« めっちゃ気分が悪い | トップページ | 『JAZZ』は買う! »

2011年7月 4日 (月)

受け入れられない現実

6/30(木)朝起きたら、携帯にメールが届いているのに気が付いて、メールをチェック。

この間会った時に
「クイーン好きだったよ。」
と言っていた学生時代の友人から、前日の夜に届いていたメールだった。
内容は6/29(水)NHK総合「SONGS」で放送したクイーンについてのもの。

その中に
「ロジャーの老けっぷりに驚愕中ですΣ(゚д゚;)」
とあった。
かなり、衝撃的だったらしい・・・。

最近のロジャーを全く知らなかったら、びっくりするのも無理は無いかも。
「以前よりは痩せたんだよ」と、一応フォローしておいた。けど、体型じゃなくて顔がびっくりしたらしい。


彼女にとっては「SONGS」の番組が「浦島太郎」の玉手箱だったのだろうか。
今まで彼女の頭でイメージしていたロジャー王子が「SONGS」の放送を見た途端、還暦を過ぎたロジャーがいきなり現れてしまった。みたいな・・・(笑)!
おちゃめな感じは、昔も今も変わらないと思うけど。

QrogerL1 



フレディがもし、生きていたのなら・・・・どんな変わりっぷりだろう。
あの頃すでに頭の上の方はだいぶ薄くなってきていたけれど、多分、私を含めて私の知っているフレディファンは、そんな事はどうでもよく・・・

あの歌声がどうなっているのかという事と、頭の毛以外の毛の方が変わらず健在であるか の方がよっぽど気になるところだろう。

Aef7b19167e154b



そんな事を考えながら私は、タイムリーで見られなかった「SONGS」をゆっくり見ようと、コーヒーを淹れてきて、TVの前に座った。

録画一覧を開いた・・・     Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ!・・・まじっ!!嘘でしょ・・・。

録画予約してあるはずだったのに、されていなかった。ガ~~~ン!!!
しばらく現実が受け入れられず・・・この淹れたてのコーヒーはどうしたらいいのさ。(泣)

半泣き状態で急いでパソコンで検索したら、ありました!再放送!7/6(水)NHK総合AM1:30~AM1:59(5(火)深夜)「SONGS」クイーン。

よかったですwwwwww!!!



ところで6/29(水)「SONGS」終了あたりから、『デライラの庭』のブログアクセスがいきなり増え、23時の1時間だけで約500ぐらいのアクセスがありました。次の日も1日で900ちょっとのアクセスがあり、ビックリ。
普段は1日だいたい350前後のアクセスなんですけれど。

そして、そのアクセスが集中していた時のほとんどの方の検索ワードが、「ジム・ハットン」でした。

ふだんから「ジム・ハットン」で検索してこられる方が結構いるんですけれど、こんなにたくさんの方が一気にこられたのは、「SONGS」放送中にジムさんについて何かあったんでしょうか?TV見ていないので、全くわかりません。


私のブログでジムさんについて書いている記事は、たぶん2回だけだと思いますが。
1回はジムさんが亡くなった時と、もう1回は『A WINTER'S TALE』の曲について書いた時だけなんですけれど。

ジムさんについては、ジムさんが書いた本『MERCURY AND ME』に書いてある事しか知りません。それに、ジムさん自体一般の方なので。

ジムさんはアイルランド出身で、ロンドンでは美容師さんをしていました。フレディとはロンドンにあるクラブで知り合った様です。最初に声をかけたのはフレディで、その時ジムさんはフレディがクイーンというグループのシンガーだという事を知らなかったみたいです。
そして、フレディにとって最後の、そして最愛の恋人と言われている人です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« めっちゃ気分が悪い | トップページ | 『JAZZ』は買う! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ