« 『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』行ってきました | トップページ | 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2 »

2011年11月29日 (火)

『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その1

11/27 (日)『クイーン展「QUEEN FOREVER」』に行ってきました。

実は私、シンコーミュージックさん企画の「クイーン展のチケット抽選で3組6名様にご招待券プレゼント」が見事に当選しました。note

Dscf2425

24日フレディのメモリアルデーに連絡をいただき、速達で26日(土)に届いたので、前回の女子会に来られなかったVちゃんともこの日会う事になっていたので、誘ったら一緒に行く~!ということになったので、最初から一緒に行く予定だったMちゃん、Vちゃん私の3人で原宿でランチをした後、クイーン展に行ってきました。

Dscf2440

東京タワー入口からガラス越しに中を見たら、小さなモニター2つにフレディが・・・そしてその下には行列が!!!

えーーーーー!!!!!

と思って入っていったら、その列は東京タワー展望台へと行く人達の列だった・・・(汗)。


Dscf24471Dscf2444 





クイーン展入口はすんなりと入れましたが、日曜日という事もあり、それなりにお客さんはいました。

Dscf2481

クイーン展に入場するとサイドホワイト、サイドブラックのクイーンがお出迎えheart01
コスチュームはフレディのホワイトウィングとブラックウィング。
これは、春の「クイーン展」の時にもあったレプリカ。

今回は春の時よりもちゃんとした会場という事でスペースも広いし、写真パネルやコンサートポスターなども、たくさんありました。
コスチュームも前回展示してあった物の他、新たにいくつかあり、楽器や前回は無かった展示物もいろいろあって、クイーンの物いっぱいな空間に包まれ、とても幸せでした。

Dscf2462

ブライアンのこの衣装の袖の、刺繍というかビーズがとても細かい細工で 素敵でした。

Dscf2460

これはフレディがお気に入りで履いていたという、エナメルパンツ。
立体的に横たわっていました。(笑)
見えにくいですが、奥にはベストも一緒にディスプレイされていて、これを見るとフレディってとても華奢な体だったのね・・・と実感します。


Dscf2479

献花台が設けられているのは、この日が最後でした。
行きに東京プリンスホテルのお花屋さんに寄ってきたのですが、種類が少なく、バラは赤かピンクのどちらかしか無く、私は赤いバラを買って献花。

Dscf2477

フレディのバレエシューズはやけに綺麗で、スポットライトの下のシューズは、眩し過ぎる程の白さでした。
保存状態がとても良かったのかな。


この他にもたくさん写真を撮りました。
今回は友人2人と一緒で、友人が撮ってくれたりしたので、もれなく私が登場してしまう写真が多いので、ここには載せられません(笑)。
でも、いい記念になりました。


今回私が使用したチケットは前売りで購入していた物なので、シンコーミュージックさんから頂いたチケット2枚のうち、Vちゃんが使用した1枚を引くと、もう一枚ある。


・・・という事で、もう一回行く予定coldsweats01

今回はシアターが混み混みでゆっくり見れなかったので、次回はシアターをじっくり堪能しようと思ってます。

又、交通費かかるけれど、今のところ映画の時も27日のクイーン展の時の交通費も、オークションの売上でまかなえてます・・・。


なんだかブログにオークションにと、パソコンの前にいる時間が異常に長い・・・(汗)。

0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.』行ってきました | トップページ | 『クイーン展「QUEEN FOREVER」』行ってきました。    その2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ