« 『JAZZ』は買う! | トップページ | ダイレクトメール »

2011年7月10日 (日)

久々「ハノイ・ロックス」を聴いた

Hanoirockssf_pic42
Dscf1779

ハノイ・ロックス

フィンランド出身のバンド。
1981年にデビュー。


リビングのサイドボードの棚にレコードが入っているのだけれど、今家にはレコードを聴くためのプレイヤーがないため、
「リビングにレコードが置いてあるのは、どうかと思うんだけれど。」
と、以前から家族に言われている私です・・・。

わかるけれど・・・実行に移せずそのまま。

そのレコードを先日見ていて、ハノイ・ロックスのアルバムをながめていたら、急に聴きたくなった!!!

私が持っているのは、上の2枚のアルバム、2ndと3rdアルバムだけですが、当時好きでした。
音楽雑誌にもよく載っていて、私はボーカルのマイケル・モンローがお気に入りでした~!
この世の者とは思えない程の細~く、長~い脚に、レザーパンツは超似合っていた!!
1984年ドラムのラズルが交通事故で亡くなり、その後新しいメンバーが入るもののうまくいかず、解散。

私にとってはそれっきりでしたが、調べてみたらマイケルとアンディ意外は以前のメンバーとは違うものの、2001年に再結成されていたんですね!でも、2008年再び解散。


曲は聴きたいけれど、レコードだから聴けず・・・YouTubeで、あの頃を思い出し、しばらくハノイ・ロックスを堪能。

やっぱり、カッコよかった!!!

● 「MOTORVATIN (炎のドライビン)」



このロンドンのマーキー・クラブも、今じゃ無いみたいです。


マイケル・モンローが歌う前に

「ロックンロ~ル!」

って言ってますが、最近どうしてもこのセリフ聞くと、少し前に世間を騒がした「ロックンロール!」が口癖のあの人を思い出してしまいます・・・。

ある番組でアナウンサーに、
「もう、そろそろ離婚してもいいんじゃないんでしょうか・・・。」
という問いに、樹木希林さんが、
「離婚してもいいんじゃないかという意見があるならば、じゃあ、離婚しなくてもいいんじゃないかっていうのもあるじゃないかと。」
みたいな事をおっしゃっていたのですが、
「さすがだ!」
と思ってしまった。それに、今回の事で離婚するぐらいなら、今までだっていろいろあったのだから、とっくの昔に離婚しているハズだし。

妙に感心してしまった、私でした・・・。



◆◆◆ お知らせ ◆◆◆

7/11(月)PM1:20~『徹子の部屋』にレディ・ガガ が、ゲスト出演

よく黒柳徹子があのたまねぎ頭からアメちゃんを出してプレゼントしますが、『徹子の部屋』では逆に、レディ・ガガ が頭からアメちゃんを出して、黒柳徹子にプレゼントするそうです。

興味のある方は是非、見てみてください。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『JAZZ』は買う! | トップページ | ダイレクトメール »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ