« ついていけない | トップページ | つぶやきあれこれ »

2011年11月14日 (月)

『洋楽主義(クイーン)』

Queen02pa241011

11/13(日)15:30~WOWOW『洋楽主義(QUEEN)』、録画してあったのを今日見ました。

『Days Of Our Lives』の日本盤DVDも出るし、WOWOW契約はしなくてもよかったかなぁ~と内心思っていたけれど、やっぱり契約してよかったです~。

今度一緒にクイーン展に行くMちゃんの娘さんもクイーンに興味を持ってくれて、クイーン展に行きたい!って言ってくれたので、その娘さんにDVDにダビングして持っていってあげよう!!!


この番組の内容は、フレディの誕生からクイーン結成、そしてクイーンの歴史を、アルバム紹介PVと共に、メンバーのインタビューや東郷かおる子さんのトークを交え、時系列で解説したもの。
一時間の番組枠で、これだけよくまとめたなぁと、思いました。


番組構成

誕生 1970~1975
黄金期 1976~1979
世界制覇 1980~1986
イギリス凱旋 1986
闘病と結束 1989~1991
終わらない伝説 1992~


事前にWOWOWのホームページでクイーンの好きな曲を応募し、集計した視聴者のリクエストランキング!
TOP5!!!

1位 We Are The Champions
2位 Somebody To Love
3位 Bohemian Rhapsody
4位 Killer Queen
5位 Don't Stop Me Now


どれも好きな曲だけれど、私の好きな曲第1位はこの中にありませんでした。


そして、番組の最後はプレゼントコーナー!

クイーンオリジナルストラップ&手拭いを5名様にプレゼント!
さらにクイーン展より、オリジナルカレンダー『「QUEEN FOREVER」カレンダー2012』を5名様ににプレゼントだそうです!!!

・・・っていう事は、公式サイトにはまだ載っていないけれど、このカレンダーはクイーン展で売られるブツって事ですね。

手拭いは今年何回か応募する機会があって応募したけれど、当選しなかった・・・。
一応懲りずに、カレンダーに応募してみました。( ´艸`)

詳しくは → WOWOW

洋楽主義再放送 → WOWOW『クイーンフォーエバー』



こんな事を言ってもしょうがないのはわかっているんだけれど、あと6、7年早く産まれてきたかったなぁ・・・初来日のクイーンを空港でお出迎えして、それからのクイーンをリアルタイムでずっと追ってみたかったなぁ。


クイーン フォーエバー そして、ショウ・マスト・ゴー・オン


●The Show Must Go On





0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« ついていけない | トップページ | つぶやきあれこれ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ