« 久々「ハノイ・ロックス」を聴いた | トップページ | ムキになってしまいました »

2011年7月13日 (水)

ダイレクトメール

今日の朝、パソコン立ち上げてメールチェックしたら、HMVからダイレクトメールが届いていました。

クイーンのアルバムリリース第3弾発売のお知らせでした。


アルバムリリース最終、第3弾発売の5枚のアルバムは
『The Works(ザ・ワークス)』
『A Kind Of Magic(カインド・オブ・マジック)』
『The Miracle(ザ・ミラクル)』
『Innuendo(イニュエンドウ)』
『Made In Heaven(メイド・イン・ヘヴン)』

そして、
『Deep Cuts 3(1984~1995)』


それぞれのボーナストラックや、『Deep Cuts 3(1984~1995)』の詳細については、まだ発表されていない様です。
いずれも、9月5日発売予定という事で、9月5日といえば、
フレディの65回目のバースデー!!


と、ここでカレンダーをチェックしてみたら、9月5日は月曜日です。(ちゃんと、パソコン横のカレンダーの9月5日の所には、【フレディheart01】って書いてありますぅ。)

・・・? 今までアルバムの発売日は、いつも水曜日でしたよね。
今回だけが特別なのかなー。何となく、今後変更になる様な予感がするのは、私だけでしょうか。


ちょっと遅くなりましたが、7/4付け洋楽アルバムオリコンランキングでは、
26位 『News Of The World(世界に捧ぐ)』
28位 『Jazz(ジャズ)』
29位 『The Game(ザ・ゲーム)』
でした。残念ながら、『Flash Gordon(フラッシュ・ゴードン)』と『Hot Space(ホット・スペース)』は上位30位までには入っていませんでした。

でも、アルバムリリースでこの順位って、「わ~い!」って喜んでいいんじゃないかと個人的には思っています。そりゃあ、順位が上なら上ほど、テンション高くなりますが。今回『JAZZ』しか買っていない人間が、ランキングについて、とやかく言える立場ではないので・・・。



第1弾では結局『QUEENⅡ』『SHEER HEART ATTACK』しか買わず、特典のトレーディング・カードの裏もメンバーが写っている部分ではなかったので、全部の枚数が揃うと、どんな絵図になるかわからず・・・ブログに遊びに来てくれている、まめこはさんに、「くまちゃんを抱っこしているフレディの画像ですよ!」って教えてもらったけれど・・・


第2弾も『JAZZ』しか買っていませんが、今回は紫の羽を持つフレディの手の一部とジョンの体の一部が写っていたので、きっと第2弾のトレーディング・カードの裏を全部並べると、
この画像ですよね!!!・・・誰か、「当たり~!」と言ってくれ!!!

Queenfoto351


この画像、第1弾の時ならわかるけれど、第2弾はアルバムの時期と合わせた画像の方がよかったんじゃないかなぁ。

レザーコスチューム時代のフレディとか好きなんだけれどな・・・それとか、フレディがヒゲをはやしたばっかりの前髪ぱっつんと揃った感じの頃のクイーンとか・・・。



少し前の事になりますが、クイーンがこの間まで所属していたEMIミュージックからダイレクトメールが届き、
「この度のQUEEN移籍に伴い、EMIミュージック・ジャパン「QUEENメールマガジン」の配信を終了させて頂きます。」との事。

そして、
「これからもQUEENをどうぞよろしくお願い申し上げます。」
の言葉に、なぜか目頭が熱くなったデライラでした。

EMIミュージックのクイーンサイトを見ようと思ったけれど、すでに無くなっていました。
あのサイト好きで、最近も見にいったりしていたので、なんだかすごく寂しくなっちゃいました。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 久々「ハノイ・ロックス」を聴いた | トップページ | ムキになってしまいました »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ