« 今さら遅い情報あれこれ | トップページ | Happy Birthday ! John ! »

2011年8月12日 (金)

『The Miracle』

毎日毎日暑いですね~!

この暑い中、旦那と娘は海に釣りに行ってます。私はこうやって、クーラーのきいた部屋でブログを書いていますがcoldsweats01
先程電話があり、魚が何匹か釣れたらしく、魚の名前をいろいろ言っていましたが、大きさは不明・・・という事で、それなりに夕飯のメニューも考えなくてはいけない。

はたして夕方二人とも、「どや顔」で帰ってくるのでしょうか。



昨晩ピアノの上にあるCDを取ろうとしたところ、「ガシャwwwwwン!!!」と嫌な音がしました。

恐る恐る下を覗き込んだところ、ピアノの後ろにある隙間に、CDが一枚落ちた模様・・・。
クイックルワイパーを使い、横に押出しCDを救出・・・『オペラ座の夜』だった。

201108121134000

CDはキズが付いていなかったけれど(セーフ)、ケースが割れてヒビが入った。このCDもかなり前の物ですが・・・今さらだけど、なんとなく、新しいの買おうかな、なんて思っちゃいました。



9/5発売予定のアルバムリリース第3弾ですが、私にとって、よく聞くアルバムとあまり聞かないアルバムの差が比較的ある、5枚のアルバムです。

一番よく聞くのは、『The Miracle』でしょうか。別に他の4枚のアルバムが嫌いなわけではありません。ていうか、『The Miracle』が好きだからよく聞くのかな。『Innuendo』もフレディがいたクイーン最後のアルバムで特別な思い入れがあります。

Miracle1989athome   

このアルバムの頃は、フレディはすでに自分の病気の事を知っていたであろうし、残りの人生を歌に注ぎ込んだエネルギーや情熱をすごく感じられる作品。
『The Miracle』から、全ての曲のクレジットはQUEEN名義に統一され、メンバー同士の一体感も感じられます。

● I Want It All



この曲、かっこいいよね~。

あと、アルバムのタイトルにもなっている「The Miracle」 の曲のPVに出ている子供達は、今どんな感じに成長したのか、ちょっと気になるところ・・・。
この曲、「ミラクル」という言葉にいろいろな意味が込められている様に感じて、詞を読むとちょっと切なくなるけれど、切ない中にも明るい未来や平和を望むメッセージソング。

Phoca_thumb_l_06

● The Miracle


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 今さら遅い情報あれこれ | トップページ | Happy Birthday ! John ! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ