« プレミアムチケット購入 | トップページ | 団扇作りました~♪ »

2011年9月15日 (木)

こんな身近にもいたか・・・

Queenfoto_0029_3   
うちの娘は10月の英検にむけて、塾で週一回英検対策の授業をこの間から受けている。

娘の英検対策担当になった先生は、お父様の仕事の関係で、学生時代のほとんどをイギリスで過ごされた様で、娘曰く、「めっちゃ、発音がいい!」らしい。
自分で選択したわけではなく、その様な環境で過ごす事ができた事は、英語を習得するにあたっては、とっても恵まれた環境・・・羨ましい。

この間の授業は予定よりも10分程早く終わったので、先生と雑談をしていたらしく、今年の夏にもイギリスに旅行に行ってきたということらしい。

イギリスということで娘が先生に、
「うちのお母さん、クイーンファンなんですよ。」
と言ったらしい。

そこから、思わぬ展開に!!!

先生のお母様もクイーンファンで、この間の9/5フレディのお誕生日に企画された、新橋のSLの前に集合!!!のFFADのイベントに参加されたらしい!!!
昨年の「QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.」も、見に行ったらしい!

・・・と、ここまで話した後先生が、


「そういうのって、子供としては、納得できないよね~!!!」

娘は、「はい!( ´艸`)プププ」と答えたらしい。


はい!って何?
それに、先生・・・

「納得できない」って、何?納得・・・???



こんな身近にもいたか・・・きっと家にはクイーンのCDやDVDやらが、たくさんあるに違いないのに、クイーンに興味を示さないヤツ!!!


うちの娘もそうだけど、恵まれた環境にいるとその事になかなか気付かない。


あ・・・でも、これはわたしの立場から見た意見だからね。親がクイーンファンだからって、子供もクイーンファンになるとは限らないからね。

個人の意見や趣味も尊重しないとね・・・。

0913_00

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« プレミアムチケット購入 | トップページ | 団扇作りました~♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ