« 『クイーン展』日本でも開催予定! | トップページ | 再度『クイーン & MUSIC LIFE展』のお知らせ »

2011年3月 1日 (火)

クイーン展<Stormtrooper In Stilettoes>

1295517017059_f

『QUEENシネマライヴ』とか『クイーン&MUSIC LIFE展』とか『QUEEN展』だとか、メモしておかないと、いつ何が開催されるのか、わからなくなりそう・・・記憶力の低下。

自分の勝手な都合ですが、一応暇人と呼ばれている私にも、いろいろ予定や都合という物があるので、『QUEENシネマライヴ』の3/12以降の予定、できれば早く知りたい。coldsweats01

『クイーン展』の日程も、早くわかるといいですよね。
だって、何箇所かで開催されるとしても限られているだろうし、遠くから来なくちゃ見れない方もたくさんいるでしょうし、この『クイーン展』は何としても、見たいですものね。

こんなレアな物が一度にたくさん見られる機会なんて、滅多にないですもんね!というより、見逃すともう見れない可能性大!

冥土の土産に、是非見たい!!!(笑)


2/25からロンドンで開催されている『クイーン展』の会場は、ブライアンとロジャー・テイラーが在籍していたスマイルの時代から5th『華麗なるレース』まで初期のクイーンの6年間を6つにブースに分け、それぞれのアルバムに関連した懐かしい写真や記念品等を時系列的に展示されている様です。

「ボヘミアン・ラプソディ」の世界初3Dビデオが見られるっていうのも、すごい楽しみです~!

前夜祭にはフレディのお母様、ジャー・バルサラさんもいらっしゃった様です。お元気で何よりです。

YouTubeに前夜祭の様子がアップされていました。


● Stormtroopers and Stilettos Exhibition Press Night



【音楽情報サイト BARKSより】

初めて開催されたエキシビションを見たロジャーとブライアンは、2人とも複雑な気持ちだったという。「多く人があの頃のクイーンに興味を持ってくれることに対して、とても嬉しく思っている。同時に、写真に写っている多くの知り合い、友人たちがこの世を去ってしまっていることを悲しく感じた。フレディーを筆頭に多くの友達が、若い時のままで僕らの思い出の中に残っているんだ。だから嬉しさと悲しさがまじりあった気持ちになったよ」とロジャー・テイラーは語る。

ブライアンも「感情的に大きく動揺した」と言う。「写真の中には当時すごく親しかった人達、今はもうこの世にいない人達が写っていて、あの頃の現実がまざまざと甦ってきたんだ。初期の自分たちをあれほど細かく目にするのは痛々しい体験でもあるんだ」と心情を吐露した。

詳しくはこちらから → 音楽情報サイト BARKS



クイーン結成40周年。

こうやって当時の物を目の前にすると、改めてその頃の想い出が鮮明に甦って、メンバーだけにしかわからない、いろいろな気持ちが込み上げてくるんだろうな・・・。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« 『クイーン展』日本でも開催予定! | トップページ | 再度『クイーン & MUSIC LIFE展』のお知らせ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ