« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

映画を見に行ってきた

こんにちは~!

なんだか夏休みで子供が家にいると、なかなかパソコンに集中できる時間がとれないので、ブログの更新も思うようにできませんsweat01

でも、月曜日からようやく学校が始まる!ヤッター!!! = (イコール) お弁当作りが始まるんですけれどね・・・sweat02
それでもって、娘は只今、宿題の追い上げwwwww!!!


そんな中、娘を誘って水曜日に映画に行ってきました。coldsweats01
うちの近くの映画館は、水曜日はレディースデイで、大人は¥1800→¥1000になるのです!映画館の会員になっているので、木曜日も¥1000で見られるのですが。
娘も会員なので¥200引きになり、この日は2人で¥1800でした。
レディだといろいろ割引とか特典があって、嬉しいですね!!!heart01

この日はちょっと遅くなりましたが、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を見てきました!

Dscf2129

前回のPART1は、
「えっ!これで終わり!?」
と言った、納得できないところで終わってしまいましたが、今回は最終回という事もあり、とても迫力があり、おもしろかったです。でももう、『ハリー・ポッター』が見れないのかと思うと、寂しいなぁ~!

今回、濡れたシャツを着替えるシーンで、ハリーに胸毛と腹毛が・・・ちょっと、ビビッたsweat01いつまでも、可愛らしいハリーのままじゃないのは当たり前だけど。( ← 映画の感想じゃない!何見てるんだ!)


この間家にあるレコード見ていたら、昔見た映画『スカーフェイス』のサントラ盤見つけた。
持っている事すら、忘れていた。多分勢いで購入したので、2、3回ぐらいしか聞いていないと思う・・・。

Dscf1788

アル・パチーノ主演のアメリカ映画。
ギャングものの映画で、感動するというより、アル・パチーノ演じるトニー・モンタナがカッコイイのと、何もないところからのし上がっていく生き様や、トニー・モンタナらしい最後が意味も無く泣けて、本まで買って読んでしまった。

アルバムに入っている曲目見ても、なんだかピンとこなかったけれど、一曲だけすぐにわかった!
デボラ・ハリーの『ラッシュ・ラッシュ』。懐かしい~と思い、すぐにYouTubeで検索。


『Rush Rush』 Debbie Harry 

Dscf2130_2

↑ 探してみたら、ポストカードも見つかった。
多分25年ぐらい前、学生時代にイギリスとフランスに行った時に、買ったのだと思う。懐かしい~!

やっぱり、学生時代って、勉強は大変だけど、楽しい事たくさんだったよなぁ~。

この頃、この映画の他にもやっぱりギャングものだけれど、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』を見て、男の友情に泣けたのを思い出した。


こうやって、いろいろなもの引っ張り出してきて、いろんな思い出にふけっていると、全然片付かないんだよねぇ。happy02



それでは今日はこの辺で、・・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!(← 淀川 長治 風に)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年8月23日 (火)

メール

Freddiemercuryphoto005

急に暑さが戻ってきました!
ヤッター!夏はやっぱり暑くないと!!!(外でお仕事されている方、すみませんsweat01お疲れ様です・・・)

そんな暑い中、今日チョイスした画像、いかがでしょうか。
血管の浮き出た腕に、妙に惹かれて、ただそれだけで、この一枚を選んでみました。coldsweats01


今朝メールが届き、秋に又、学生時代の仲間達と集合する事になりました!今からとても楽しみです!!!東京まで出かけるプチ旅行になりますが・・・catface
いつもみんなに連絡をしてくれるYちゃん、ありがとう!!!感謝!感謝!すぐに、MちゃんとVちゃんに、当日待ち合わせして買出ししてから一緒に行こう!とメールした!まだ、先の話しだが・・・。



メールといえば、昨日「クイーンニュースレター」が届きました。

一つは アルバムの日本発売日が9/5から、9/21に変更になったそうで。やっぱり以前少し予想していた通り、今まで通りの水曜日発売ですね。

フレディの誕生日9/5に合わせてアルバム発売!だったのが、よりによって、9/21うちの旦那の誕生日に発売!になるなんて・・・typhoon

一応、フレディと同じ乙女座ですが、共通点はただのそれだけ!!!他一切共通点無し!!!しいていうならば、ポジティブなところか・・・。
なぜか私、昔から乙女座の男に縁がある・・・。


あと一つは、「フレディ・フォー・ア・デイ」が、今年は日本でも開催されるそうです。

詳しくは ↓ (ユニバーサル「クイーンニュースレター」からのコピーより)


「フレディ・フォー・ア・デイ」開催!先着で特典プレゼント!

★ フレディ・フォー・ア・デイ 開催!

9月5日:フレディの誕生日を記念し、世界中のフレディ・ファンが各自イベントを開催。
彼の栄光をたたえ、同時にHIVエイズ撲滅を呼びかける「フレディー・フォー・ア・デイ(=フレディな1日)」

来たる9月5日(月)に東京の新橋にて、日本の「フレディ・フォー・ア・デイ」を開催いたします。
楽しいイベントならびに先着特典をご用意しております。東京都内のみでの開催になりますが、
メルマガ会員の方々、下記留意事項をご確認の上、ぜひご来場ください。
集合時間 2011年9月5日(月)18時45分
集合場所 東京都 JR山手線新橋駅前 SL広場 SL前
先着特典 フレディのヒゲ(実際に付けられるヒゲです)
イベント内容

当日19時頃から、お集まりいただいたファンの皆様に実際にヒゲを付けていただき、
集合写
真ならびにテレビ放映用の映像を撮影させていただきます
(フレディになりきっていただきます)

注意事項 【1】ヒゲは先着特典となります。無くなり次第終了となります。
【2】ヒゲは撮影会に参加できる方のみに配布させていただきます。
【3】テレビ番組での放映ならびに新聞・雑誌・PC&モバイルニュース等、
メディア媒体への露出がなされます。

上記、条件をご理解、ご承諾の上、イベントにご参加ください。

ぜひ、ファンのみなさんでフレディになりきって一緒にクイーンを盛り上げましょう!
当日のご来場お待ちしております!

私は当日残念ながら行けませんが、行ける方は是非楽しんできてください!

なんだかテレビでも放映されるみたいだし(いつ放送だろう?)、楽しみにしています!!!


私は当日、去年「Freddie For A Day」のオンラインショップ(利益はAIDSのチャリティー財団である、Mercury Phoenix Trustに寄付されます)で購入した、フラッシュTシャツでも着て過ごそうかな。

Freddiemercuryflash

このTシャツ、外で着て歩くの案外勇気がいる一枚・・・シンプルだけど、目立つんだよなぁ~。
「フラッシュ!!!ああっっっ!!!」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年8月19日 (金)

Happy Birthday ! John !

Johndeaconjohn2

8/19はジョン・ディーコンさん60歳のお誕生日です!祝☆還暦!

クイーンのメンバーで最年少の彼ですが、今日でみんなの仲間入り!60代になりました!

おめでとう!!!birthday


Johndeaconjohn
ニコニコと微笑ましい穏やかな顔が印象的な、しっかり者の彼。
今は音楽業界から離れて、公の場所にも一切姿をみせませんが、今年は「クイーン結成40周年」ということだし、チラッとでも拝見したいなぁ~と思いますが、その事で大騒ぎになったりすることを、きっと彼は望んでいないと思うので、無理でしょうね・・・。

フレディ・マーキュリーの事をとても尊敬し、クイーンのボーカルはフレディ以外考えられないと言ったそうで、その事も音楽業界から離れた一つの要因なのでしょうか。


● 「One Year of Love (愛ある日々)」 by John Deacon

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年8月12日 (金)

『The Miracle』

毎日毎日暑いですね~!

この暑い中、旦那と娘は海に釣りに行ってます。私はこうやって、クーラーのきいた部屋でブログを書いていますがcoldsweats01
先程電話があり、魚が何匹か釣れたらしく、魚の名前をいろいろ言っていましたが、大きさは不明・・・という事で、それなりに夕飯のメニューも考えなくてはいけない。

はたして夕方二人とも、「どや顔」で帰ってくるのでしょうか。



昨晩ピアノの上にあるCDを取ろうとしたところ、「ガシャwwwwwン!!!」と嫌な音がしました。

恐る恐る下を覗き込んだところ、ピアノの後ろにある隙間に、CDが一枚落ちた模様・・・。
クイックルワイパーを使い、横に押出しCDを救出・・・『オペラ座の夜』だった。

201108121134000

CDはキズが付いていなかったけれど(セーフ)、ケースが割れてヒビが入った。このCDもかなり前の物ですが・・・今さらだけど、なんとなく、新しいの買おうかな、なんて思っちゃいました。



9/5発売予定のアルバムリリース第3弾ですが、私にとって、よく聞くアルバムとあまり聞かないアルバムの差が比較的ある、5枚のアルバムです。

一番よく聞くのは、『The Miracle』でしょうか。別に他の4枚のアルバムが嫌いなわけではありません。ていうか、『The Miracle』が好きだからよく聞くのかな。『Innuendo』もフレディがいたクイーン最後のアルバムで特別な思い入れがあります。

Miracle1989athome   

このアルバムの頃は、フレディはすでに自分の病気の事を知っていたであろうし、残りの人生を歌に注ぎ込んだエネルギーや情熱をすごく感じられる作品。
『The Miracle』から、全ての曲のクレジットはQUEEN名義に統一され、メンバー同士の一体感も感じられます。

● I Want It All



この曲、かっこいいよね~。

あと、アルバムのタイトルにもなっている「The Miracle」 の曲のPVに出ている子供達は、今どんな感じに成長したのか、ちょっと気になるところ・・・。
この曲、「ミラクル」という言葉にいろいろな意味が込められている様に感じて、詞を読むとちょっと切なくなるけれど、切ない中にも明るい未来や平和を望むメッセージソング。

Phoca_thumb_l_06

● The Miracle


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2011年8月 9日 (火)

今さら遅い情報あれこれ

Dscf2114

お久しぶりですsweat01
ちゃんと元気に生きています!

8月に突入~ということで、家に帰ってきてすぐに、カレンダーをめくって8月にしました。
暑いからね~8月のフレディが上半身裸なのも、バッチシ納得。

以前7月末までに3kg体重落とすって宣言していましたが、実は2kgしか落とせませんでした・・・。そしてこの一週間、不規則な生活と食事、過度のストレスで、あっという間に元に戻ってしまいました。

又、一から出直して頑張ります!!!



一週間パソコンも使えなく、携帯も思うように使用できなかったので、今さら遅い情報ばかりですが、クイーン関連情報などです。


Cache_0b_b2_0bb2a99b46d5d176e4f573b

● The Show Must Go On: 1984-1995


アルバムリリース第3弾、ファイナルです。
デラックス盤のボーナストラックも、すでに発表されていますね。
詳しくは → HMV


『The Works』のボーナストラックに「Thank God It's Christmas」が収録されているのが、嬉しいですぅ~!購入決定!!!
あと、『Innuendo』だけが唯一古いCDのままなので、今回購入しようかなと思っています。



そして、DVDも発売されるんですね!
「QUEEN ラスト・ツアー25周年!」という事で、『Live At Wembley Stadium 25thAnniversary 』が発売されます。

ウェンブリーでの「マジック・ツアー」を完全収録したものに(今までの7/12の映像に加え、7/11の映像も収録した完全盤)、未発表映像と数々の貴重な資料を追加した、25周年デラックス・エディションが発売らしいです。

☆輸入盤仕様 2011年9月5日発売予定
    ・2DVD+2CDのデラックス・エディション
    ・2DVDのスタンダード・エディション

☆国内盤仕様 2011年10月5日発売予定
     ・2DVD+2SHM-CDのデラックス・エディション
     ・2DVDのスタンダード・エディション

SHM-CDは日本盤のみの仕様。日本盤のみ日本語字幕付き
詳しくは → HMV

デラックス・エディションの輸入盤¥4715に対して国内盤¥8000て、SHM-CDだからって、値段の差があり過ぎじゃないかいsign02
もちろん国内盤のデラックス・エディション買うけど・・・coldsweats01



書籍の方では、今週8/12(金)に文藝別冊増補新版「QUEEN」が発売です。
詳しくは → HMV

あとは、以前からずっと気になっているのが、洋書で10月発売予定の「40Years of Queen」   
 これは購入決定済み!

それと、あれこれそれも気になるものがありますが、思案中ですsweat01



え~っと、今年に入ってから、クイーンにいくらお金使ったかな・・・(汗)。まぁ、私なんかは今回のアルバム・リリース数枚しか購入していないから、そうでもないかもしれないけれどさ・・・。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ