« 初ブート | トップページ | 脚フェチ !? »

2011年5月24日 (火)

コリアンタウン&新羽田国際空港

週末、娘の学校で体育祭があり、月曜日は代休だったので、前々から私が行きたかった新羽田国際空港と、娘が最近、行きたい!行きたい!と言っていた新大久保コリアンタウンへ行ってきました。

移動時間や駐車場の事などを考えて、新羽田国際空港の駐車場に車を停め、まず最初に電車にて新大久保へ。


201105231000000_2 

中学生の頃、よく友達と新宿に遊びに行ってたけれど、親に新大久保は危ないから行ったらダメだと言われていたし(昔はホームレスの方がたくさんいたし、治安が悪いイメージがあった)特別用も無かったので、行ったのは今回が初めてでした。

最近娘が韓流ドラマにはまっていて、ノ・ミヌとかっていう韓国の俳優の虜になり、グッズが欲しくてしょうがないらしい。
ノ・ミヌは俳優になる前は、X-JAPANのYOSHIKIがプロデュースしたバンド「TRAX」のドラマーだったらしい・・・へぇ~。
まぁ、この間までAKB48が好きで、YouTube見ながらAKB48の掛け声練習していた事を考えると、まだましか・・・。coldsweats01

娘が録画した韓流ドラマはたまにお付き合いで一緒に見たりするけれど、韓国の俳優や歌手には全く興味が無い。

・・・なので、コリアンタウンに滞在中、私には忍耐の時間帯だった!!!

韓国スターのグッズが売っている同じ様な店が何軒もあり、しかし娘のお目当ての人のグッズは何故かなかなか見つからず、しつこく何軒も何軒も店を回り、私は爆発寸前!!!
201105231117000

娘の頑固な粘り強さ&私の切れまくりimpact噴火寸前の結果

(ノ・ミヌのグッズその他いろいろ)
Dscf1642

私(どさくさにまぎれて購入した、顔のパック)
Dscf1643

昼食は「おんどる」に行く予定だったが、平日にもかかわらずすごい混み様で、順番待ちの人が「私たち23番目だよ・・・。」とかって言っていたのが聞こえたので、パス!同じ並びにある「味ちゃん(まっちゃん)」へ。こちらの店も少々待ちました。

201105231148000
201105231202000

娘が「コーヒープリンス」というカフェにも行きたいと言ったので店に向かった。ガイドブックによると、ここはドラマに出てきたカフェをイメージして作られた店の様でとても人気店らしく、働くスタッフもドラマ通りにイケメンばかりで、ついつい長居したくなると書いてあったので、まぁいいかと・・・(笑)。
やっぱり店は激混み!覗いてみたが、イケメンなんかはいなかったので、私の怒りもマックスに達し、 「イケメンなんていないじゃない!!!」と娘に怒りをぶつけ、新大久保を後にして次の目的地へ!


↓ちなみにイケメンって、こういう人のことだから。
1571034715710350slarge


Dscf1631

新羽田国際空港はオープン当時、見物に来る人ですごい混雑していると言っていたが、もう落ち着いたのか、この日はすいていました~。

4Fと5Fに主なレストランやSHOPが入っていて、国際空港というだけあって、日本の雰囲気がフロアー全体に演出されていて、いい感じでした。SHOPも外国人向けの日本のお土産グッズ(てぬぐい、風呂敷、和雑貨など)が豊富!

Dscf1633 Dscf1636


















ここでは以前から食べてみたかったお菓子、銀のぶどう「シュガーバターサンドの木」を買ってきました。
甘い物をあまり食べない私には、丁度良い甘さでした~。

Dscf1645



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 初ブート | トップページ | 脚フェチ !? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ