« 7月末までの目標 | トップページ | タキシードといえば・・・&途中経過報告 »

2011年6月22日 (水)

今日はアルバム発売日

とうとう今日はアルバムリリース第2弾の発売日ですね!
しかし、只今金欠状態なので、すぐに買えないの。でも、『NEWS OF THE WORLD(世界に捧ぐ)』と『JAZZ(ジャズ)』は買う予定。
同時発売の『プラチナム・コレクション~レッド・スペシャル・エディション』は多分、見送る事になりそう。誰か機会があったら、レッド・スペシャル見せてー!!!それにしても、「クイーン特製ステッカーを先着でプレゼント 」って、やだな~こういう特典あります作戦。やだな~っていうのは、買わないくせに気になるという意味です・・・sweat01

売り上げにあまり貢献できず、ごめんなさい。coldsweats01
もしかしたら、気が変わる可能性もあり。

とりあえず、夕方買い物に行った時に、CDショップに偵察に行く予定。

私は車も好きだし、運転もほぼ毎日するので、クイーンの曲は車の中で聴く事が多いかな。
『NEWS OF THE WORLD』に収録されている「SPREAD YOUR WINGS」なんて、早朝運転しながら聴くと、とっても気持ちいいですよ!・・・なんで外に働きにも行っていないのに朝っぱらから車でクイーンを聴くかっていうと、たま~に遅刻しそうな娘を駅まで送っていく時があるからです。coldsweats01


「SPREAD YOUR WINGS」



前回の記事で「LIVING ON MY OWN」の動画載せましたが、みなさんご存知の通り、あれはフレディ39歳のバースデイパーティの様子を取り込んだPVです。

「めちゃくちゃになりたい時もあれば、ちゃんとしている時もある」とフレディがおっしゃっている通り、これもフレディ。

PhotoFreddiemercurymontserratcaball31870

















モンセラート・カバリエさんとのオペラの共演は、やっぱり素晴らしい。
基本フレディは常識人であるし、気品のある方なので、タキシードを着てオペラがとっても似合う。


● 「Barcelona」



この動画は1987年。

1992年のバルセロナオリンピックのテーマ曲となり、開会式でフレディとカバリエさんによって「Barcelona」が披露される予定だったけれど、1991年にフレディが亡くなってしまったため、叶わなかった。

これが実現されていたら、とっても素晴らしかっただろうなぁ。

Dscf1754

これは家にあるマグカップ。もらい物。
絵柄はバルセロナオリンピックのマスコットである、犬の「コビ」。

引越しを何回かしたけれど、なんだかこれも、いつも一緒。
なんだか、オリンピックで披露される事が叶わなかったフレディとカバリエさんの「Barcelona」、そして1992年は私が結婚した年でもあるので、なんとなく捨てられず現在に至る。

ちなみに、このマグカップでお茶を飲む気にはなれず、未使用・・・。
お茶を飲むのは、やっぱりお気に入りのカップで飲みたい。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 7月末までの目標 | トップページ | タキシードといえば・・・&途中経過報告 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ