« 「一人で盛り上がる」の巻 | トップページ | 画像漁り その1 »

2011年6月 7日 (火)

「クイーン OFFICAL TOP20」と久々の女子会

Queenqueen15822025500278
6/5(日)12:00~14:00 MTV「クイーン OFFICAL TOP20」見ました~!
ただ順番にPV流れるだけだと思っていたんですが、コメンテーターのローラのしゃべりと番組の構成がなかなか面白く、とても楽しめました~。

UKセールスを基にしたランキングという事でした。
クイーンの曲だけでなく、フレディのソロの曲も含まれていたり、あと14位にランキングされていた「We Will Rock You」は、すでに解散したバンド5iveとクイーンが2000年に出したシングルバージョン。

● クイーン OFFICAL TOP20

1.Bohemian Rhapsody
2.We Will Rock You/We Are The Champions
3.Under Pressure (Queen & David Bowie)
4.Crazy Little Thing Called Love
5.Radio Ga Ga
6.Don't Stop Me Now
7.I Want To Break Free
8.Five Live (EP) (Queen & George Michael) 
9.Killer Queen
10.A Kind Of Magic
11.Somebody To Love
12.Barcelona (Freddie & Montserrat Caballé)
13.Living On My Own (Freddie)
14.We Will Rock You (5ive & Queen)
15.The Great Pretender (Freddie)
16.Heaven For Everyone
17.Another One Bites The Dust
18.One Vision
19.It's A Hard Life
20.Fat Bottomed Girls


さすが1位の「Bohemian Rhapsody」は、UKセールス2,300,000



先週の土曜日は学生時代の友人宅で、久々みんなで集まりました~!

行きは新幹線を使わず、途中横浜に寄り、「そごう」にてみんなで食べるお惣菜とケーキ購入・・・ちょっと靴売り場に寄ってしまい、夏のサンダルお買い上げ。coldsweats01そして横浜からさらに一時間で友人宅に到着!

・・・やっぱり次回からは、新幹線使おう。sweat01

今回はとてもお久しぶりの方にもお会いできました~!お仕事の都合で夜から来る方や仕事や家の都合で今回来れなかった方もいてちょっと残念でしたが、とても楽しくあっと言う間の時間でした~。happy02
Yちゃん、おじゃましました。手料理おいしかったっす!!!

Dscf1672
(都合により人物無しの料理の一部のみの写真)


途中ブログの話になり、久々会った友人が、

「私、クイーン好きだったよ!」
えっ・・・知らなかった。
「あの頃デュランデュランが学校で人気だったしさ・・・。」
そうだった、そうだった。うちの女子校ダントツ人気一位だった。

Img_40059_19002490_0

「ミュージックライフみんなで学校で読んでたよね。」
読んでた、読んでた。買ったミュージックライフ学校に持っていってた。
「今度クイーンのイベントか何か一緒に行こうよ!」
行こう!行こう!

やったー!!!一緒に行く連れができた!!!

今年はクイーン結成40周年だし、フレディが亡くなって20年になるんだよ。
「え~もう、そんなになるんだ・・・。」


Mちゃん、「クイーン OFFICAL TOP20」の8位「Five Live 」にも収録されている「These Are The Days Of Our Lives」の曲は、フレディ最後のPVだよ。クイーン4人揃っての最後のアルバム『INNUENDO(イニュエンドウ)』に収録されてるよ。邦題は「輝ける日々」・・・なんていい邦題なんだろう。
ちなみに、フレディがお気に入りだった猫のデライラの曲「Delilah(愛しきデライラ)」も、このアルバムに収録されてるよ。

● 「These Are The Days Of Our Lives(輝ける日々)」 



ブログの事といえば、私のブログに遊びに来てくれているKちゃんに、
「YouTubeとかたくさん載せているから、ブログ見にいっても重くてパソコンが固まっちゃったりするんだよね~。」
と言われてしまった!・・・そうだよね・・・ちょっと、載せすぎてたかも。coldsweats01


みんなで集まると昔の学生時代の話が出たりするけれど、私が忘れていた様な出来事なんかを聞いて、なんともおぞましいくだらない悪ふざけをしていたなぁ~と。
担任の○○が、「お願いだから、やめてくれ・・・。」とか言ってたよね~とか。

娘の学校の保護者会でも散々いろいろな事を毎回言われるけれど、
「まったく!くだらない事ばっかりして!」
って思っていたけれど、自分達も同じ様な事やってたみたい・・・アハッ!happy02

まったく・・・何やってたんだろうね。でも・・・楽しかったけど!

又、みんなで会えるのを楽しみにしてるねー!!!


☆6/29(水)NHK総合22:55~23:24「SONGS」クイーン

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 「一人で盛り上がる」の巻 | トップページ | 画像漁り その1 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ