« メール | トップページ | DVDも続々再リリース »

2011年8月27日 (土)

映画を見に行ってきた

こんにちは~!

なんだか夏休みで子供が家にいると、なかなかパソコンに集中できる時間がとれないので、ブログの更新も思うようにできませんsweat01

でも、月曜日からようやく学校が始まる!ヤッター!!! = (イコール) お弁当作りが始まるんですけれどね・・・sweat02
それでもって、娘は只今、宿題の追い上げwwwww!!!


そんな中、娘を誘って水曜日に映画に行ってきました。coldsweats01
うちの近くの映画館は、水曜日はレディースデイで、大人は¥1800→¥1000になるのです!映画館の会員になっているので、木曜日も¥1000で見られるのですが。
娘も会員なので¥200引きになり、この日は2人で¥1800でした。
レディだといろいろ割引とか特典があって、嬉しいですね!!!heart01

この日はちょっと遅くなりましたが、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を見てきました!

Dscf2129

前回のPART1は、
「えっ!これで終わり!?」
と言った、納得できないところで終わってしまいましたが、今回は最終回という事もあり、とても迫力があり、おもしろかったです。でももう、『ハリー・ポッター』が見れないのかと思うと、寂しいなぁ~!

今回、濡れたシャツを着替えるシーンで、ハリーに胸毛と腹毛が・・・ちょっと、ビビッたsweat01いつまでも、可愛らしいハリーのままじゃないのは当たり前だけど。( ← 映画の感想じゃない!何見てるんだ!)


この間家にあるレコード見ていたら、昔見た映画『スカーフェイス』のサントラ盤見つけた。
持っている事すら、忘れていた。多分勢いで購入したので、2、3回ぐらいしか聞いていないと思う・・・。

Dscf1788

アル・パチーノ主演のアメリカ映画。
ギャングものの映画で、感動するというより、アル・パチーノ演じるトニー・モンタナがカッコイイのと、何もないところからのし上がっていく生き様や、トニー・モンタナらしい最後が意味も無く泣けて、本まで買って読んでしまった。

アルバムに入っている曲目見ても、なんだかピンとこなかったけれど、一曲だけすぐにわかった!
デボラ・ハリーの『ラッシュ・ラッシュ』。懐かしい~と思い、すぐにYouTubeで検索。


『Rush Rush』 Debbie Harry 

Dscf2130_2

↑ 探してみたら、ポストカードも見つかった。
多分25年ぐらい前、学生時代にイギリスとフランスに行った時に、買ったのだと思う。懐かしい~!

やっぱり、学生時代って、勉強は大変だけど、楽しい事たくさんだったよなぁ~。

この頃、この映画の他にもやっぱりギャングものだけれど、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』を見て、男の友情に泣けたのを思い出した。


こうやって、いろいろなもの引っ張り出してきて、いろんな思い出にふけっていると、全然片付かないんだよねぇ。happy02



それでは今日はこの辺で、・・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!(← 淀川 長治 風に)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« メール | トップページ | DVDも続々再リリース »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ