« 『SONGS プレミアム「クイーン」』 | トップページ | I wish you a Merry Christmas ! »

2011年12月23日 (金)

♪相変わらず、すごく無理ヤリ

前回に引き続き、TVネタでも書こうかなと。
久々クイーン以外のネタで。


先週の木曜日(『SONGS プレミアム「クイーン」』放送日と同じ12/15)放送された『秘密のケンミンSHOW』ですが、この日は「ケンミンあんかけ祭り」というテーマがあり、各県で県民に愛されている「あんかけ」料理の紹介。


『秘密のケンミンSHOW』といえば、紹介する料理が登場するタイミングで、その料理にちょっと関係する(?)様な音楽が流れるのだけれど、これが結構無理ヤリな感じでウケる。

過去にクイーンの曲も結構使われた事もあるが、以前えんどう豆が取り上げられた時に「イニュエンドウ」の曲が流れた事もある。。。。。


で、この間は「あんかけ」ということで、各県の料理が紹介される度に、ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」の曲の

And I will always love you~

の部分が流れた。

あんかけ」と♪アン ド アイ~ウィル オールウェイズ ラヴ ユ~

という、つながりだと思います。


「いつでもあなたを愛している」 = その料理が県民に愛されている  、ってことで、まぁいいとして・・・。


でも、一回だけ・・・多分一回だけだと思うけれど、

Angie 、Angie~ (♪アンジー アンジー

って、曲が流れた。


そう、The Rolling Stones の 「Angie(悲しみのアンジー)」です。

私この曲好きなので、まさか秘密のケンミンSHOWの「あんかけ」がテーマの時にこの曲が聞けると思わなかったので、思わずニヤっとしてしまいました。


それにしても、相変わらず、すごく無理ヤリ・・・・(爆)!


● The Rolling Stones 「Angie」


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『SONGS プレミアム「クイーン」』 | トップページ | I wish you a Merry Christmas ! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ