« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

個展に行ってきました

土曜日に学生時代の友人の個展を見に行ってきました。

友人達とは夕方に現地集合のため、その前にクイーン展に一緒に行くMちゃんと、表参道で待ち合わせてランチをする事に。

そして、例のブツ・・・クイーン展のプレミアムチケットの受け渡し。


Mちゃんが 「チケット好きなの選んでいいよ。」 と快く言ってくれたので、遠慮もせず選ばせていただきました。

大人気なくてすみません・・・。

↓ これにしました

Dscf2300

あとの3枚はMちゃん、Mちゃんの娘さん、娘さんのお友達の分。



その後、みんなと合流するため現地へ。

1回目もブログに載せましたが、友人Hちゃんの個展に行くのは今回が2回目。
場所は表参道駅から少し歩いた場所にある、プロモ・アルテプロジェクトギャラリー。

普段、彼女はパッケージデザイナーとして活躍している人です。

26歳で独立して会社を設立。
お菓子、飲料、化粧品などのパッケージデザインをしています。


今回の個展は、純粋に自分が作りたいものをデザインする事を趣旨とし、自由な発想で『雑貨』をデザインした、11人のパッケージデザイナーによる展覧会です。(『Z"akka2』)

Hちゃんが展覧会に出していた物は、『酔っ払いのワイングラス』がテーマの、いろいろな形のワイングラスでした。

Dscf2276

4種類の形のグラスがあり、それぞれいくつかありましたが、一つ一つ手作りのため、同じデザインの物でも、それぞれ微妙に形が違います。


私が購入したグラスは ↓ これ。

Dscf2299

シャンパンとか似合いそうでしょ。


Dscf2279

みんなでプレゼントした、アレンジメントのお花。

結構大きくて、重かったそうです。
友人Kちゃんが、電車で運んできてくれました。Kちゃんありがとう。


その後、紀伊国屋で買出しをして、Hちゃんのお宅へみんなで移動。
遅れてきた友人も含めて、この日は7人が集まりました。

Dscf2286_3Dscf2284_2   



女子会はとても楽しかったです・・・。

1人だけ家が遠い私は、みんなより一足先に帰宅・・・

がっ!!!


帰りの新幹線で不覚にも爆睡をしてしまい、降りるはずの二つ先の駅まで行ってしまいました・・・。
幸い、普通列車ですが家に向かう方向の最終電車に乗る事ができ、無事家に帰る事ができました。

とっくに日付は変わっていましたが・・・

0913_03


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月27日 (木)

『Days Of Our Lives』

Cache_89_c8_89c8112335f84e128e8c55c

Queen Days Of Our Lives Trailer

5月にBBCで放送されたクイーンのドキュメンタリー『Days Of Our Lives』が11/24、25にWOWOWで放送されるので、11月だけWOWOW契約しようかな~ と以前ブログに書いたのですが、クイーンオフィシャルサイトによると、11/28に「Days Of Our Lives」がDVDとBlu-Rayで発売される様です。

English, French, Spanish, Portuguese, German and Italian. There will also be a release in Japan only with Japanese.

とあったので、日本盤は日本語訳付きで発売されるんですね!
日本での発売は、いつでしょうかね。
今のところ購入方法わかりませんが、Amazonなどで購入できるんでしょうか。

ともかく嬉しいです!(≧∇≦)

詳しくは → クイーンオフィシャルサイト



という事で、11月のWOWOW契約は微妙という事に・・・番組表見て他にもいろいろ見たい物があるか再検討してみます。

なんていったって今、金欠だからさ・・・sweat01今週末も東京で学生時代の友人達と集まるし、来月はモントリオールとクイーン展があるし、交通費が結構かかるのですよ。


0913_03

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月25日 (火)

「INNUENDO」

Queenandrudidolezal

この間久々、シンディ・ローパーを目撃。

もちろん、本物じゃあない。
私が勝手に自分の中で、そう呼んでいるおば様。
ウチの近くのショッピングセンターで、たまに見かける。

歳は多分65~70歳ぐらい。フワフワパーマでアップした髪は蛍光オレンジ、体型はムッチリしていて筒状だが、いつもショートパンツで上はピンク系のとってもラブリーな服でキメている。
メイクやアクセサリーも派手系。
初めて目撃した時はギョッとしたけれど、見慣れてくると可愛らしく、今では買い物に行った時に目撃できた日は、「今日はラッキー!!!」とテンションが上がる。


そのショッピングセンターに行く車の中で、娘が珍しくクイーンの曲をリクエストしてきた。

「ウウ・・・ウウ・・・」っていう曲かけて!


「ウウ・・・ウウ・・・」・・・?
なんだかよくわからなかったが、すぐにアレだと思いついた。
そう、「イニュエンドウ」である。娘はこの曲が好きらしい。

アルバム『INNUENDO(イニュエンドウ)』の一曲目、アルバムと同じタイトルの曲。

41dtm0rvbnl__sl500_aa300_

INNUENDO

この曲は6分31秒と長く、曲調がドラマティックに変化する。

曲の途中ギターソロが入り、いったん静かな感じになり(YouTube3:03ぐらいから)、そこからフラメンコ調になり徐々に盛り上がっていく、そこがたまらなくいい。

日本では1991年1月発売。


その頃の私はといえば独身のOLで、世の中バブル 時代。遊ぶ事に夢中で、クイーンをというより、音楽をゆっくり聞いてなんかいなかった。
厳密にいえば、1991年にはもうバブルは崩壊し始めていたのだけれども、そんな事は全く気付かず実感もなく浮かれていた。

そして『INNUENDO』のアルバムのフレディの声はとても力強く、フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4人揃ってのクイーン最後のアルバムになってしまうなんて、その年の11月24日にフレディが亡くなってしまうなんて、知る由もなかった。



**************************

「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」公式さんからツイッターのDMで、「メモリアル応援団」に参加しませんか?とお誘いしていただいたので、公式サイトにブログ名が載るなんてなんだか小っ恥ずかしく、どうしようかと思ったのですが、メモリアルイベント&上映を盛り上げるため参加しちゃいました!

みなさんも自分のサイトやブログに「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」サイトのリンクバナーを貼って、メモリアルイベント&上映が盛り上がる様、「メモリアル応援団」に参加しませんか。

詳しくは↓こちらまで

 0913_03

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月20日 (木)

ブート その2

以前、勢いで初めてクイーンのブートレグ(海賊盤)を買っちゃいましたという記事を書きましたが、実はあの後も夏になる前に、次のブート物に手を出していました。

前回購入した1975年12月24日ロンドン ハマースミス・オデオン『Invite You To A Christmas Night』の映像と音の綺麗さに誘惑され、同じく2011年フルデジタルリマスターの1974年11月ロンドン レインボウ・シアター『Complete Live at the Rainbow』(1CD+DVD)を購入してしまいました。

DVDは1974年11月ロンドン レインボウ・シアターの他、3月公演のレインボウからの映像、その他いろいろ。

やはり映像・音、共にかなり綺麗でした。

74207

Dscf1782_2Dscf1780_2 

私がブート物を購入しているサイトを久々見にいったら、1977年6月6,7日ロンドン アールズ・コート公演の最新リマスター盤が発売されていました。(2CD+1DVD)

お値段はそれなりに高かったです・・・。

すごい見たい・・・でも、これはとりあえずお預け。
アールズ・コートは、是非とも公式での発売を期待したい!



以前、娘が学校からもらってきた手紙・・・

Dscf2267

*音楽を愛するあなたに知っていてほしいマナーとルール。*

音楽CDはもちろんのこと今ではパソコンや携帯電話にダウンロードをして、私たちは手軽に音楽を楽しむことができます。でも、音楽が私たちのもとにとどくまでには、多くの人々がかかわっていていろんな役割を担っているのです。私たちが音楽CDを買うとき、そして音楽をダウンロードするときに支払うお金は、次の音楽の創造につながっていきます。それがハッピーミュージックサイクル(音楽創造のサイクル)です。これからも変わらずに素敵な音楽を聴き続けられるようにマナーとルールを守って音楽を楽しんでください。

「QUEEN ROCK MONTREAL」上映劇場追加されました。
詳しくは公式サイトへ

0913_00

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月17日 (月)

『40 Years of Queen』到着!

こんにちは。お久しぶりです~!ブログ更新さぼっていましたcoldsweats01


今日は朝から大変な事をしでかしてしまいました・・・ipod(娘の)がポケットに入っているとは知らずに、洋服と一緒に洗濯機で洗ってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

洗濯を干そうと思い、洗濯ネットから洋服を取り出そうと思ってビックリギョウテン!
━━Σ(゚д゚;)━━!!

とりあえず大急ぎでネットで調べたら、「電源は入れずに一週間ぐらい放置して乾燥させたら復活するかも。」とあったので、そうしました・・・ちょっと違うのは、慌てていたので、一度電源入れてしまいました・・・その時、画面は付いたけど・・・どうなるのかな。

娘はまだ学校から帰ってきていないので、この事はまだ知りません。
いつも学校に行く電車の中で聞くのに持っていっているのに、今日に限って洋服のポケットに入れっぱなしだった様。
部屋に洋服が脱ぎ捨ててあったので、部屋から持ってきてそのまま洗ってしまった・・・。

実は今持っているipodは、4年前のクリスマスにおじいちゃんから買ってもらった物で、最近新しいのが欲しいと言っていたが、「贅沢な!今持っているので充分だろう!!!」と言っていたのに、こんな事になっちゃって・・・間違いなく、新しいipodをクリスマスプレゼントとして要求されそう・・・ヒィー(((゚Д゚)))
切り抜ける術はなさそう・・・



本題に移りますが・・・

だいぶ前にAmazonに予約してあった『40 Years of Queen』が、金曜日にとうとう到着しましたーーー!!!

思っていたよりもハードなケースに入った、豪華本でした。
マットな黒なので、手に脂が付いていたら跡が付きそうな感じ。

Dscf2241

これ一冊にクイーンの歴史がぎゅっと詰まった、まさにクイーンのアルバムを見ている様な感じでした。


↓箱から出した状態(表)

Dscf2252

↓箱から出した状態(裏)

Dscf2253

ページにはいくつかポケットの様なものがあり、その中にはポスターや当時のチケットや直筆のツアーマップのレプリカなんかが入っていて、取り出して見てニヤついたりと、英語の本文が理解できなくても、見ているだけでもとっても楽しめる一冊です。

Dscf2254

予約開始当初は¥5000近かったでしたっけ?はっきり言って「高い~!」と思っていましたが、実際に購入する時にはお値段が下がって、私の時は¥3457になりました。

内容はクイーン結成40周年にふさわしく、とても充実している物で、私は購入して大満足。


私的には宝物の『フレ箱』と並んで、大事にし続けたい一品です。



あわわわわ・・・もうすぐ娘が帰ってくる。



「QUEEN ROCK MONTREAL」上映劇場追加されました。
詳しくは公式サイトへ

0913_00

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月 8日 (土)

ウェンブリー届きました!

「ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム」(25周年記念デラックス・エディション)が、木曜日に届きました。

Dscf2172_2

Dscf2173

我が家にとって、3つ目のウェンブリー。
1つ目はビデオ。
(あ・・・思い出した。クイーンのビデオをDVDにダビングする作業が進んでいない!ビデオデッキが動くうちにやらないといけない。)

Dscf2174

実は今回買うのをちょっと考えていたのだけれど(だってお値段も結構高かったし)、今回初収録映像と言われている7/11のウェンブリーの映像も、前回のウェンブリーで一部見れるし・・・と思っていましたが、やっぱり買って良かったです。

ライナーノーツにも書いてありましたが、最初から映像を見ると、ウェンブリー初日の緊張感が伝わってきたし、11日の方がオーディエンス側がアップでたくさん映っているので、みんなの表情がはっきり見れて、興奮盛り上がりも、より伝わってきました。
それにしてもオーディエンス側、男子がほとんどですね。

それと、なんと言っても雨の中の「LOVE OF MY LIFE」が見れて、最高に良かったです。
フレディの
「今も愛している・・・忘れるなよ」
には、グッときちゃいました。





そしてやっぱり、私のお気に入り、何回見てもカッコイイのが、白いマントをなびかせて歌う「WE WILL ROCK YOU」!

Cache_10_f0_10f02fcae7b15e116481e_2

来週にでも、又ゆっくり見たいと思います。

今回のDVD、私的にちょっと残念というか気に入らないのが、ケースの側が紙製な事でしょうか。

0913_00

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月 4日 (火)

2012年クイーンカレンダー到着

2012年のクイーンカレンダーが届きました~!

カレンダーが届くのは知っていたんだけれど、段ボールが大き過ぎるから、
「えっ!何か頼んだの忘れていたのが、ど~ん!と届いたのかー!!!sweat01
と、焦った。。。

タイミング悪く、ちょうど旦那もその場にいたので、
「なんだ、なんだ!今度は何が届いたんだ!!!」
と大騒ぎして、段ボールを開けるのを注目してるし。coldsweats01
(今年に入ってから、クイーンのブツが増えているのを、ヤツも感づいているらしい・・・あたりまえか・・・。)

開けたら、
「はぁ~!なんだ、これだけかよ!!!」
だって・・・

そんなにガッカリしなくても大丈夫よ・・・これからもまだ、いろいろ届くから。
クックックック・・・と、心の中で思った私。



カレンダーだけの発送なのに、こ~んな大きな段ボールに入ってやってきました。

Dscf2161

2種類あったけれど、私は ↓ こっちを選びました。こっちの方がメンバー4人揃っての画像が多かったからと、フレディが毎月必ずいるから。

Dscf2154

Dscf2155

ちなみに・・・

私のお誕生日の1月はこれ。

Dscf2156

この頃の画像でよく見る、何か物足りないフレディ・・・そう、胸毛の無いフレディ版。
クックックック・・・新年早々、初々しくていいじゃないですか!


そして、フレディのお誕生日の9月はこれ。

Dscf2157

表紙と同じやつ。う~ん、カッコイイ!ナイスアングル。


中でも私のお気に入りは、これでしょうか。

Dscf2165_2

3月・・・今から待ち遠しいですねぇ~。(おいおい、気が早いぞ!)


だれも相手にしてくれないので、ブログでつぶやいてみました。



(コメント検証の文字入力は、半角英数入力になっています。よろしくお願いします。)

0913_00

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年10月 1日 (土)

来場者全員にプレゼント!

クイーン展「QUEEN FOREVER」来場者全員プレゼント!

11/23(祝・水)から東京タワー1F特設会場にて開催される結成40周年記念クイーン展「QUEEN FOREVER」にご来場された方全員に、当イベント開催記念2012年カード・カレンダーをプレゼント!絵柄は以下の計4種類で、どれがどの日に配布されるかは当日のお楽しみです。

Ph_present01Ph_present02 

Ph_present03Ph_present04




--------------------------------------------------

ということらしいです!

詳しくは → ユニバーサルQUEEN公式HP


ユニバーサルさん、CD特典のトレーディングカードに引き続き、こういうの得意だな。
大きさ的には、たぶんトレーディングカードと同じぐらいの物なんじゃないかなー、と思っていますが・・・coldsweats01

でも、ミーハーな私は、純粋に嬉しいです!ヤッター!!!

どれをもらっても嬉しいけれど、右上のは・・・フレディが下向いちゃっていて、顔が見えないぞ!

せめて、こっちを使って欲しかったな・・・

Lake


↓これは、もっとNGだけどさ。まぁ、これはありえないか。(笑)

Queen20at20japan

時期的にカレンダーっていうところが、ナイス!

一般前売り券は、今日10/1から発売しています。



そういえば「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」でグッズの販売を考えているみたいなので、以前ツイッターで「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」公式サイト さんに、

卓上カレンダーが 欲しぃ~!

って、呟いてみたけれど、本当に卓上カレンダー販売されたら嬉しいなぁ。

卓上カレンダーだったら、会社の自分の机の上に置いたり、家のパソコンの横に置いたりできるじゃんね。。。。

0913_00

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ