが大好きだったフレディ。

フレディととても親しい間柄だったエルトン・ジョンには、フレディが亡くなった直後のクリスマスに、エルトンが欲しがっていた絵のプレゼントがフレディから届き、思わず号泣してしまったという話があります。

少し前のニュースで取り上げられていましたが、エルトン・ジョンがエイズと向き合ってきた日々を綴った回想録を7月に出版するそうで、その中でフレディ・マーキュリーとの思い出も綴られているそうです。



お金がいっぱいあって、大の買い物好きで、人にプレゼントを贈るのが大好きで、プレゼントをした相手がハッピーならば、自分はもっとすごくハッピーになれて、幸せを感じるという人が私の身近にはいませんが・・・。

ちなみに私の場合は、お金が無いのに大の買い物好きです。。。。。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« クイーンのTシャツ当たりました~! | トップページ | 一歩進んで二歩さがる »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ