« 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1 | トップページ | 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その3 »

2011年12月 1日 (木)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2

前回のクイーン展の続きです。
その2・・・グッズ、その他。


Dscf2508

今回購入した物。

ファイル・・・3
卓上カレンダー・・・1
ポストカード・・・1

この画像だとファイルが2種類ある様に見えますが、売られていたのは1種類で3枚で1セットです。

自分でも意味不明ですが、1種類売られていたファイルを3つ購入したのに対し、3種類売られていたポストカードは1つしか購入せず・・・。(ちなみに、ポストカードも3枚で1セット



↓こんな感じ(ファイルはどれもヒゲ無しフレディ)
Dscf2510Dscf2514

あれだけしか買っていないですが、合計金額¥5000以上だったので、『MUSIC LIFE』小冊子をいただきました。
その他、グッズを買うともれなくもらえるステッカーや、入場者に配られるポケットカレンダー、チラシなど・・・。

Dscf2509

小冊子に「MEMORIES OF QUEEN クイーン 思い出の地を巡る」というのが載ってましたが、私がいつか行く時の参考にさせていただきたいと思います。(いつかなぁ・・・)

グッズ売り場の『「MUSIC LIFE」臨時増刊号復刻版』の隣りには、今回あの『8ビート・ギャグ』も置かれていました。
以前の物と表紙が違うので、こちらも復刻版なのでしょうか?それとも別物シリーズなのでしょうか。時間の関係で詳しく見なかったので、ちょっとわかりませんが。

懐かしくなり、家でガサゴソ探してみました。

Dscf2518

高校生の時に買った物。

昭和のかほり漂ってますね~(爆)。



クイーン展の帰りに、Mちゃんと東京プリンスホテルのカフェへ。

Dscf2493

周りにクイーンファンらしき人はおらず・・・
気になっていたメニュー「フレディのランチボックス」を食べている人もおらず・・・

まぁ、夕方だったし。
(じゃぁ、自分が注文すれば~という感じですが)


ツイッターに画像をアップしてくれた人達の情報によると、「フレディのランチボックス」の実際の物はボックスには入っておらず、白いプレートの上にサンドイッチとポテトチップ、チキンの唐揚げがのっているという事でした。

どこがフレディかよくわかりませんが、初来日の時に東京プリンスホテルでフレディがランチで食べたメニューって事でしょうかね。

ネーミングからしてやっぱりボックスに入れて欲しかったですよね~。
ボックスの方がなんだかワクワクするじゃないですか。できれば「QUEEN40」のロゴ入りボックスとか。
それにやっぱり、フレディのメニューだけというのもえこひいきじゃないのかな。。。。。まぁ、いいか。

23日初日はこの「フレディのランチボックス」が途中で売り切れになったらしいけれど、カフェのあっちでもこっちでも『「フレディのランチボックス」お願いしま~す。』と注文して、みんなが食べている光景を思い浮かべると、「クイーンファンてみんなかわいい~」と微笑ましくなる。そしてお飲み物はモエ・エ・シャンドンだったのだろうか。( ´艸`)


一方私はというと、クイーンメニューを見ながら『「ストロベリー&クリーム」ってどんなのですか~?』と内容を聞いておきながら、注文しなかった。(←ノリが悪いなぁ~)
普通にアールグレイの紅茶を注文。

そして、Mちゃんとグッズについての討論会。


「高かったね~。」
「あのQueenの刺繍の白いタオルどうよ・・・¥5000。」
「あれだったら、永ちゃんの「E.YAZAWA」みたいな感じで「Queen」て入っているバスタオルの方がいいよねー。」
「携帯ストラップとかあれば良かったのにー。」
etc・・・・


会計時にはレジの横に置いてあったクイーンのコースターを、
「これいいですか~heart01
と言って、いただいてきた。

3つも!━(゚∀゚)━

Dscf2515

クイーンメニュー頼まないのに、もらえる物はもらってくる・・・さすが、おばさんパワーsweat02


記念、記念・・・。
今年は「クイーン結成40周年 フレディ・マーキュリー没後20年」だから。



0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1 | トップページ | 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その3 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ