« ♪も~い~くつ寝ると~ | トップページ | 『MUSIC LIFE 臨時増刊号クイーン特集号』復刻版 »

2011年4月29日 (金)

『クイーン&MUSIC LIFE展』に行ってきました!

Dscf1437

今朝は5時に起きて、娘のお弁当も作り、家事もやり、自分の支度もして、いざ新幹線にて今日から開催される『クイーン&ML展』東武デパート池袋へ!!!

開店前に東武デパートに到着!
もう、すでに大勢並んでいました~!でも東武デパートでは『大北海道展』も同時開催されているため、クイーンファンが何人並んでいるかは、ちょっと把握できず・・・。

開店して、いざ会場へ。
5Fの紳士服特設会場は、思っていたよりこじんまりした感じでしたが、平日にも関わらず、人がたくさん!5Fフロアーのこの一角だけ、大盛況!!!熱気ムンムン!!!とっても嬉しく、なぜかホッとしました~!

みんなグッズに群がっていたので、その流れで私も~!

高いからと買う予定の無かったマグカップも購入!その他いろいろ・・・。

グッズを買うため長蛇の列へ。

この会計の長蛇の列の壁に、クイーンの大きな画像があり、記念撮影コーナーになっていましたが、クイーンと一緒に写真なんて撮れる様な状況じゃなかった!
あれは、設定ミスだね!!!(ちょっと怒っています!)

並んでいる間、人間ウォッチングしていたけれど、私よりもかなり年上のマダム達、クイーン初来日の時は素敵なお嬢さん(←みのもんたか!)だった方が、クイーングッズを買っている姿を見て、なんだか胸が熱くなっちゃいました!!!思わず誰のファンか聞きたくなった!


まだこれから行く方も多いと思うので・・・でも、遠方で行けない方もいるから、画像載せるのは微妙だけれど、・・・。

ブライアンのコスチュームは、事前に仕入れていた情報とは違っていて、あの矢印いっぱいのじゃなくて、ホワイト・ケープでした。
フレディもブライアンも細かったから、コスチュームを着せるマネキンを探すのが大変だって言っていたけれど、やっぱり難しかったのかな・・・ボタンが届いていない。

Dscf1433

フレディのホワイト・ウィング・コスチュームはレプリカのため、マネキンが着れる様に作られた様な感じに思ってしまった。
イメージ的に、フレディが着ていた物より、サイズが大きい気がしました。フレディはもっと、細かったんじゃないかなぁ・・・。

一通り見終わって、7FCDショップにもパネルが展示してあるとの事だったので、今度は7Fへ。

Dscf1445

CDクイーンコーナー!!!うれぴ~!


そして、しつこく5Fの『クイーン&ML展』の会場へ再び戻った時に気が付いたのですが、そうだ!展示されているはずの、ブラック・ウィング・コスチュームが無い!!!

ここでおばさんパワー発揮!!!

私「すみません!この衣装(ホワイト・ウィング・コスチューム)のブラックバージョンの展示がないんですけれど、どこですか!」

案内係のお兄さん「え~っと、展示はここにあるだけだと思うんですけれど・・・。」

ここで、お兄さんが自分が持っていた紙を私に見せた。以前見つけた案内のやつ→これ

私「ほら!ここに、ブラック・ウィング・コスチュームも展示ってあるじゃないですか!!!」

案内係りのお兄さん「えっ・・・!お待ち下さい!!!」(ひぇwwww!!!)「お待たせ致しました。これはB1の外通路のショウウィンドウに展示されているそうですぅ!」

急いで地下へ・・・。

Dscf1447

なんだか、みんなに忘れられている様に・・・というか、B1にも展示ありってどこにもなかった様な・・・。
おまけに、節電中で、照明無しcoldsweats01通路の電気の光がうつりこんで、写真がうまく撮れませんでした。

これもレプリカのため、実際のフレディが着ていた物より大きい様な。

背中の例のギザギザが見えない・・・横からへばりついて、ウィンドウを覗き込む。

Dscf1451

ちょっとだけ、見えました・・・わかります?

かなり挙動不審の私。

これから『クイーン&ML展』行かれる方、こちらも是非、見に行くのお忘れなく!!!


Dscf1460
☆今日購入した物
   マグカップ、クリアファイル×2、ポストカード×3

ポストカードは2セット購入のはずが、間違って3セット取ってきてしまっていたので、まぁいいかと、そのまま購入。右下はグッズを購入するともらえる小冊子。

Dscf1457

そうそう、↑この写真集の日本語バージョン出るんですって!

私はもう、英語バージョン持っているから、さすがに購入しないです・・・(汗)。

Dscf1462

その他、今日の衝動買いの物。

ストールが安くて、思わず購入!この画像だとわかりにくいけれど、ラメ入り。あと、靴も黒のラメ入り。すごく履きやすかったので、購入したけれど、何の服に合わせるんだろう・・・。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« ♪も~い~くつ寝ると~ | トップページ | 『MUSIC LIFE 臨時増刊号クイーン特集号』復刻版 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ