« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

I wish you a Merry Christmas !

              xmas I wish you a Merry Christmas ! bell

Tumblr_ldndi8u5oo1qbi35i

予約していた『「輝ける日々」<ジャパン・スペシャル・エディション>』DVDが、昨日届きました。

身内でちょっといろいろあって、ゆっくり時間が取れないので、一段落したらゆっくり見たいと思っています・・・大晦日にお酒でも飲みながら一人でじっくりと・・・・すごく楽しみ!


私が二回目のクイーン展に行った時は『クイーン40周年オフィシャルブック(日本語解説付き)』が売り切れになっていましたが、12/12よりシンコーミュージックHPの方で購入できるようになっています。(12/24現在)(ユニバーサル・クイーン公式HPでも購入可能)

そして、『クイーン特集号&クイーン・デラックス号 復刻本2冊セット』も、シンコーミュージックHPの方で購入できます。(12/24現在)
こちらはクイーン展会場のみで販売されていた物です。

 
詳しくは → シンコーミュージックHP

クイーンファンの彼女や彼氏へのクリスマスプレゼントとして、DVD & 書籍のフルセットはいかがでしょうか!(笑)



素敵なクリスマスをお過ごしください。。。。。


Thank God It's Christmas

↑動画スタートしてからYouTube下のバーに出てくる雪の結晶をクリックすると、雪の結晶が舞い降りてきます



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月23日 (金)

♪相変わらず、すごく無理ヤリ

前回に引き続き、TVネタでも書こうかなと。
久々クイーン以外のネタで。


先週の木曜日(『SONGS プレミアム「クイーン」』放送日と同じ12/15)放送された『秘密のケンミンSHOW』ですが、この日は「ケンミンあんかけ祭り」というテーマがあり、各県で県民に愛されている「あんかけ」料理の紹介。


『秘密のケンミンSHOW』といえば、紹介する料理が登場するタイミングで、その料理にちょっと関係する(?)様な音楽が流れるのだけれど、これが結構無理ヤリな感じでウケる。

過去にクイーンの曲も結構使われた事もあるが、以前えんどう豆が取り上げられた時に「イニュエンドウ」の曲が流れた事もある。。。。。


で、この間は「あんかけ」ということで、各県の料理が紹介される度に、ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」の曲の

And I will always love you~

の部分が流れた。

あんかけ」と♪アン ド アイ~ウィル オールウェイズ ラヴ ユ~

という、つながりだと思います。


「いつでもあなたを愛している」 = その料理が県民に愛されている  、ってことで、まぁいいとして・・・。


でも、一回だけ・・・多分一回だけだと思うけれど、

Angie 、Angie~ (♪アンジー アンジー

って、曲が流れた。


そう、The Rolling Stones の 「Angie(悲しみのアンジー)」です。

私この曲好きなので、まさか秘密のケンミンSHOWの「あんかけ」がテーマの時にこの曲が聞けると思わなかったので、思わずニヤっとしてしまいました。


それにしても、相変わらず、すごく無理ヤリ・・・・(爆)!


● The Rolling Stones 「Angie」


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月19日 (月)

『SONGS プレミアム「クイーン」』

12/15(木)に放送された『SONGS プレミアム「クイーン」』は、6月に放送された『SONGS 「クイーン」』(30分)が好評だったということで、60分に拡大されて放送されたものです。

PV映像がフルバージョンになっていたり、前回PV映像だったものがライヴ映像に変更になっていたりと、前回の内容がより充実した物になっていました~!

そして今回放送のものには、フレディのインタビュー映像がプラスされていましたね。
あれ、内容的にもチョイスしたもの良かったです。

******************

時が経っても皆がアルバムを買ってくれたら嬉しいね。 by フレディ・マーキュリー

******************

アルバム既に持っていても、リリースされると買いたくなってしまう、悲しい(嬉しいsweat02)サガ・・・・。
それに、今年は新たにファンになった方も多いと思うので。



やっぱり私、「I Was Born To Love You」のフレディのあの真っ白いコスチュームが大好きだわぁ~と、改めて思ってしまいました。
フレディはやっぱり白が最高に似合う。

IwasborntoloveyoufreddieI_was_born_to_love_you_023 

それに、こういうミリタリー風(?)なジャケットがすごい似合う。

色は白じゃないけれど、1985年ファッション・エイドの時のジャケットもすごくカッコ良かった!

Freddiemercuryandjaneseymo


1985年Fashion Aid

すみません・・・ファッション・エイドは内容的に、『SONGS プレミアム「クイーン」』から脱線してしまいました・・・。


番組しめくくりは前回と同様に、LIVE AID の「We Are The Champions」でした。

やっぱり、最高。。。。。



11月にTVで放送された、たくさんのクイーンの番組、そして今回のSONGプレミアム・・・録画してあったものをDVDにダビングしました。
そのDVDにパソコンで題名入れる作業を、只今している最中です。
でも、最近又パソコンの調子が悪く、画面が暗くなったりなんだかすごい音が急にしたり。sweat02

画面が固まったり、速度がものすご~く遅くなったりと、イライラwwwwww!!!
えーーーい!!!と火鉢を窓から投げるフレディの様な勢い。。。。。

新しいパソコンが欲しい!!!

年末ジャンボの販売は、今週木曜日まで。
どうせ当たらない・・・でも、買わなきゃ当たらないんですよ。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月14日 (水)

「月」

1298923052864_f 972656queenteotorriatteletusclingto




















12/10(土)は皆既月食でしたね。
(記事内容古くてすみません・・・sweat01
2000年7月16日以来で、11年5ヶ月ぶりだったそうです。

この日は天候も良く、朝からニュースなどでも取り上げられていました。
私も絶対見ようと思い、双眼鏡も用意していました。

・・・が、その日の夜、娘のお稽古のお迎えのため、部分食始まりの頃は車の運転中でした。
そして帰宅後、ソファーに座ってしまったら知らないうちにウトウトしてしまって、すっかり忘れてしまいました。

ガッカリ・・・。

YouTubeにたくさんの方が動画をアップしてくださっていたので見る事はできましたが、こういうのはちゃんと自分の目でリアルタイムで見ないと実感がわきません。
月や宇宙の神秘的な感覚は味わえませんね・・・。

次回の皆既月食は2014年10月8日だそうです。



そして、「月」というとやはり、クイーンの「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)手をとりあって」が、頭に浮かんでしまいます。

ご存知ブライアンが作った曲で、クイーン5枚目のアルバム『A Day At The Races(華麗なるレース)』に収録されている曲です。
ブライアンと言えば、2007年に天体物理学の博士号を取得していますよね。
歌詞も素敵ですが、フレディの歌声もとっても美しく、暗い夜を照らす月の光の様に神秘的。

今年の東日本大震災後、被災地にエールを送る曲として、ラジオにリクエストが多く集まったそうで、私のブログの左上にも動画が貼ってあります。


それにしても、『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』で特別上映された「Teo Torriatte手をとりあって」を、もう一回見たいなぁ・・・あの日本語訳良かったなぁ。
どこかにあの訳、アップされていないでしょうか。


QP劇場でお馴染みのYukinkoさんの「Teo Torriatte手をとりあって」クイーン映像コラボバージョンは、ほのぼのしていてとってもかわいいんですけれど、見ていてなんだかウルウルしちゃいました。

●「Teo Torriatte手をとりあって」QP劇場

『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』『クイーン展「QUEEN FOREVER」』と続いて盛り上がり、終わっちゃったのね・・・という思いもあるのでしょうか。

ちょっとした事にも、涙腺が緩んでしまう、今日この頃です。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月10日 (土)

QUEEN FOREVER

「クイーン展」も、とうとう明日で終了です。

今日は15時~東郷かおる子さんによる、トークイベントが開催されます。
今年に入り、東郷さんによるクイーンのトークイベントが何回も行われているのですが、いつも都合が悪く、一回も行けなかった。

TVでは拝見したのですが・・・あ~、一度ぐらい行きたかったな。

そして11日最終日のツアーガイドは、再びROYさんがやってくれるそうです。
ROYさんもTVでは拝見していますが・・・一度も実際のROYさんを拝見した事ありません。sweat01


春のクイーン展の時に撮った写真と、今回の東京タワーでのクイーン展で撮った写真を改めて見て余韻に浸っていましたが、ちょっと思った事。

別にたいした事じゃあないです・・・つぶやき程度の事です。
つぶやきならツイッターの方で・・・という感じでしょうが、ツイッター放置状態なもので。。。。。ポリポリ



春の時も今回も、フレディの白鷺コスチュームとブライアンのホワイト・ケープは仲良く隣同士に並んでいましたが、春の時はフレディのそして今回はブライアンの下半身が寒そうでした。(笑)

◆春のクイーン展
Dscf1428Dscf1441_2  



















◆今回のクイーン展
Dscf2453_2 

こういうのってセットで保管されていないのかな?どうなんだろう。
今回の様な催し物があった時に、ちゃんと揃ってくるわけではないんですね。

あと、ちゃんと見せる演出をしてスポットライトをあてて展示してあると、こうも違って見えるものなのかと。shine
場所も、前回はデパートの売り場の一角だったしね・・・。


又こういう機会があります様に。。。。。


次回又「クイーン展」の様な催しがあった時は、東京以外の場所でも是非開催される事を期待!!!

見に行きたいのに、やっぱり距離的に行けなかった方、たくさんいらしたと思います。



そして・・・

QUEEN FOREVER



◆ <>Bohemian Rhapsody (live) 1975-1986

Hammersmith Odeon 1975
Hyde Park 1976
Earl's Court 1977
Houston 1977
Brussels 1979
Paris 1979
Japan 1979
Munich 1979
Hammersmith Odeon 1979
Argentina 1981
Sao Paulo 1981
Montreal 1981
Milton Keyes 1982
Rio de Janeiro 1985
Japan 1985
Live Aid 1985
Wembley 1986
Budapest 1986

Audio is from Montreal 1981

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月 6日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その3

昨日2度目のクイーン展行ってまいりました。
(今回のブログ長くなります・・・sweat01

シンコーミュージックさんからいただいたチケットが1枚あるし・・・ただ私の場合、何度も言う様ですが交通費が・・・まぁ、オークションの売上でどうにかなるのですが。

と思っていたら、ダンナが新幹線のチケット往復出してくれるという事で、ラッキー!!!
それにタイミング良く、12/3(土)からフレディの衣装2点の追加展示が開始という事だったので、行く気満々でした。

今回は1人で行くので長時間楽しむ気でしたが、なんと出発当日お腹の調子がいまいち・・・。
クイーン展は一度出ると再入場できないため不安に・・・なので飲まず食わずでトイレも済ませ入場。
最悪スタッフの方に拝み倒してトイレに行かせてもらう覚悟で!
(東京タワー1FのトイレのBGMはクイーンの曲です)



せっかくなので、15時からのガイドツアーも参加してきました。
この日ガイドをしてくださったのは、シンコーミュージックの吉田聡志氏とクイーン展アートディレクション&デザインの酒井紀卓氏。

1時間程のガイドツアーでした。楽しかったので、参加して良かったです。

クイーン展開催前の情報として、フレディの『着物』が展示品の中にあるという事でしたが、前回来た時には展示されていなかったのでどうなっているのかなと思っていましたが、この日のガイドツアーで説明がありました。


クイーンプロダクションの方から『着物』が展示品として来るという事だったので、クイーン展スタッフの方々も2度目の来日時にフレディが着用した、あの『着物』だと思っていた様ですが、実際『着物』として到着した物は、ブライアンのあの『矢印ステージ・トップ』だったそうです。

Dscf2568

説明によると、クイーンプロダクション側では『矢印ステージ・トップ』の衣装の胸の辺りが着物の帯の様に見えるデザインなので、この衣装は『着物』という同じ種類に分類されるらしい・・・。

あと、ブライアンがギターを弾く時に使用した6ペンスコインも触らせていただきました~。



追加展示になったフレディの衣装

その① 白黒レオタード
Dscf2572

ダイヤ柄はパッチワークになって縫い合わせてあります。

これ、フレディが着た時、生地が引っ張られて伸びたりしてないんだよね。というより、あまって余裕があるんだよね・・・やっぱり、フレディの体って細い。

その② イナズマ刺繍入りレザージャケット&パンツ
Dscf2584

ブライアンの↓この衣装も今回じっくり見てきましたよ。

Dscf2566

細かい部分もアップで撮ってきました。
(クリックすると、アップで見られます)

Dscf2601Dscf2602

薄いレースの上にビーズで刺繍がされています。

ザンドラ・ローズさんデザインの衣装、素敵ですぅ~。
ただ、背中にあるたくさんのくるみボタンやホックをとめるのが大変そうですが。

ザンドラ・ローズさん、あのレディ・ガガの衣装をデザインをする事を熱望されているらしい。


Dscf2617Dscf2618

●初来日『ロックの貴公子』            ●2度目の来日『ロックの王者』


Dscf2595

只今クイーン展に展示中のブライアンとロジャー直筆サイン入りTシャツ、東北地方太平洋沖地震へのチャリティオークションとして出品されています。
12/11(日)まで。

詳しくは → Yahoo!オークション


Dscf2619Dscf2593   

出口付近にあるメッセージが書けるホワイトボードに、志摩あつこさんのフレディ発見!

グッズコーナーにも「8ビート・ギャグ」復刻版販売してます~!


シアターも楽しんで、この日は結局4時間ちょっといました。



クイーン展会場を後にすると、先程ガイドツアーをしていただいた酒井さんが、ベンチにてパソコンでお仕事されているのを発見。

ツアー中質問できなかったので、チャンスと思い近寄っていった。

「すみません~、お仕事中。ちょっとお聞きしてもいいですか~。」

仕事中にもかかわらず、心よく「いいですよ。」とおっしゃってくれた。

「この先、又新しい展示品増えるって事あるんでしょうか。」

全然わからないそうです・・・。

「あのフレディのバレエシューズ、あんな出口近くの隅にあるので、クイーン展行った人の中には見落として帰ってきちゃった人、何人もいるみたいなんです。」

と話してみたら、

「そうですよね。あんな隅にあったら、わからない人いますよね。」

・・・。

だったら、移動できないものなのでしょうか。


あの光輝く純白のバレエシューズは、やっぱりレオタードのお傍に!!!

Dscf2592

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年12月 1日 (木)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2

前回のクイーン展の続きです。
その2・・・グッズ、その他。


Dscf2508

今回購入した物。

ファイル・・・3
卓上カレンダー・・・1
ポストカード・・・1

この画像だとファイルが2種類ある様に見えますが、売られていたのは1種類で3枚で1セットです。

自分でも意味不明ですが、1種類売られていたファイルを3つ購入したのに対し、3種類売られていたポストカードは1つしか購入せず・・・。(ちなみに、ポストカードも3枚で1セット



↓こんな感じ(ファイルはどれもヒゲ無しフレディ)
Dscf2510Dscf2514

あれだけしか買っていないですが、合計金額¥5000以上だったので、『MUSIC LIFE』小冊子をいただきました。
その他、グッズを買うともれなくもらえるステッカーや、入場者に配られるポケットカレンダー、チラシなど・・・。

Dscf2509

小冊子に「MEMORIES OF QUEEN クイーン 思い出の地を巡る」というのが載ってましたが、私がいつか行く時の参考にさせていただきたいと思います。(いつかなぁ・・・)

グッズ売り場の『「MUSIC LIFE」臨時増刊号復刻版』の隣りには、今回あの『8ビート・ギャグ』も置かれていました。
以前の物と表紙が違うので、こちらも復刻版なのでしょうか?それとも別物シリーズなのでしょうか。時間の関係で詳しく見なかったので、ちょっとわかりませんが。

懐かしくなり、家でガサゴソ探してみました。

Dscf2518

高校生の時に買った物。

昭和のかほり漂ってますね~(爆)。



クイーン展の帰りに、Mちゃんと東京プリンスホテルのカフェへ。

Dscf2493

周りにクイーンファンらしき人はおらず・・・
気になっていたメニュー「フレディのランチボックス」を食べている人もおらず・・・

まぁ、夕方だったし。
(じゃぁ、自分が注文すれば~という感じですが)


ツイッターに画像をアップしてくれた人達の情報によると、「フレディのランチボックス」の実際の物はボックスには入っておらず、白いプレートの上にサンドイッチとポテトチップ、チキンの唐揚げがのっているという事でした。

どこがフレディかよくわかりませんが、初来日の時に東京プリンスホテルでフレディがランチで食べたメニューって事でしょうかね。

ネーミングからしてやっぱりボックスに入れて欲しかったですよね~。
ボックスの方がなんだかワクワクするじゃないですか。できれば「QUEEN40」のロゴ入りボックスとか。
それにやっぱり、フレディのメニューだけというのもえこひいきじゃないのかな。。。。。まぁ、いいか。

23日初日はこの「フレディのランチボックス」が途中で売り切れになったらしいけれど、カフェのあっちでもこっちでも『「フレディのランチボックス」お願いしま~す。』と注文して、みんなが食べている光景を思い浮かべると、「クイーンファンてみんなかわいい~」と微笑ましくなる。そしてお飲み物はモエ・エ・シャンドンだったのだろうか。( ´艸`)


一方私はというと、クイーンメニューを見ながら『「ストロベリー&クリーム」ってどんなのですか~?』と内容を聞いておきながら、注文しなかった。(←ノリが悪いなぁ~)
普通にアールグレイの紅茶を注文。

そして、Mちゃんとグッズについての討論会。


「高かったね~。」
「あのQueenの刺繍の白いタオルどうよ・・・¥5000。」
「あれだったら、永ちゃんの「E.YAZAWA」みたいな感じで「Queen」て入っているバスタオルの方がいいよねー。」
「携帯ストラップとかあれば良かったのにー。」
etc・・・・


会計時にはレジの横に置いてあったクイーンのコースターを、
「これいいですか~heart01
と言って、いただいてきた。

3つも!━(゚∀゚)━

Dscf2515

クイーンメニュー頼まないのに、もらえる物はもらってくる・・・さすが、おばさんパワーsweat02


記念、記念・・・。
今年は「クイーン結成40周年 フレディ・マーキュリー没後20年」だから。



0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ