« タキシードといえば・・・&途中経過報告 | トップページ | 受け入れられない現実 »

2011年6月29日 (水)

めっちゃ気分が悪い

めっちゃ、調子悪い・・・。

実は月曜日、娘の学校が休みだったため、娘、娘の友達、その母、私の4人で、ディズニーシーへ行ってきました。
結構空いていて、立て続けにジェットコースター系のアトラクション、インディ・ジョーンズ、レイジング・スピリッツ、センター・オブ・ジ・アースを乗ったところ、急に吐き気とめまいに襲われ、絶不調に・・・。


お昼はパスタとハートランド・ビールを注文したけれど(調子が悪くても、とりあえずビール)、両方とも半分以上残すことに・・・。(くっそwwwww美味しくビールを飲む予定だったのに!)

めっちゃ気分悪かったけれど、みんなで楽しく過ごさなくてはと思い、どうにか耐えた。
その後少しは気分も良くなったけれど、一日中軽い車酔い気分だった。おまけに途中雨も降るし、暑いし、湿気バリバリだし・・・。
アトラクションの中やレストランの中も節電の関係か、すごいムシムシ状態だった。(これは我慢しなくてはいけないのだろうけれど、気分が悪かったので、しんどかった・・・)


昨日も一日中朝から同じ様な調子で、体はだるいしフワフワして頭痛はするし、右耳に薄い膜が一枚貼っている感じだった。
だけど基本、家の中が汚いのは許せないので、掃除に洗濯、庭の掃除も水撒きも、買い物も行った・・・そんな自分を自分で呪った。

その後しばらく動けなくなった。


三半規管がやられてしまったのかなぁ~。



家族はみんな日々忙しいので、庭に咲いている花など見る暇も無く・・・それでも私は、せっせと庭いじりをするわけで。

今は紫陽花が咲いていますよ~。

Dscf1682Dscf1690

Dscf1686Dscf1694   




そして、「アリ」もいっぱい・・・。

たかが「アリ」なんだけれど、アリって植物を弱らせてダメにしちゃうんだよね。
いろいろ買ってアリ撲滅のため試してみたけれど、どれも効果無し。パソコンで検索してみたら、「アリメツ」というのがすごく効くらしく、いろいろな方がブログに載せていたので、「アリメツ」をネットで購入。

「アリメツ」の成分は、水分と糖分、ホウ酸という単純なもの。
「アリメツ」を吸食したアリが巣に戻り、仲間を呼び、巣に帰ったアリから女王アリへもアリメツが与えられ、少なくとも24時間後には死滅する。

何日か前に試してみた。
その様子をじーーーっと見ていた私。

Dscf1737

「そうよ・・・みんな!いっぱい食べて仲間を呼んでくるのよ、そして女王様にせっせと運ぶのよ!クックックックックッ・・・! 
調子が悪くなったのは、この時のアリのたたりか・・・。

そして、そんな私の様子をじーーーっと見つめる我が家のストーカー犬。

Dscf1709

視線に気が付いて振り向くと、目をそらす。
金欠ののため、3ヶ月も美容院に連れて行っていないので、ボサボサ。

それでこの間、やっと連れて行った。

Dscf1760

次の美容院までの期間を考えたら、もっと短くてもよかったかなぁ~。



今日は少し調子が良くなってきたので、ブログを更新した。
でも、今日はクイーンな気分では無い・・・。

T.Rexを聴きたい気分。

T.Rexの曲は、詞の内容は意味がよく解らないものが多いけれど、サウンドのカッコ良さが好き。

こういう日もある・・・。

47704a770de1e83e5131da94daf2d3d2

● T.Rex  「Metal Guru」  

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« タキシードといえば・・・&途中経過報告 | トップページ | 受け入れられない現実 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ