« 『MUSIC LIFE 臨時増刊号クイーン特集号』復刻版 | トップページ | 貰っちゃいました~!                                                      »

2011年5月 9日 (月)

『glee』

みなさんゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか!

我が家は家族みんなが、長~い休みで・・・なかなか一人でパソコンに向かう事が出来ず、今日からやっと、いつもの生活に戻れました!
この間のTOKYO FMのクイーン特集も聞けませんでした・・・とっても後悔。

と、いう事で、お久しぶりでございますsweat01


今日は私が最近、毎週楽しみに見ているTVドラマ、『glee』の話題。
BSプレミアムで毎週金曜日PM10:00~放送されています。

詳しくは → こちら

T201101182100481
『glee』はアメリカの海外ドラマで、オハイオ州にあるマッキンリー高校のグリー部(踊る合唱部 !?)を舞台に繰り広げられる、青春系ミュージック・ドラマ。

ストーリーは、学生時代マッキンリー高校グリー部に所属していた教師ウィルが、かつての輝きを失ったグリー部を復活させようと、部員の生徒たちと州大会優勝を目指すというもの。
ドラマでは、毎回懐かしい曲~最新のヒット曲まで、いろいろな曲が使われています。
音楽も楽しみですが、登場人物それぞれが抱える、悩みや葛藤なども描かれていて、毎回いろいろな事が起こり、ドキドキ、ハラハラ、ジ~ン!とする、青春ドラマです!


5/6(金)に放送された第5話「新旧アイドル対決」では、クイーンの『Somebody to Love』が!!!

glee 『Somebody to Love』

ちなみに、クイーンバージョンの『Somebody to Love』

QUEEN 『Somebody to Love』

そして、フレディが好きだった女優ライザ・ミネリが主演を務めた映画『キャバレー』の曲「Maybe This Time」「Cabaret」も登場しました!


『glee』は全22話ですが、クイーンの曲は第21話で『Another One Bites the Dust』、第22話で『Bohemian Rhapsody』が使われていますよ~!!!

BSプレミアムが視聴可能な方は、是非 wwwww!!!見れない方も、DVDが出ていますので、レンタルで見てはいかがでしょうか。
すでに『gleeシーズン2』も、FOX TVで3月から放送されています。



☆delilah's garden 2011☆①

我が家の庭に、花の咲く季節になりました。

オオデマリと藤の花です。

Dscf1417
Dscf1475
アーチのバラの手入れをしようと思ったら、私の大・大・大の苦手のケロくんが・・・sweat01いつジャンプしてくるかわからないし、払いのける事すら出来ないので、すぐに作業終了・・・この間まで隣の家の庭から鳴き声は聞こえていたんだけど。coldsweats01
(恐る恐る、望遠を使って撮影・・・汗。)

Dscf1509

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『MUSIC LIFE 臨時増刊号クイーン特集号』復刻版 | トップページ | 貰っちゃいました~!                                                      »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ