« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1

11/27 (日)『クイーン展「QUEEN FOREVER」』に行ってきました。

実は私、シンコーミュージックさん企画の「クイーン展のチケット抽選で3組6名様にご招待券プレゼント」が見事に当選しました。note

Dscf2425

24日フレディのメモリアルデーに連絡をいただき、速達で26日(土)に届いたので、前回の女子会に来られなかったVちゃんともこの日会う事になっていたので、誘ったら一緒に行く~!ということになったので、最初から一緒に行く予定だったMちゃん、Vちゃん私の3人で原宿でランチをした後、クイーン展に行ってきました。

Dscf2440

東京タワー入口からガラス越しに中を見たら、小さなモニター2つにフレディが・・・そしてその下には行列が!!!

えーーーーー!!!!!

と思って入っていったら、その列は東京タワー展望台へと行く人達の列だった・・・(汗)。


Dscf24471Dscf2444 





クイーン展入口はすんなりと入れましたが、日曜日という事もあり、それなりにお客さんはいました。

Dscf2481

クイーン展に入場するとサイドホワイト、サイドブラックのクイーンがお出迎えheart01
コスチュームはフレディのホワイトウィングとブラックウィング。
これは、春の「クイーン展」の時にもあったレプリカ。

今回は春の時よりもちゃんとした会場という事でスペースも広いし、写真パネルやコンサートポスターなども、たくさんありました。
コスチュームも前回展示してあった物の他、新たにいくつかあり、楽器や前回は無かった展示物もいろいろあって、クイーンの物いっぱいな空間に包まれ、とても幸せでした。

Dscf2462

ブライアンのこの衣装の袖の、刺繍というかビーズがとても細かい細工で 素敵でした。

Dscf2460

これはフレディがお気に入りで履いていたという、エナメルパンツ。
立体的に横たわっていました。(笑)
見えにくいですが、奥にはベストも一緒にディスプレイされていて、これを見るとフレディってとても華奢な体だったのね・・・と実感します。


Dscf2479

献花台が設けられているのは、この日が最後でした。
行きに東京プリンスホテルのお花屋さんに寄ってきたのですが、種類が少なく、バラは赤かピンクのどちらかしか無く、私は赤いバラを買って献花。

Dscf2477

フレディのバレエシューズはやけに綺麗で、スポットライトの下のシューズは、眩し過ぎる程の白さでした。
保存状態がとても良かったのかな。


この他にもたくさん写真を撮りました。
今回は友人2人と一緒で、友人が撮ってくれたりしたので、もれなく私が登場してしまう写真が多いので、ここには載せられません(笑)。
でも、いい記念になりました。


今回私が使用したチケットは前売りで購入していた物なので、シンコーミュージックさんから頂いたチケット2枚のうち、Vちゃんが使用した1枚を引くと、もう一枚ある。


・・・という事で、もう一回行く予定coldsweats01

今回はシアターが混み混みでゆっくり見れなかったので、次回はシアターをじっくり堪能しようと思ってます。

又、交通費かかるけれど、今のところ映画の時も27日のクイーン展の時の交通費も、オークションの売上でまかなえてます・・・。


なんだかブログにオークションにと、パソコンの前にいる時間が異常に長い・・・(汗)。

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月24日 (木)

『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』行ってきました

Dscf2407
火曜日に『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』見に行ってきました。

この日前売り券を座席指定券に映画館にて換えなきゃいけない私は、朝から気持ちが焦っていて・・・でも家を出たのは、予定より遅くなり・・・sweat02
どうにか、午前中には映画館に到着。。。。。


昇りエレベーターには、一緒に乗り込んだ私を含めた4人。

(えっ!!!ここにいる人達は、まさか私と一緒で、これからモントリオールの前売り券を座席指定券に換えるんじゃないのwwwww!)

とか思って、映画館のフロアーに着いて扉が開いたら違ったみたいで、これから始まる映画を見にきただけだったみたい・・・(苦笑)。

なんだか映画館に向かう人みんなが、クイーンファンじゃないかと錯覚していたみたい・・・

(満席だったらどうしよう・・・)

って、思い込み過ぎていた。


カウンターに行き、空いている席を見せてもらったら、まだまだ余裕だった・・・というより、ガラガラだった。(笑)
ホッとしたけれど、ちょっと寂しかった・・・(←なんなんだ!お前は!)


受付のお兄さんに、

「どこあたりがいいですかねー。」と言うと、

「ここなんかいいんじゃないですか。左右空いているから、ゆったり見れるし。」

「ん~じゃあ・・・ここ。」

と、お兄さんがオススメしてくれた席と違う場所を指定・・・(←じゃぁ、最初から聞くな!)
ゴメンネ!お兄さん。何にも理由は無いの・・・ただ私がひねくれているだけ。

無事、座席をゲット。

プログラムは買えたけど、チラシはもう無いって言われた・・・残念gawk



今回の新宿バルト9は、音響がすごく良かった。
大きなスクリーンと大音量で見る『QUEEN ROCK MONTREAL』は、やっぱり最高だった。

そして今回も、ドラムを叩くロジャーが、異常にカッコよく・・・。

同じ『QUEEN ROCK MONTREAL』を見ても、見る度に感想は違っていて、今回は「Dragon Attack」のフレディの動きが、今までに無く異常にエロティックに思え。( ´艸`)

「Love Of My Life」では、フレディに思いっきり引きずりこまれていた様で、下で組んでいた手が知らないうちに上の方へいっていたみたいで、星にお願いのポーズになっていた私。
「Love Of My Life」の歌が終わった時に映る、目がハートheart01ちゃんの女の子を見て、同じ状態になっている自分に気付き、ハッ!として我に返った・・・。


●「Love Of My Life」
(↑目がハートちゃん 3:54ぐらいに登場)


今回はメモリアルイベントとして、ライブ上映後に、ブライアンのコメント映像と「Teo Torriatte(手をとりあって)」の特別上映がありました。

公式サイトでは『ライブ会場さながら、大合唱していただければと思います』って事だったけれど、この日はそんなノリもなかったし、「Teo Torriatte(手をとりあって)」の映像の下に出てくる日本語歌詞がいつもとちょっと違って、フレディからのメッセージみたいな感じの訳になっていたから、なんだかうるっときちゃって、大合唱っていうよりフレディの歌声を聞きながらスクリーンの映像を見入ってしまった感じでした。

どんな訳だったかはっきりと思い出せないので、ここには書けないけれど、

Hear my song
Still think of me the way you've come to think of me
The nights grow long
But dreams live on
Just close your pretty eyes and you can be with me ...
Dream on

のところ、ぐっときちゃいました。



昨日11/23は『クイーン展』初日!!!とっても盛り上がったみたいですね。

ツイッターの方にアップされる写真に、朝からしばらく釘付けでした。(笑)
東京プリンスホテルのお庭で記念撮影の企画では、やっぱりお茶会の時と同じ赤い傘があったんですね~。

撮影された方、いっぱいいたでしょうね。




今日は新宿バルト9でメモリアルイベントあります。
詳しくは

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Freddie 20 years

Dscf2424

Freddie 20 years

           Freddieの歌声はいつまでも永遠に・・・

     そして

     QUEEN  FOREVER




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


朝、家の庭で摘んできたバラの花です。
この間までどのバラも咲いていませんでしたが、蕾がいくつも付き始めて、丁度この二つのバラが今日綺麗に咲いていました。



今日はフレディのメモリアルデーでもありますが、私のブログも今日で2周年になりました。

今回も一年よく続いたよなぁ~、という感想。(笑)

そして、私のつぶやきブログを見てくれて、どうもありがとうございます!



 

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月21日 (月)

メモリアルデーイベント

4b67cbdb8354c9e89c10d664d81334aa

11/19(土)初日、新宿バルト9の『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』初回は、完売御礼ですごい盛り上がった様ですね!
やっぱり席がガラガラは嫌だよね~、前回のモントリオール・・・sweat02

あのROYさんも見にいらっしゃっていた様ですね。お約束のフレディのコスチュームで。


私はまだ行っていません。これから行く予定。

そこで心配になった事が・・・


私は早々に前売り券購入していたので、直接映画館のカウンターで座席指定券と交換しなくちゃいけないんですが、大丈夫なんでしょうか・・・sweat01

モントリオールを見る前に買い物もするので、午前中には映画館で座席指定券と交換するつもりではあったのですが、当日行って席が空いていないなんて事になったらどうしよう・・・(汗)。

大丈夫、大丈夫・・・と、自分に言い聞かせる・・・しかない。

私みたいに遠方から行く場合は、安く購入できる前売り券よりも、2日前から予約できるオンライン予約で席を確保した方がよかったかな~。

がんばって早く出かけよう・・・(汗)。


そして11/24フレディの命日には、新宿バルト9にて『フレディ・マーキュリー没後20年命日スペシャルメモリアルデー』の実施が決定したそうです。

イベント内容は東郷かおる子さんのトークショー、1966カルテットのライヴなど。

◆20:30~イベント開始
◆21:15~『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』上映予定

この回に限り、献花台も設置される様です。

詳しくは → 公式サイト


盛り上がりそうだし、この回に是非行きたいですが、情報が昨日だったし、時間的に無理。
この回を見たら、家に帰れなくなってしまう。

行ける方は是非楽しんできてください!!!。(≧д≦)

東郷かおる子さん、今年はトークショーやTV番組内でのトークなど、クイーン関係お忙しいですね!



『クイーン展』もいよいよ明後日が初日です!!!

私は友人と27日に行く予定。

『クイーン展』会場設営も着々と進んでいる様ですね!!!

詳しくは → Bravado

この様子を見て一安心・・・今回の『クイーン展』は、ちゃんと『クイーン展』の会場といった感じで!
だって、春の時はデパートの紳士服売り場の一角だったじゃじゃないですか・・・。

友人を誘っておいて、それに今回は有料だし、それなのに前回の春の『クイーン展』なみの規模だったらどうしようかと内心思っていたから・・・sweat02

テンション上がった!楽しみ!!!


『クイーン展』オープン初週は「Freddie Memorial Week」と題し、フレディ追悼の企画がある様です。

こちらも期間中は献花台が設けられているそうです。

期間は11/23日(水)初日~11/27(日)まで。

27日に行くので、ギリギリセーフ!


そしてこちらにも初日23日に、あのROYさん登場!!!(笑)

詳しくは → クイーン公式サイト


当日は写真撮影OKでしょうか?今ユニバーサルさんにツイッターにてお問い合わせ中です。

 

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月18日 (金)

『クイーン展』は楽しみいっぱい

とうとう明日11/19(土)から『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』上映です。

上映スケジュールは劇場により異なるので、行く予定の劇場HPで要チェックです。

詳しくは ↓

0913_03

初日は土曜日という事もあるので、お客さんの入りも多いのでは・・・!



そして23日から開催の『クイーン展』までは、あと5日!!!
私は都合により、『モントリオール』と『クイーン展』は別々の日に行きます。

『クイーン展』では、特典という名の「おまけ」が盛りだくさん・・・(笑)。 


◆ 来場者全員にイベント開催記念2012年カード・カレンダープレゼント。絵柄は4種類。
◆ クイーン展でグッズ・書籍・CD/DVDいずれか購入の方に、クイーン展特製ステッカーを
  もれなくプレゼント。
◆ クイーン展でグッズ・書籍・CD/DVD合計¥5000以上購入の方に「MUSIC LIFE」特別号
  クイーン特集小冊子をもれなくプレゼント。

春の『クイーン展』では、「MUSIC LIFE」の小冊子、グッズ購入した人に購入金額関係なく、くれた様な気がしたけど・・・sweat02

詳しくは → クイーン公式HP クイーン展『QUEEN FOREVER』



ツイッターの方であまねこさんから教えて頂いた情報で、『クイーン展』開催中、東京タワー隣の東京プリンスホテルで、『QUEEN FOREVER』タイアップメニューの販売をするそうです。

以前『クイーン展』情報で、メンバーが好んだメニューを提供する「クイーンカフェ」が併設されるってありましたが、この事なんでしょうかね。


◆メニュー内容◆

フレディーのランチボックス
ストロベリー&クリーム
マーマレードがのったトースト
ストリチナヤ ウォッカ
サンペルグリノ スパークリングウォーター
モエ・エ・シャンドン(ボトル・グラス)
モエ・エ・シャンドン シャンパンカクテル


モエ・エ・シャンドンは名曲「キラークイーン」にちなんでだそうです。
下世話な事ですが、ホテルで飲んだらグラス1杯いくらかな。

QUEEN - Killer Queen

フレディのランチボックスってなんでしょう・・・(爆笑)。

他に11/23限定で、1975年クイーンが東京プリンスホテルに滞在中撮影した場所で、記念写真が撮れるという企画もあるそうです。

残念ながら私は23日にいけないので無理ですが、写真はいつでも撮れるんじゃないの?
それか、特別なセットがこの日だけ用意されているとか?お茶会の席でも設けられているのでしょうか。

20111108155117_1

なんだか、とってもミーハーな企画・・・(爆)。
私は結構こういうの好きだけどね。

『クイーン展』の半券を持参の方は、東京プリンスホテルのレストラン・バー利用料金より10%割引だそうなので、行く予定のある方は『クイーン展』の後行った方がいいかもですね。

詳しくは → 東京プリンスホテル



そして『クイーン展』が開催される東京タワーでは、恒例のクリスマスイルミネーションが点灯中です。

点灯は16:00~なので、時間的に都合の付く方は『クイーン展』に行った時に、是非こちらも楽しんでみてはいかかでしょうか。

1519_b_3

今年のクリスマスイルミネーションのBGMはアトリエボッサコンシャスのベスト盤『クリスマス・ソングス』だそうですが、『クイーン展』開催中の期間だけ、クイーンの「Thank God It's Christmas」 も流してくれるっていう企画はなかったのかな。

詳しくは → 東京タワー


ユニバーサル公式HPにも新しい『クイーン展』の情報がアップされると思うので、行く予定がある方は開催日まで要チェックですね。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月16日 (水)

つぶやきあれこれ

Queen_event_main

いよいよ今週の土曜日から 『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』の上映が始まりますね!

まだ新宿バルト9と横浜ブルク13、どちらに行くか決めていませんが、上映スケジュールが毎週水曜日の24時に更新されるそうなので、今日の夜にはわかると思うので、それを見て検討・・・。

前売りチケットは購入済みだけれど、これってカウンターで座席指定券と引換えなきゃいけないんだよね。
いい席とれるかな。



この間夜買い物に行った時、ちょっと時間があったので、施設内にある大型電気店を覗いてみた。

特別何か欲しい物があるというわけではなかったが、なんとなく足が向いて。。。。。
以前から興味があった5.1chサラウンドシステムを見に、オーディオコーナーへ。


な・な・なんと、そこに待っていたのは、我が愛しのクイーン~!

201111121931000_2

『「TX-8050」なら、クイーンのハイレゾが聴ける』 by ONKYO


「やめてwwwww訴えかけないで!買えるお金なんてないのよwwwww!」
と、心の中で呟く。


せっかくなので、パチリcamera
この画像、携帯で撮るのに一苦労。
なんていったって、店の中にいる客の数より店員さんの数の方が多かったので、商品の前に立ち止まっていたら、すぐに店員さんが飛んできそうだったので・・・。

案の定、店員さんが笑顔で近づいてきて、商品の説明を聞くことに・・・sweat02
やっぱりいいなぁ~とは思ったけれど、生活必需品でない物に高額なお金を出す余裕が無いんだよね・・・。

説明してくれたONKYOの5.1chサラウンドシステムの合計金額、約¥170000也。


買えないけど、欲しいと思った。



Dscf2275

洗濯機で洗っちゃったipod、一週間乾燥した後みごと復活。
で、これは私が使うことに・・・。

201111020714002_2

こっちは新しく買った、娘のipod
やっぱり新しい方がカッコイイなぁ~。



年末ジャンボ買おう・・・。




0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月14日 (月)

『洋楽主義(クイーン)』

Queen02pa241011

11/13(日)15:30~WOWOW『洋楽主義(QUEEN)』、録画してあったのを今日見ました。

『Days Of Our Lives』の日本盤DVDも出るし、WOWOW契約はしなくてもよかったかなぁ~と内心思っていたけれど、やっぱり契約してよかったです~。

今度一緒にクイーン展に行くMちゃんの娘さんもクイーンに興味を持ってくれて、クイーン展に行きたい!って言ってくれたので、その娘さんにDVDにダビングして持っていってあげよう!!!


この番組の内容は、フレディの誕生からクイーン結成、そしてクイーンの歴史を、アルバム紹介PVと共に、メンバーのインタビューや東郷かおる子さんのトークを交え、時系列で解説したもの。
一時間の番組枠で、これだけよくまとめたなぁと、思いました。


番組構成

誕生 1970~1975
黄金期 1976~1979
世界制覇 1980~1986
イギリス凱旋 1986
闘病と結束 1989~1991
終わらない伝説 1992~


事前にWOWOWのホームページでクイーンの好きな曲を応募し、集計した視聴者のリクエストランキング!
TOP5!!!

1位 We Are The Champions
2位 Somebody To Love
3位 Bohemian Rhapsody
4位 Killer Queen
5位 Don't Stop Me Now


どれも好きな曲だけれど、私の好きな曲第1位はこの中にありませんでした。


そして、番組の最後はプレゼントコーナー!

クイーンオリジナルストラップ&手拭いを5名様にプレゼント!
さらにクイーン展より、オリジナルカレンダー『「QUEEN FOREVER」カレンダー2012』を5名様ににプレゼントだそうです!!!

・・・っていう事は、公式サイトにはまだ載っていないけれど、このカレンダーはクイーン展で売られるブツって事ですね。

手拭いは今年何回か応募する機会があって応募したけれど、当選しなかった・・・。
一応懲りずに、カレンダーに応募してみました。( ´艸`)

詳しくは → WOWOW

洋楽主義再放送 → WOWOW『クイーンフォーエバー』



こんな事を言ってもしょうがないのはわかっているんだけれど、あと6、7年早く産まれてきたかったなぁ・・・初来日のクイーンを空港でお出迎えして、それからのクイーンをリアルタイムでずっと追ってみたかったなぁ。


クイーン フォーエバー そして、ショウ・マスト・ゴー・オン


●The Show Must Go On





0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月11日 (金)

ついていけない

音楽関係のサイトなどにお気に入りのアーティストを登録しておくと、そのアーティストのニュースや新譜情報などメールで送られてきたりしますが、先日もクイーンユニバーサル公式サイトとHMVからのメールで、『クイーン・オーブ~コンプリート・スタジオ・アルバム(USBエディション)』(11/30発売、¥29800)が紹介されていました。

Queen_orb

スタジオアルバム全15枚他をUSBに収録。現行CDのスペックを上回る、FLAC(24bit44.1KHZ)音源も収録!という内容で、パソコン向け商品だそうです。

少し前になりますが、「クイーンのハイレゾ音源配信開始!」っていうのもありましたよね。


クイーンに関しては、今年に入りリリースされたアルバムのSHM-CDやSACD・・・
高音質の追求はどんどんされていくんですね~。

○○○音源とか見る度に、一応パソコンで検索して読んでみたりするのですが、その度に「へぇ~。」と思うがよくはわからず、なんだかおばさんにはついていけません。


この品物、画像だけではどんな感じなのかよくわからず・・・買う気はありませんが、実物を見てみたいです(笑)。

この商品を含め、ドカーン!ドカーン!ドカーン!と発売予定されているコレクターズ・アイテムも買う気はないですが(苦笑)、実物を見てみたいという興味はあり。



昔はレコード15枚を持ち運ぶっていったら、大荷物で重いし、聞く時だって傷が付かない様に~って感じで扱っていて。
それがCDになってかなりコンパクトになり扱いも楽になったと思っていたら、USBだなんてすごいなぁ。
それに今は曲をネットで買う時代だし。

音の良さはやっぱりレコードとは比べ物にならない。


でも、レコードはレコードでやっぱりいい。
レコードで育った世代だからなのかなぁ・・・時々、ノスタルジー。


あの時代レコードだったからこそ、サイドホワイト、サイドブラックというコンセプトを持った『QUEENⅡ』のアルバムが存在するわけで・・・。

「プロセッション」から始まるサイドホワイトを聴き、盤をひっくり返して、ここで一息つき、そして「オウガ・バトル」から始まり途切れる事なく盛り上がり、「輝ける7つの海」へとつながるサイドブラックを聴く。

CDではサイドホワイトからサイドブラックへと続けて演奏されてしまうため、いくら「オウガ・バトル」の曲の前に長めの空白が挿入されているとはいっても、やはりレコードから感じるサイドホワイト、サイドブラック感は薄れてしまう感はあり。


そんなことをつぶやいてみましたが、レコードがあっても今レコードが聴けない我が家・・・。


ちなみに、私の好きなハマースミスの「オウガ・バトル」。

Ogre Battle (Live at Hammersmith Odeon 1975)

0913_03


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月 7日 (月)

11月のTVはクイーンが盛りだくさん

Queen04pa241011_2

もう11月なんですね。

今年もあと2ヶ月・・・しみじみ。


クイーンのユニバーサルへの移籍。
そして正月早々、衝撃の♪ワシ買うもん~買うもん~カ~ップヌードル~♪のフレディのカップヌードルCM登場に始まり、イベントやCD、DVD、書籍の次々の発売は続き、あっと言う間に今日に至る。

・・・と、今年を振り返るにはまだ早く、『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』の上映、東京タワーで開催されるクイーン展『QUEEN FOREVER』、DVD『Days Of Our Lives』の発売などと、まだ続きます。


『Days Of Our Lives』(邦題:『輝ける日々』)は、最初情報が混乱していましたが、輸入盤DVD、輸入盤Blu-ray、日本盤DVDの3種類が発売みたいです。

日本盤はジャパン・スペシャル・エディションとなっており、収録内容は輸入盤Blu-rayの内容に日本盤のみ特別映像がプラスされた日本語字幕付きという物です。

詳しくは → HMV


発売予定日がサイトにより異なりますが(今現在)、Amazonのみ12/14でHMVとBARKS情報によると12/21となっているので、12/21が有力かなと。
輸入盤は日本盤より、1ヵ月早い11/21発売予定です。
11/24、25とWOWOWで『Days Of Our Lives』が放送されるという事情からでしょうか・・・。


そうです・・・11月に入り、MTV、WOWOW、SPACE SHOWER TV、MUSIC AIRで、クイーン特集がわんさか組まれていて、把握するだけでも一苦労・・・と言っても、楽しい苦労note

出遅れてますが、今必死に書き出して、見る準備と予約録画の準備に取り掛かっています。

クイーン公式サイトにも右下の方に番組サイトのリンクが貼ってあるので、クリックすると番組内容の詳細確認ができます。

詳しくは → クイーン ユニバーサル公式サイト


WOWOWは『Days Of Our Lives』のDVD発売が決まったことだし、そちらを購入するので契約しなくてもいいかなーーーと思っていたのですが、実は先週私が学生時代の友人達と女子会をしていた時に旦那からメールが入り・・・


「WOWOW契約したよ~!」


私がWOWOW!!!WOWOW!!!とうるさく言っていたので、契約してくれちゃったみたいです・・・
内心、「ちっ!」と思いましたが、一応

「ありがとう~heart01と返信sweat02

そして、我が家はミュージック・エアが見れなくて、私はいつも悲しい思いをしていたので、11月のクイーン特集にむけて、

ミュージック・エア!!!ミュージック・エア!!!

と、しつこく騒いでいたので、ケーブルTVの契約もランクアップしてくれていました。

ミュージック・エアのクイーンやフレディの特集は、内容的にはビデオやDVDで持っているものだと思うんですけれど、この先もクイーンに限らずいろいろ見たかったので、ランクアップして良かった!



しかし!!!
旦那が契約してくれたといっても手続きをしてくれただけで、契約料はポケットマネーから出してくれるわけではないので・・・。

天気予報では暖かさは今日まで!明日からは寒い日になるって言っていたけれど、我が家の経済もこれから厳しさを増しそうです。


男に貢ぐタイプでは決してないのに、クイーンに関してはお金使ってるよなぁ・・・わたし。

0913_03


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年11月 3日 (木)

メモリアルイベント詳細決定

Freddiemercury55
『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』上映まで、あと2週間ちょいになりましたね。

各劇場での上映時間などはまだ詳しく出ていませんが(今現在)、遠方から行く身としては早く知りたいです・・・sweat01


メモリアルイベントの詳細については決定した様で、公式サイトの方にアップされていましたね。


劇場にて配布される「メモリアルサイン」用紙に、フレディへの想いを思いっきり綴ってもらい、それらをまとめて後日、フレディが眠るイギリスの自宅に届けるという企画らしいです。


フレディへの想いか・・・溢れ過ぎて・・・どう書こうかしら。

送るの?それともどなたかイギリスまで届けに行くのかしら・・・。

私も行きたいですwwwwww いつか、そのうち、絶対に行きますとも!モントルーにも絶対!


フレディのお墓はなく、遺灰はフレディ邸ガーデンロッジの庭にあるしだれ桜の木の下とも、モントルーのレマン湖に撒かれたとも言われていますが、詳しい事は公にされていません。

今は安らかな時を過ごしている事でしょう。


そしてライヴ本編上映後は、ユニバーサルさんのご協力により、『Teo Torriatte(Let Us Cling Together)手をとりあって』の特別上映があるみたいですよ。

ライヴ会場さながら大合唱していただければと思います!

という事です。

詳しくは → こちら



今回のモントリオールは『クイーン結成40周年、フレディ没後20年』という事だし、これだけ宣伝しているから、いっぱい人集まりますよね!!!

前回のモントリオールの様では絶対にないと、確信しています!!!



そしてモントリオールつながりという事で、

じゃ~~~ん!

Dscf2301

誰にも見せる機会がないので、再び登場!クイーントランプ!

全ての絵柄が違います。全部モントリオールのショットです。
以前手に入れた時に、一回ブログにてお披露目させていただきましたが、その後ずっとしまわれたままでした。

(もしよかったら以前のブログ → こちら


Dscf2304

こんな場面や・・・(笑)


Dscf2303

これは私が好きな、モントリオールの「Save Me」の場面。

ブライアンとフレディが息を合わせて歌いだす、アノ瞬間がたまらなく好きです。




0913_03


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ