« クイーン展<Stormtrooper In Stilettoes> | トップページ | 心を奪われた『QUEENⅡ』 »

2011年3月 3日 (木)

再度『クイーン & MUSIC LIFE展』のお知らせ

Dscf1322

今日3/3は雛祭り。女の子のお祝いの日です!

これはうちの娘が初節句の時に購入した、親王飾りのお雛様です。

最近の雛人形は昔に比べて、可愛らしくやさしい顔立ちのお雛様が多い様です。私的にはちょっとすました美人顔のお雛様の方が好みなのですが、その時代の流行りとかもあるそうで。

私の実家のお雛様は、私の初節句の時に購入した物なので、だいぶ昔の物ですが(←当たり前)、私好みのお顔のお雛様で、細面の美人顔で結構リアルな顔つきで、少し開いた口元からは歯が覗いています。人によっては怖いと思うかも。

今ではもう飾られていない様ですが、よく「お雛様を片付けるのが遅くなると、お嫁に行くのが遅くなる」って言われてますけれど、「お雛様を飾らなくなると○○○」っていうのってあるんですかね・・・。実家に嫁に行っていない人が、約1名います(笑)。でも、最近結婚しない方が、男女とも多いと言われていますし、結婚した方が幸せとは限りませんからね・・・(別に深い意味はありませんが)。


最近クイーン関係の情報に翻弄されていた私ですが、振り回されず自分自身をしっかりと・・・。

今朝クイーン公式HPを見に行って、特に新情報は無し。ここだけはチェックしておこう!
シネマート六本木のHPを見たけれど、まだ3/12以降のQUEENシネマライヴの予定は発表されていませんでした。
その後洗濯の合い間に、ちょっとだけ~なんて思ってツイッター覗きにいきました。

・・・!!!

幸か不幸か、いっつも最近タイミング良過ぎるんですよね・・・(汗)。

QUEEN公式アカウント(@queen40jp)
『ただいまフジテレビ、とくダネでクイーン特集がオンエア中です!』

慌てふためいて、2Fから1Fへ。まったく!久々慌てふためいて行動したから、階段を転がり落ちそうになっちゃったわよ!!!急いで録画!

『結成40周年「QUEEN」独占インタビューで語る日本への思い』
途中からだけど、録画できました。新しいTVにした甲斐があったわ!録画がスピーディー!!!

Queenteapartygroup2
Queenqueen12679084742573
初めて来日した時の思い出や日本への思いなど、ブライアンとロジャーがインタビューで答えていました。あのYouTubeでみかける、初来日時の羽田空港での大勢のファンのお出迎え映像やお茶会などの映像も流れました。
しっかり3/16発売のCDや4/28~5/5に開催される『クイーン & MUSIC LIFE展 』の宣伝もありました~(笑)。

あ~間に合って良かった~!TVの画面で見れるなんて嬉しい~!


でもこの情報って、昨日のうちにお知らせしてくれていてもいいんじゃないかい?QUEEN公式アカウントなんだからさ!いくらツイッターだからって、こういう情報は『なう』じゃなくても、いいんじゃない?
『とくダネ』の時間帯ってTV見れない人多いんだから。

ちなみに、この放送時間帯の、ツイッターでどんなワードが盛り上がっているかを知る『HOT ワード』ランキング(10:10調べ)

1位 QUEEN
2位 クイーン
3位 Queen


私がよくお邪魔している、凛々さんのブログ「勇気凛々」のゲストブックの方で、イギリス在住のケイトさんがロンドンで行なわれている『クイーン展』<Stormtroopers In Stilettos>の様子を書いてくださっていて、日本のテレビ局が取材に来ていたという情報が載っていたので、だとしたら小倉さんの朝のTV『とくダネ』なんじゃないかと予想し、今週月・火と『とくダネ』を見ていたんですが、やらないじゃん!!!と思い、いつも見ている『ズームイン』を見ていたんですよ!!!


そして、この放映時間帯、ツイッターだけじゃなく、私のブログもものすごい事になっていました。

「クイーン展」「東武百貨店」「東武」「QUEEN展」etc・・・などで検索され方が、一気にブログに訪問されたみたいで、9時代だけでも150弱の方に訪問していただきました(汗)。

なので、一応載せておきます。

『クイーン & MUSIC LIFE展 ~クイーンが愛した日本 ~』
【期間 】
2011年4月28日(木)~5月5日(木・祝)
【 場所・開催時間 】
東武百貨店池袋店 5F 4番地紳士服特設会場
午前10時~午後8時

詳しくは → QUEEN公式HP

ロンドンで開催されている『クイーン展』<Stormtroopers In Stilettos>とは、また別のイベントです。『クイーン展』<Stormtroopers In Stilettos>は日本では年内開催予定ということだけで、まだ詳しい事は決まっていないそうです。 

ケイトさんによると、ロンドンで開催されている『クイーン展』では、ギフトショップどころかパンフさえ無いという事ですが、日本ではどうでしょうかね・・・。『クイーン & MUSIC LIFE展』の方では、クイーン・グッズの販売もあるそうですよ~!(笑・・・なぜか汗)


結局、今日もクイーン情報に翻弄されてしまった、デライラでした。

こうなったらもう!翻弄されてしまおうじゃないかい!!!


文章がいつも長くてすみません・・・・。

<追記>

とくダネの番組YouTubeにアップされてました。

http://www.youtube.com/watch?v=kdOvMYMQ5y0
http://www.youtube.com/watch?v=3LFYDOoFDXo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

« クイーン展<Stormtrooper In Stilettoes> | トップページ | 心を奪われた『QUEENⅡ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ