« Freddie 20 years | トップページ | 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1 »

2011年11月24日 (木)

『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』行ってきました

Dscf2407
火曜日に『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』見に行ってきました。

この日前売り券を座席指定券に映画館にて換えなきゃいけない私は、朝から気持ちが焦っていて・・・でも家を出たのは、予定より遅くなり・・・sweat02
どうにか、午前中には映画館に到着。。。。。


昇りエレベーターには、一緒に乗り込んだ私を含めた4人。

(えっ!!!ここにいる人達は、まさか私と一緒で、これからモントリオールの前売り券を座席指定券に換えるんじゃないのwwwww!)

とか思って、映画館のフロアーに着いて扉が開いたら違ったみたいで、これから始まる映画を見にきただけだったみたい・・・(苦笑)。

なんだか映画館に向かう人みんなが、クイーンファンじゃないかと錯覚していたみたい・・・

(満席だったらどうしよう・・・)

って、思い込み過ぎていた。


カウンターに行き、空いている席を見せてもらったら、まだまだ余裕だった・・・というより、ガラガラだった。(笑)
ホッとしたけれど、ちょっと寂しかった・・・(←なんなんだ!お前は!)


受付のお兄さんに、

「どこあたりがいいですかねー。」と言うと、

「ここなんかいいんじゃないですか。左右空いているから、ゆったり見れるし。」

「ん~じゃあ・・・ここ。」

と、お兄さんがオススメしてくれた席と違う場所を指定・・・(←じゃぁ、最初から聞くな!)
ゴメンネ!お兄さん。何にも理由は無いの・・・ただ私がひねくれているだけ。

無事、座席をゲット。

プログラムは買えたけど、チラシはもう無いって言われた・・・残念gawk



今回の新宿バルト9は、音響がすごく良かった。
大きなスクリーンと大音量で見る『QUEEN ROCK MONTREAL』は、やっぱり最高だった。

そして今回も、ドラムを叩くロジャーが、異常にカッコよく・・・。

同じ『QUEEN ROCK MONTREAL』を見ても、見る度に感想は違っていて、今回は「Dragon Attack」のフレディの動きが、今までに無く異常にエロティックに思え。( ´艸`)

「Love Of My Life」では、フレディに思いっきり引きずりこまれていた様で、下で組んでいた手が知らないうちに上の方へいっていたみたいで、星にお願いのポーズになっていた私。
「Love Of My Life」の歌が終わった時に映る、目がハートheart01ちゃんの女の子を見て、同じ状態になっている自分に気付き、ハッ!として我に返った・・・。


●「Love Of My Life」
(↑目がハートちゃん 3:54ぐらいに登場)


今回はメモリアルイベントとして、ライブ上映後に、ブライアンのコメント映像と「Teo Torriatte(手をとりあって)」の特別上映がありました。

公式サイトでは『ライブ会場さながら、大合唱していただければと思います』って事だったけれど、この日はそんなノリもなかったし、「Teo Torriatte(手をとりあって)」の映像の下に出てくる日本語歌詞がいつもとちょっと違って、フレディからのメッセージみたいな感じの訳になっていたから、なんだかうるっときちゃって、大合唱っていうよりフレディの歌声を聞きながらスクリーンの映像を見入ってしまった感じでした。

どんな訳だったかはっきりと思い出せないので、ここには書けないけれど、

Hear my song
Still think of me the way you've come to think of me
The nights grow long
But dreams live on
Just close your pretty eyes and you can be with me ...
Dream on

のところ、ぐっときちゃいました。



昨日11/23は『クイーン展』初日!!!とっても盛り上がったみたいですね。

ツイッターの方にアップされる写真に、朝からしばらく釘付けでした。(笑)
東京プリンスホテルのお庭で記念撮影の企画では、やっぱりお茶会の時と同じ赤い傘があったんですね~。

撮影された方、いっぱいいたでしょうね。




今日は新宿バルト9でメモリアルイベントあります。
詳しくは

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« Freddie 20 years | トップページ | 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ