« ムキになってしまいました | トップページ | 『ディープ・セレクション』のジャケット »

2011年7月19日 (火)

Happy Birthday ! Braian !

Happy Birthday ! Braian !

Brianmay33_2

今日、7月19日はブライアン・メイさん、64回目のお誕生日です!

今年はレッドスペシャルと一緒のブライアンではなく、あえてこれにしてみました。

去年のお誕生日はブライアン作でブライアンが歌っている曲の中で選曲して載せましたが、今回は、ブライアン作の曲で、アルバムリリース第1弾から一曲、第2弾から一曲、私の好きな曲を選んでみました。



● The Prophet's Song(預言者の唄)


アルバム『オペラ座の夜』に収録されている曲です。この曲の後に「Love Of My Life」が続きますが、私はアルバムで聞いていて「The Prophet's Song」から「Love Of My Life」に曲がつながる瞬間が、たまらなく好きなので、是非「The Prophet's Song」と「Love Of My Life」は、セットで聞いて欲しい。
と言うか、アルバムで聞いて欲しい。

曲中で聞こえる琴の音はブライアンが弾いているもので、日本のファンから贈られたミニチュアの琴です。
「Love Of My Life」では、ハープを弾いています。



● Save Me

アルバム『ザ・ゲーム』に収録されている曲です。
あ~やっぱりこの、モントリオールの「Save Me」を選んじゃいました~。

ブライアンが主宰する動物愛護NPO法人の団体名にもなっています。



ギターに琴、ハープ、ピアノ。 曲も作って歌も歌っちゃうんだよな・・・。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« ムキになってしまいました | トップページ | 『ディープ・セレクション』のジャケット »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ