« そろそろiPhoneかiPad購入する時期? | トップページ | 娘のお土産と『伝説のウェンブリーコンサート』上映 »

2011年2月18日 (金)

『スター千一夜』

Phoca_thumb_l_queen20foto2060
昔私が子供の頃、歌番組って多かったから、その頃の歌手って今みたいに、歌は関係の無いバラエティー番組をレギュラーで何本も持っていて司会していたりとかって、無かった気がします。

昔の歌手って歌を唄うことが主だったので、バラエティー番組に出ても、歌うことがメインで出演していました。

普段の生活やその人自身のこともベールに包まれていて、謎な部分が多かった。
『自分達とは別の世界の人』感が今より強かった気がする。

なので、プライベートな情報源は主に雑誌だったりするわけで。

でも、それも本当じゃなかったりするわけなんだけれど・・・アイドルなんかは、だいたい好きな食べ物とかは「アイスクリームとかレモンスカッシュとかイチゴ」みたいな感じ。

本当は「鯵の干物とか塩辛とかきんぴら」とかが、好きだったかもしれない・・・(笑)。


そんな歌手や俳優のトークが聞ける貴重な番組で、『スター千一夜』っていうTV番組が昔あったのだけれど・・・今でいうと『徹子の部屋』みたいな感じの番組。

その番組に、クイーンも1975年の初来日の時に、ゲストで出演しているんですよね。

私も『スター千一夜』は、いつも楽しみにしていたんだけれど、その当時の私は小学○年生で、クイーンを番組で見た記憶はまったく無し。

でも、そんな私やあなたのために、今の時代とっても嬉しいことに、YouTubeという物が存在しているんですよね!

ということで、早速探してみたらありました。すごい!アップしてくれた方、どうもありがとう!


Phoca_thumb_l_queenpic132001

それと、もうちょっと検索してみたら、『Yahoo!MUSIC Q&A質問広場』でクイーンが『スター千一夜』に出演した時のインタヴューの内容を教えてくださいという質問があり、それに対して回答者が内容を文章で書いてくれているのを発見しました。この回答者の方・・・すごい!ずっとその時のカセットテープ持っていたなんて!

あ・・・あ、すごいな・・・クイーンのファンて・・・。(しみじみ・・・。)

インタビューの内容の詳細は → こちらから (別窓で開きます)


そうそう、昔ってビデオなんて家に無かったし、カセットデッキ近づけて録音したり、マイクを使って録音したり、周りにいる家族に「しwwwww!!!」なんて言って雑音入らない様に、一生懸命録音したりしていたな。


インタビューの途中、グループの紹介ということで、「Son and Daughter」の曲が流れているけれど、レインボウ・シアターでの「Son and Daughter」が私は大好きです!!

フレディの白鷺ルックもすごい大好物だったりする・・・ふふふふふ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Img85024_2

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

↑ブログランキングに登録しています。ブログを続ける励みになっています!ポチッとクリックよろしくお願いします!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


« そろそろiPhoneかiPad購入する時期? | トップページ | 娘のお土産と『伝説のウェンブリーコンサート』上映 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーについて

  • 只今、カテゴリー見直し中です。過去記事を読んでくださる場合、今のところ、月別で読んでいただけると一番読みやすいと思います。

最近のコメント

無料ブログはココログ