« ブート その2 | トップページ | 『Days Of Our Lives』 »

2011年10月25日 (火)

「INNUENDO」

Queenandrudidolezal

この間久々、シンディ・ローパーを目撃。

もちろん、本物じゃあない。
私が勝手に自分の中で、そう呼んでいるおば様。
ウチの近くのショッピングセンターで、たまに見かける。

歳は多分65~70歳ぐらい。フワフワパーマでアップした髪は蛍光オレンジ、体型はムッチリしていて筒状だが、いつもショートパンツで上はピンク系のとってもラブリーな服でキメている。
メイクやアクセサリーも派手系。
初めて目撃した時はギョッとしたけれど、見慣れてくると可愛らしく、今では買い物に行った時に目撃できた日は、「今日はラッキー!!!」とテンションが上がる。


そのショッピングセンターに行く車の中で、娘が珍しくクイーンの曲をリクエストしてきた。

「ウウ・・・ウウ・・・」っていう曲かけて!


「ウウ・・・ウウ・・・」・・・?
なんだかよくわからなかったが、すぐにアレだと思いついた。
そう、「イニュエンドウ」である。娘はこの曲が好きらしい。

アルバム『INNUENDO(イニュエンドウ)』の一曲目、アルバムと同じタイトルの曲。

41dtm0rvbnl__sl500_aa300_

INNUENDO

この曲は6分31秒と長く、曲調がドラマティックに変化する。

曲の途中ギターソロが入り、いったん静かな感じになり(YouTube3:03ぐらいから)、そこからフラメンコ調になり徐々に盛り上がっていく、そこがたまらなくいい。

日本では1991年1月発売。


その頃の私はといえば独身のOLで、世の中バブル 時代。遊ぶ事に夢中で、クイーンをというより、音楽をゆっくり聞いてなんかいなかった。
厳密にいえば、1991年にはもうバブルは崩壊し始めていたのだけれども、そんな事は全く気付かず実感もなく浮かれていた。

そして『INNUENDO』のアルバムのフレディの声はとても力強く、フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4人揃ってのクイーン最後のアルバムになってしまうなんて、その年の11月24日にフレディが亡くなってしまうなんて、知る由もなかった。



**************************

「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」公式さんからツイッターのDMで、「メモリアル応援団」に参加しませんか?とお誘いしていただいたので、公式サイトにブログ名が載るなんてなんだか小っ恥ずかしく、どうしようかと思ったのですが、メモリアルイベント&上映を盛り上げるため参加しちゃいました!

みなさんも自分のサイトやブログに「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」サイトのリンクバナーを貼って、メモリアルイベント&上映が盛り上がる様、「メモリアル応援団」に参加しませんか。

詳しくは↓こちらまで

 0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« ブート その2 | トップページ | 『Days Of Our Lives』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ