« 『クイーン&MUSIC LIFE展』に行ってきました! | トップページ | 『glee』 »

2011年4月30日 (土)

『MUSIC LIFE 臨時増刊号クイーン特集号』復刻版

Dscf1464

ゴールデンウィークに入りましたが、『クイーン&MUSIC LIFE 展』の会場はどんな感じなのかな・・・。やっぱり、初日の平日より混んでいるのかしら・・・そうだといいなぁ。

今日は<グイーン>のギタリスト 井口 慎也さんがブライアン・メイ・モデルのギター&アンプを使って演奏するイベントもあるんですよね。

クイーングッズも飛ぶ様に、売れているんだろうなぁ。
ご存知の道り、販売されているクイーングッズのうち、
 ●ポスター・セット(3枚入り/B2)¥2625
 ●ポストカード・セット(3枚入り/ハガキサイズ)¥630
は、売上げの一部が日本赤十字社を通じて、被災地に寄付される事になっています。

クイーングッズと言えば、初日に私が行った時、『MUSIC LIFE 臨時増刊号クイーン特集号』(1975年10月臨時増刊号)復刻版を購入している方が大勢いました。

やっぱり、読みたいもんね!

発売当時は¥700なので¥2500はちょっと高いですが(あ・・・でも1975年当時の¥700はどの程度の物か?たしかEPレコードが¥600ぐらいだっけ?)、○○○オークションなんかにたまに出品されたりしていますが、かなりの高値がついてしまうため、なかなか手が出せないですもんね。それを思えば・・・。

私はあるところから手に入れられたのですが、今回の¥2500より確か¥1000ぐらい高い値段だったと思います。特大カラー・ポスターは付いていなかったものの、ソノシートがちゃんと付いていたし、なんと言っても、本自体がとても綺麗な状態の物だったので、満足しています。
ずっと大切に綺麗な状態で保管していてくれていた物を譲ってくれたと思えば・・・でも、それを手放した理由はわかりませんが・・・。
(復刻版はソノシート付いていません)

Dscf1468


これから『クイーン&MUSIC LIFE 展』に行かれる予定の方で、、『MUSIC LIFE 臨時増刊号クイーン特集号』(1975年10月臨時増刊号)復刻版の購入をどうしようか迷っている方に、参考までにちょっとだけ中身を紹介。


「世界で初めて、クイーンだけの写真集!!」
と表紙に書いてある道り、半分以上写真です。
その他インタビュー記事、当時の出来事、メンバーのプロフィールなども載っています。

Dscf1473

Dscf1467

Dscf1470

Dscf1471 Dscf1472

「クイーンを徹底的に占ってみたら?」、「クイーン・イメージズ・イン・ポエトリー」というメンバーそれぞれをイメージしたポエムなど、時代を感じさせる記事もあります(笑)。(昔の雑誌って、こういうのよく載ってたよね?)

ちなみに、フレディをイメージしたポエムを本誌から(by詩:松宮 英子)


そんなふうに
見つめないで
こわいの
その黒い瞳の輝きが
あなたの冷たいやさしさが

そんなふうに
誘わないで
沈んでいってしまいそうよ
あなたのくちびるから
泉のようにあふれてくる
澄んだ言葉のなかに

そんなふうに
横を向かないで
そっと 私を抱きしめて
せつない 甘い 霧のなかへ
迷い込むのは
わかっているけれど・・・




(あ・・・内容書いて何方かにお叱り受けるかなぁ・・・。実際の物はもっともっと、見応え読み応えあるものです!!!もしよろしかったら、ご購入の参考に・・・。(汗))

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『クイーン&MUSIC LIFE展』に行ってきました! | トップページ | 『glee』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ