« 『Days Of Our Lives』 | トップページ | メモリアルイベント詳細決定 »

2011年10月31日 (月)

個展に行ってきました

土曜日に学生時代の友人の個展を見に行ってきました。

友人達とは夕方に現地集合のため、その前にクイーン展に一緒に行くMちゃんと、表参道で待ち合わせてランチをする事に。

そして、例のブツ・・・クイーン展のプレミアムチケットの受け渡し。


Mちゃんが 「チケット好きなの選んでいいよ。」 と快く言ってくれたので、遠慮もせず選ばせていただきました。

大人気なくてすみません・・・。

↓ これにしました

Dscf2300

あとの3枚はMちゃん、Mちゃんの娘さん、娘さんのお友達の分。



その後、みんなと合流するため現地へ。

1回目もブログに載せましたが、友人Hちゃんの個展に行くのは今回が2回目。
場所は表参道駅から少し歩いた場所にある、プロモ・アルテプロジェクトギャラリー。

普段、彼女はパッケージデザイナーとして活躍している人です。

26歳で独立して会社を設立。
お菓子、飲料、化粧品などのパッケージデザインをしています。


今回の個展は、純粋に自分が作りたいものをデザインする事を趣旨とし、自由な発想で『雑貨』をデザインした、11人のパッケージデザイナーによる展覧会です。(『Z"akka2』)

Hちゃんが展覧会に出していた物は、『酔っ払いのワイングラス』がテーマの、いろいろな形のワイングラスでした。

Dscf2276

4種類の形のグラスがあり、それぞれいくつかありましたが、一つ一つ手作りのため、同じデザインの物でも、それぞれ微妙に形が違います。


私が購入したグラスは ↓ これ。

Dscf2299

シャンパンとか似合いそうでしょ。


Dscf2279

みんなでプレゼントした、アレンジメントのお花。

結構大きくて、重かったそうです。
友人Kちゃんが、電車で運んできてくれました。Kちゃんありがとう。


その後、紀伊国屋で買出しをして、Hちゃんのお宅へみんなで移動。
遅れてきた友人も含めて、この日は7人が集まりました。

Dscf2286_3Dscf2284_2   



女子会はとても楽しかったです・・・。

1人だけ家が遠い私は、みんなより一足先に帰宅・・・

がっ!!!


帰りの新幹線で不覚にも爆睡をしてしまい、降りるはずの二つ先の駅まで行ってしまいました・・・。
幸い、普通列車ですが家に向かう方向の最終電車に乗る事ができ、無事家に帰る事ができました。

とっくに日付は変わっていましたが・・・

0913_03


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『Days Of Our Lives』 | トップページ | メモリアルイベント詳細決定 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ