« 洋楽が好きな理由・・・? | トップページ | 復興支援ソング »

2011年4月 4日 (月)

計画停電についてと『QUEEN シネマライヴ』

元気ある企業の社長さん達の支援、ユニクロに次いでソフトバンクの孫正義社長が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、個人で100億円を寄付すると発表。そしてソフトバンク代表としての役員報酬も、引退するまでの分全額を寄付するそうです。このほか、ソフトバンクグループも企業として10億円を寄付。
詳しくは → こちら

ああ・・・一般人とは桁が違う。こういう事でもスケールが違う、さすがだ・・・尊敬。

それと杉良太郎、伍代夏子夫妻の現地での炊き出し、ジャニーズの募金活動。

有名人の寄付や活動は大きく取り上げられるけれど、現地でボランティア活動している一般の人達もたくさんいるんだよなぁ。
私は少しばかりの寄付金・・・そして何ができるかな。


明日の計画停電、うちの地域は夜の予定なので、夕飯の事などいろいろ準備しておかなくっちゃ!と思っていたら、中止らしい。

幸い我が家はオール電化じゃないので、停電でも調理は出来るんだけれど、あの便利な電子レンジは使えないから、鍋で温められる様な物じゃなくちゃダメだしね。
それに、夜って電気使えないと結構何もする事ないんだよね・・・TVもパソコンも使えないし、前回は懐中電灯で雑誌読んだりしてたけど、時間が経つのが遅い。お風呂のお湯も出ないし。寒いけれどヒーターも使えないし・・・まぁ、寒い分には着込めばどうにかなるけれど、これからの課題は、夏の暑さをどう乗り切るかだな。

今回の計画停電で電気のありがたみがすごいわかった。


そうそう、我が家の家族(愛犬ショコラも含む)が大好きなヨーグルトが、いつ買い物に行っても品薄状態で、牛乳が普通に売っているのに何故?と思っていたら、ヨーグルトは牛乳など他の乳製品に比べ、製造過程で多くの電力を使い、メーカーの多くが生産拠点を東京電力の計画停電の地域にあるため、生産能力が落ち込んだためらしい・・・なるほど。

計画停電もいろいろと影響出ていますね。飲食店も大変だろうし、うちの主人の勤め先でも計画停電に加え東北地方からの部品供給がストップしているため、いろいろ問題が山積みらしい。



ところで『QUEEN シネマライヴ in 六本木』ですが、しばらくチェックしていなくて、昨日シネマート六本木のHP見たら、4/9(土)~の上映予定も発表になっていたんですね!

嬉しい事に4/9~は一日3回も上映時間の設定があるなんて!!!一番最初の上映時間なら、遠くの私でも帰りの時間を気にせずに行ける!!!いつ行こうかな~!
それに、ついに例のトークイベントも4/15(金)19:00~に決定したんですね!
トークイベントに行く予定で前売り買っていた方々、待った分も思いきり楽しんできてください~!

そしてトークイベントに行けない私に、どんな様子だったか、是非教えてください~!

『QUEEN シネマライヴ in 六本木』 → スケジュールはこちら

そうこうしているうちに、あっと言う間に『クイーン & MUSIC LIFE 展』の開催日になりますね。

あ・・・あ、交通費が・・・。

Queenqueen928676510247689
Freddie80magic044_1_879
Freddiemercury41

<お知らせ>
ブログを更新した際、以前はツイッターでお知らせしていたのですが、普段あまりつぶやかないくせに、ブログ更新した時に「ブログ更新しました~!」ってつぶやくのなんだかな~と思って最近ツイッターにブログの更新の事は載せていませんでした。今後もそんな感じで。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 洋楽が好きな理由・・・? | トップページ | 復興支援ソング »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ