« 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2 | トップページ | QUEEN FOREVER »

2011年12月 6日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その3

昨日2度目のクイーン展行ってまいりました。
(今回のブログ長くなります・・・sweat01

シンコーミュージックさんからいただいたチケットが1枚あるし・・・ただ私の場合、何度も言う様ですが交通費が・・・まぁ、オークションの売上でどうにかなるのですが。

と思っていたら、ダンナが新幹線のチケット往復出してくれるという事で、ラッキー!!!
それにタイミング良く、12/3(土)からフレディの衣装2点の追加展示が開始という事だったので、行く気満々でした。

今回は1人で行くので長時間楽しむ気でしたが、なんと出発当日お腹の調子がいまいち・・・。
クイーン展は一度出ると再入場できないため不安に・・・なので飲まず食わずでトイレも済ませ入場。
最悪スタッフの方に拝み倒してトイレに行かせてもらう覚悟で!
(東京タワー1FのトイレのBGMはクイーンの曲です)



せっかくなので、15時からのガイドツアーも参加してきました。
この日ガイドをしてくださったのは、シンコーミュージックの吉田聡志氏とクイーン展アートディレクション&デザインの酒井紀卓氏。

1時間程のガイドツアーでした。楽しかったので、参加して良かったです。

クイーン展開催前の情報として、フレディの『着物』が展示品の中にあるという事でしたが、前回来た時には展示されていなかったのでどうなっているのかなと思っていましたが、この日のガイドツアーで説明がありました。


クイーンプロダクションの方から『着物』が展示品として来るという事だったので、クイーン展スタッフの方々も2度目の来日時にフレディが着用した、あの『着物』だと思っていた様ですが、実際『着物』として到着した物は、ブライアンのあの『矢印ステージ・トップ』だったそうです。

Dscf2568

説明によると、クイーンプロダクション側では『矢印ステージ・トップ』の衣装の胸の辺りが着物の帯の様に見えるデザインなので、この衣装は『着物』という同じ種類に分類されるらしい・・・。

あと、ブライアンがギターを弾く時に使用した6ペンスコインも触らせていただきました~。



追加展示になったフレディの衣装

その① 白黒レオタード
Dscf2572

ダイヤ柄はパッチワークになって縫い合わせてあります。

これ、フレディが着た時、生地が引っ張られて伸びたりしてないんだよね。というより、あまって余裕があるんだよね・・・やっぱり、フレディの体って細い。

その② イナズマ刺繍入りレザージャケット&パンツ
Dscf2584

ブライアンの↓この衣装も今回じっくり見てきましたよ。

Dscf2566

細かい部分もアップで撮ってきました。
(クリックすると、アップで見られます)

Dscf2601Dscf2602

薄いレースの上にビーズで刺繍がされています。

ザンドラ・ローズさんデザインの衣装、素敵ですぅ~。
ただ、背中にあるたくさんのくるみボタンやホックをとめるのが大変そうですが。

ザンドラ・ローズさん、あのレディ・ガガの衣装をデザインをする事を熱望されているらしい。


Dscf2617Dscf2618

●初来日『ロックの貴公子』            ●2度目の来日『ロックの王者』


Dscf2595

只今クイーン展に展示中のブライアンとロジャー直筆サイン入りTシャツ、東北地方太平洋沖地震へのチャリティオークションとして出品されています。
12/11(日)まで。

詳しくは → Yahoo!オークション


Dscf2619Dscf2593   

出口付近にあるメッセージが書けるホワイトボードに、志摩あつこさんのフレディ発見!

グッズコーナーにも「8ビート・ギャグ」復刻版販売してます~!


シアターも楽しんで、この日は結局4時間ちょっといました。



クイーン展会場を後にすると、先程ガイドツアーをしていただいた酒井さんが、ベンチにてパソコンでお仕事されているのを発見。

ツアー中質問できなかったので、チャンスと思い近寄っていった。

「すみません~、お仕事中。ちょっとお聞きしてもいいですか~。」

仕事中にもかかわらず、心よく「いいですよ。」とおっしゃってくれた。

「この先、又新しい展示品増えるって事あるんでしょうか。」

全然わからないそうです・・・。

「あのフレディのバレエシューズ、あんな出口近くの隅にあるので、クイーン展行った人の中には見落として帰ってきちゃった人、何人もいるみたいなんです。」

と話してみたら、

「そうですよね。あんな隅にあったら、わからない人いますよね。」

・・・。

だったら、移動できないものなのでしょうか。


あの光輝く純白のバレエシューズは、やっぱりレオタードのお傍に!!!

Dscf2592

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2 | トップページ | QUEEN FOREVER »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ